忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 13:13 |
体調ぶっ壊し生活
久々に体調壊してました。胃液吐いた程度だからまだ大丈夫。
たぶん薬の飲みすぎとかストレスとか睡眠不足とかが重なったんだろうけど、畳み掛けてきたって体壊すだけなので、つくづくというか悉く丈夫だなぁと感心する。ぞっとしないけど。死ぬって難しいんだろうなぁ。

明日は試験、明後日も試験。
まぁ頑張ってきますよ。
頭は使うけど、大学受験時ほどじゃないと信じたいよ。あそこも絶望の淵というか、ギヌンガープだったよな。ケルト系の本が欲しいなぁ。

FFⅢ。
今、グツコーを追いかけているのですが(あいつって頭よかったよ!)。
デッシュが。
デッシュが。

マジでやばい。
クソまじめで堅物系かと思ったら、とんでもなかった。記憶喪失の人って基本的に明るいんですけど、それは何でですかと聞きたい。
デッシュ強いし格好いいよ。オーエンの塔からの放心状態は、レフィアやイングズを抜くくらい放心した。泣きそうだった。早いな、今回の目標は「(ストーリー上)泣かない」だったのに、いきなり泣きそうだったよ。これはWA3でヘロッドさんが踊ってくれた並にビックリした。ちなみにギャロウズの幼馴染がコーデルさんだったり、糸目野郎パイクにビックリしたり、ベッキーが一番の露出だったり、ダットサンが想像以上にいいおっさんだったり、オットーさんで和んだり、ヴァージニアの幼馴染のニールがニートだったり、そんなレベルじゃなく、ロズウェルは何もしない、と言うくらいにビックリしました。何だこの喩。

さてさて。
ⅢのCPはデッシュ×レフィア、イングズ×サラ、ルーネス×アルクゥ、イングズ×アルクゥを一押ししたいところですが。
アルクゥが可愛すぎる。
レフィアが男前。
イングズがクラウドみたい。
ルーネスがやんちゃで可愛い。

この面子はなんなんだ。悠久の風も好き。
●アルクゥは白魔道士ってこともあるのですが、エアロとかも結構がんがん使ってます。装備武器は氷の杖と炎の杖。ダブルアタックで、50くらいです。
●レフィアは黒魔道士なので、がんがん魔法担当です。ファイラ強い。あと、黒魔道士は正直、タクティクスよりも補整がかかっております(゚д゚)! 吃驚! 弓持てるので、キラーボウと鉄の矢です。これで平気に6Hitとかだしてさ、300前後のダメージなんだよね。すごい。
●イングズは戦士です。公式だと、レフィアが白魔道士、アルクゥが黒魔道士、ルーネスが戦士なのですが、流石にイングズの公式赤魔道士は、格好好いんだけど性能が、と言うことで、1周目はお蔵入りです。序盤は重宝すると思います。剣二本もって、だいたいこれが8Hit400前後。そうそう、バイキングアスクは攻撃力が高くても、このゲームはどっちかって云うとHit数高い方がダメージが当てられるんで、Hit数狙いでどうぞ。
●ルネはモンク。熟練度22を超えた。文句はオリジナルの「かまえる」があっていいのですが、これが結構あたらないから殴ってばかりです。強いぞルーネス(笑)! ナックルつける(ここがタクティクスとの違いですね)とHit数が面白いくらい伸びます。8Hit400前後。体力があまり伸びないのがちょっと悩みなのですが、スピードは結構高いんです。おい、シーフの出番がなくなるじゃないか。この中で格好は一番の好みです。学者とかも可愛いんだけどさ。モンクは格好いいし可愛いし。

