忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 08:54 |
パニック
服や化粧水を買ってルンルン気分で部屋に戻った。
オートロックの扉。カードキーを差し込む。
……差し込む。
……え、差し込んでいるんですけど。

何で反応しないの!?
軽くパニックです。周りに人は居ない。今日からルームメイトは台北に帰ってしまった。
開かない。あかないってレベルじゃなく反応しない。ほかの部屋へこーっそりカードキーを差し込む。反応はある。
じゃなんだこの扉は!?
人がきたので、カードやっても開かないから、開けてちょ、と頼む。やってもらいました。開きません。
「下の管理者に言ってみ」言いにいった。開かないよ。「カードが悪いんじゃん? 名前と番号かいてー」書いた。
再び扉の前へ。勿論このとき管理者(学生スタッフ)ははっはっは、な感じでマスターキーを持っていった。
カードキーを挿す。開かない。と言うか反応すらない
スタッフ、わかったように立ち去る。ここで待ってて著といわれ扉の前で悶々。
鍵(カードキーではない)持った人が現れ、鍵をぶっ壊す。とはいえ、正しくは壊していない。ちょっと予想の斜め上をいった行動をした。
開く。部屋が明るい。カーテン明けていったからね。
鍵を持った人は言ってくれた。「この鍵ぶっ壊れたみたいね」本当ですか!?
以前から反応がちょっと悪いなぁと思っていたら、おいおい壊れていたのかよ。
「今日の8時に修理するから」「あ、また部屋入ることあったらいってね」はい……。
何とか部屋に入れました。そういう意味ではよかった。

でもこちらの8:00って日本時間の9:00だよね?
それまで御飯なしか……。

ということがあったのです。うわ……。

今日は化粧水とメンソレータムと服2着(スカート2着)買いました。よかった。スカートは迷ってどっちも買った。どっちも同じ値段だったよ。
今月の出費は以上だなぁ……。もうさすがにないでくれと頼みたい。ついでに泣きそうだったんですけど。

あとショック、グァバって下痢防止だったのですね。どーりで最近便秘が酷いと。ビタミンC豊富だからなぁ欠かしたくないけど。うーんどうしようかなぁ。
PR

2008/10/30 17:35 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<風呂入る | HOME | またちょっとだけ音楽の話をば>>
忍者ブログ[PR]