忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 17:13 |
[世界の犬図鑑]
本というか、まぁ本なのですが、今までデビューしていた系統とちょびっと違います。


世界の犬図鑑


はい。もう一度。



世界の犬図鑑


はい。そのとおり、世界の犬図鑑です。
まぁ中は犬でいっぱい。ウチのジューンに似たのは一匹もいない(※そもそも雑種なのでいるわけがない)ですが。コレはとにかく可愛いのです。

特筆する犬は

●ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
●ラブラドール・レトリーバー
●柴
●ゴールデン・レトリーバー
●ビーグル
●ダルメシアン
●グレート・ピレニーズ
●ジャーマン・シェパード
●ドーベルマン
●ボルゾイ
●シベリアン・ハスキー
●セント・バーナード
●秋田
●アラスカン・マラミュート
●北海道
●四国
●ブルテリア

ですね。ちょっと多い? でも165種から選んでます。

日本犬は大体好きです。土佐以外はなんだってOK。
シュナウザー・ピンシャー・コリーは大丈夫です。シュナウザーもね、ちっちゃ過ぎなければいいの。

ただ、テリアは苦手だと悟った。あとブルドック。ブルテリアになるとちょっと別なんだけど。

あと、もともとからだの小さい犬はあんまり好きじゃない。それと、毛の長いのはそこまで好きじゃない。
というのも、毛が長いのはなんとなくですが、体が小さいとあんまり散歩いけないじゃないですか。
思いっきり走る姿とか、犬だったら筋骨隆々くらいが好きなんですよ。すらっとした体にみっちりついている筋肉ッ! 触ってわかるとかじゃなくて、少し太めの足だなぁっていうくらい見てわかるほどがいいんですよ。
それであたしは自転車に乗って紐引っ張って運転するの。そして最後は犬ぞりするの。
それでなくても、土手の近くのゴルフ場でいいから、裸足でどこまでも走って生きたいです。犬と一緒に。
それができるのって比較的大きな犬ですよね。それか中型犬まで。
うん、それくらいはほしいなぁ。愛玩犬じゃなくて、もう一家として。パートナーとして犬はいてほしい。

それにしても子犬時代はなんと言っても可愛いですね。何を言っても無駄なくらい可愛いです。
柴犬が十匹くらい、草原で遊んでいる姿を想像してみてくださいよ。それで充分です。

ちなみに同じような系統で兎の本を探しているのは私です。次見つけたら速攻買って来ます。
PR

2007/08/30 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | 本+レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぶんかくのおはなし | HOME | 矢印女>>
忍者ブログ[PR]