Ⅲは浮遊大陸から始まります。サイトロ使うとかなり便利。
チョコボは森にいるのですが、その際のルネの「チョコボみーっけ!」が毎回見ても可愛くて可愛くて。
できれば「お姫様のベットで寝ちゃおっと!」もあったらよかった。サラのところですよね? サラはケアル打ってくれたから助かったけど、シドの普通の攻撃力高くて笑った。
Ⅲはみんな可愛いな。ゲーム性追及だって話だけど、それなりにドラマチックだし、人の話を聞かないとわからんぞ! バイキングの連中も可愛いです。強奪してないのかよって感じですね。
あとですね、グルカン族が、すごーく印象に残っております。なんだろう、生まれつき眼が見えないけど、って云うのは結構あるパターンなのですが、それが一族なんだよね。みんな見えないんだけど、ちゃんと絆があるって云うのがいい。
あとですね、あとですね。Ⅲは闇を否定していないんだよね。
よくファンタジーモノであるのが、闇の何とか、とか闇の何とか、とかっていう感じで、闇=悪いもの設定が多いんですよ。ポポロはそういうのがあんまりなかったというか、マイラさんもつけこまれてっていう感じだったからよかったなぁ。1は氷の魔王(たぶん未だこいつに勝る恐怖心に駆られるラスボスはいない)だったし、ポポログはナイトメアだったけど、直接闇が悪いって言うのがないんだよね。
クロノクロスもね、黒属性もちゃんと意味があるし、あれないとサンフェイサー勝てないよ。まぁクロノクロスとゼノギアスは、双方とも神殺しとか運命とかそういうものがテーマに近いから、関係ないっちゃ関係ないけど。
FF、テイルズ、WAはそれぞれ闇の位置をあまり固定的にしてないんだよね。テイルズはシャドウとかイーフォンとかいるし、WAはレイテア・ソークとかぶっちゃけ死を肯定するギィ・ラムトスがいるくらいなので。FF闇系といったら、一発目に出てくるのがⅩⅡのキュクレインです。マティウスでもアドラメレクでもない。キュクレインですね。
闇系を否定するのって云うのはちょっとなぁと思っているから、ちゃんと闇の戦士とか出てくるのがいいよね。
出来れば次は光系を否定しているゲームが欲しいです。神否定はゼノギアスだったけどさ。
まぁWAはオードリュークとラフィティーナが存在的には一番怖いよ。お呼びじゃないのよカス野郎とか云うレベルで他のガーディアンと一画してるよ。なんなんだよあいつらは。


マイケル・ジャクソンが亡くなられましたか。御冥福をお祈りします。
Man in the mirrorの声を聞きたい。追悼記念と言うことでCDを借りに行こう。

ドレスデンの世界遺産登録解除ですが、あれはないだろ。ユネスコ職員お前暮らしてみろよ、とかいいたくなります。生活の足と景観は違うんだぞ。

ちょっと簿記の話。
特殊仕訳が非常に面倒で、何をしているかよくわかっていない。
本支店会計は楽なんだけどさー。途中で忘れるよ、色々なこと。
色々一段落ついたら、原価計算からもう一回やらないとまずいなぁ。というか3級持っていない人が挑む2級の問題は、かなりきついです(ニコッ)。
財務会計の仕訳はまだどうにかなる。アレはどうにかなる。なんかどうにかなる気がする。
あっちの原価計算とか、先入先出方とか、減価償却とかは非常に楽です。減価償却定額法が好きです。
まだあれだよね、工事している会計はでないよね? 予約販売と委託販売と受託販売と試供品販売の仕訳が想像以上に科目が酷すぎる。でもまだ科目が売上だけでどうにかなるから楽だよー。
単位がほしいです。長くいるのも面倒だから卒業させたれコラ。

さぁて準備して寝るぞー。その前にグツコーだけは倒したいです。

ところでちゃんと脱稿した! した! エクスパックでリッチに送った! いや、エクスパックすごいですよ、あれって速達効果も入っているんだって!
郵便局員さん大好きだ。一番親切だ。その次は図書館の人だ。駅の職員は結構バラバラですが、とりあえず私が一番使っている駅は一番酷いです。大宮とか上野とか、そっちの人は凄く親切だよ。K橋の職員よ、見習ってくれ(最近はよくなってきているけど)。
PR

2009/06/26 22:33 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<眼鏡が! | HOME | 脱稿>>
忍者ブログ[PR]