忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:53 |
好きな音楽とか
なんかだいぶ前にも書いたようだけど、書いてみる。

好きな音楽は、
・ロック
・オーケストラ(ブラスバンド・金管)
の二つです。洋楽とか邦楽よりも、明らかに楽器だけの方が美しい。
で、その中に勿論ピアノとか、クロマチックパーカッションが入っていると嬉しいのです。きらきらした、透明な何かが欲しくなる。
かつ、重低音がはっきり響くと麗しいわけです。
なので歌詞は聞くというか、参考程度でしかないのです。

今気になっているのは、
・KOKIA
・Petshop Boys
・White Snake
・RURUTIA
・酒井ミキオ
・Chaka Kahn
かな。

音楽をアレンジするときに、何故かTromboneが非常に使われます。愛しているからかな。音色が、管楽器の中で一番イメージしやすく(長年聞いていただけある)、またソフトな強さがあって好きなんです。
あと最近はStringsの力を思い知りました。でもChurchill Organも好きだ。
ハープシーコードも好きだ。なんかそういう傾向に有ります。とりあえずそのほかはまた次回に。
PR

2009/05/07 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽の感想など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PSPとDSと | HOME | いきなりうおっと>>
忍者ブログ[PR]