忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:06 |
「ツボバトン」
野口さんのところで勝手に拾ってきてしまいました。懲罰は野口さんに限り承っている仕様です。

「ツボバトン」
アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものをあらいざらい答えてください

■ツボる目■

大きい目よりも、意志のはっきりしている目が好き。
あと比較的虚ろな瞳も好きです。

■ツボる目の色■

オッドアイも好きですが、設定的に薄い目の色はかなり好き。金とか灰色とか。

■ツボる髪型■

縛っている髪がかなり好きです。男女関係なく。
男だったら短いのは結構好きな傾向もあります。ただ無理矢理髪の毛を立てているやつはあんまり……。クラウドぐらいでしたらOKです。あれはこだわり。
直毛と巻き毛はあまり気にしません。巻き毛でロングとか、ストレートでロングよりは、クセっ毛でロングが好きです。

■ツボる髪の色■

こっそりありえない色が好きですが、画面では青や緑が好き。銀髪も好き。
緑といってもこだわりは、草色に近い感じです。あとパステルカラー好きだな。逆にビビットなのは如何せん受け付けない。

■ツボる服装■

スーツ、民族衣装、だぼっとしている着物、ウェスタン風、レースとかフリルとか。
マニアックすぎる。コレ全部を入れてパーティ作ったら一番すきなのはスーツですがね★ バトラー好きなんですよ。

■ツボる声(男)■

井上和彦さん(クラース)が凄い好きです。後はー、土井先生(ロニ)の人。
声だけだとチャック(カメラのキムラ)はかなりいい味出してます。グレッグとあるノーも。そしてヒューゴ。ウッドロウも。サンジ(バルフレア)も。
無双だと孫権と張遼が大好きですがなかなか認めてくれません。孫権がいいのです。姜維じゃないんです。
声だけ聞くと孫堅パパってかなりいい声しているよね。周瑜はあと1トーン落ちればなぁ。
ゼノギアスは結構色々ツボなんです。あれは全員ツボ。

■ツボる声(女)■

祝融母ちゃんの声はマジで最高。凄い個人的ですが、水樹奈々(レベッカ)大好き。
アニー最高ですよね。ミリッツァも好きです。あとナタリアとか。ファラも結構好きです。
ゼノギアスでケルビナのボイスが入っていないというか聞いた覚えがないんです。とにかくマリアが最高。
さくらちゃん結構好きですがこの辺はもう突っ込めませんよね。あ、でもアリスSOSのアりスは結構好きです。

■ツボる装備■

武器持っているだけで既にツボです。メガネよりも本が好きです。
武器といっても主人公は絶対変な武器しかもてなくて、なんかまともじゃないやつが正当な武器持っているあたりが笑いのつぼになってます。別格なのが槍とか、手裏剣とか、弓とか、拳銃ってどうよ。

■ツボる性格■

少々神経質。無骨。真直。冷静沈着。不言実行。少々おっちょこちょい。頼もしい。
男女ともにいえるのはこんな感じです。
ぶっきらぼうとかいうオプションはあとからですが、ベースがコレかな。
俺俺主義とかご都合主義とか我儘、面倒くさいところがあるとか言うのは、なんか駄目です。単純なのが駄目って言うあたりがなんかね。

■ツボる一人称■

小生。男で私、ワタクシ。女の子でボク。あと「自分」。小さい子で「ワシ」は色々考えさせてくれてグッジョブです。

■ツボる設定■

誠実とか、誰かに仕えているとか。心はあっても、あなたには向いていないとか。
誰かの教師とかいうのは個人的に最高です。
兄弟。肉親。親戚関係。運命連環。輪廻転生。
一生誰かとじゃないといられないのに、無理矢理裂かれてしまったって言うのも好きです。

結構不幸な設定が好きだけど、決して「共感してくれ!」っていう設定は好きじゃない。「お前なんかに共感とか理解とかできないだろ!」っていう設定を理解し乗り越えたとき、好きになります。恋の始まりじゃないんだから。

■回す人を5人■

・紗奈さん(気晴らしにでも)
・七海さん
・鳩しらす様
・司翠さん
・清水さん

野口さん、ありがとうございました! 人生の岐路を見つけた気分です。
PR

2008/02/03 00:08 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あまり調子がよくない | HOME | I ringraziamenti sono affigguti alla risposta di commento per gennaio.>>
忍者ブログ[PR]