忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 21:40 |
「先生、馬超が漫画読んでます」

野口さんに回していただいた、漫画バトンです。途中で記事が吹き飛んだのでまたやり直しかとほほ。

1 最近読んだ漫画

今日はヘタリアと、どろ高かなぁ。

2 漫画の所有数

漫画はあまり捨てないからなぁ。200? くらい?

3 好きな漫画家

これ書いてるうちに記事が飛んだ……。
・王欣太(蒼天航路)
・荒木比呂彦(ジョジョ、SBR)
・手塚治虫(ブッダ、火の鳥、人間ども集まれ! リボンの騎士、きりひと賛歌、MW、ダスト8、アバラスター)
・横山光輝(伊賀の影丸、バビル二世、三国志、水滸伝)
・望月三起也(秘密探偵JA、ワイルド7)
・石ノ森章太郎(サイボーグ009)
・柴田亜美(PAPUWA、HERO、カミヨミ)
・椎名高志(GSレイコ、Mr.ジパング、絶対可憐チルドレン)
・松井優征(ネウロ)
・織田栄一郎(OP)
・吉田正紀(イフリート)
・石川雅之(もやしもん、週刊石川雅之)
・増田こうすけ(ギャグ漫画日和)
・神仙寺瑛(天使の事情、動物のおしゃべり)
・岡野ましろ(うさしくん)
・樹るう(ポヨポヨ観察記)
・D.キッサン(共鳴せよ! 私立轟高校図書委員)
・白井恵理子(白井式三国志)
・津山ちなみ(HIGH SCORE)
・寿らいむ(おとぎアドベンチャー)
・えぬえけい
・立花恵(サイバーアイドルMink、夢幻伝説タカマガハラ)
・CLAMP(カードキャプターさくら、Holic)
・萩尾望都(11人いる!、ポーの一族、A-A')
・ことぶきつかさ
・望月和臣
・人参so
後ろに代表作とか、私の持っている本を書きました。何も書いていない方はアンソロジーに描かれている方とか、あと代表作(私が好きだった作品)が思い出せないかたです。

4 想い出の漫画

想い出は作るものだぜ……。
あぁ、何でか2冊被っている漫画があるんだよね。スラムダンクの16巻。

5 好きな漫画ベスト3

選ぶのとか、上位を目指すのが全てじゃないんだぜ!
そんなもん無理だ。という訳で、作者のところに上げた漫画を読んでください。特に古い漫画こそ。

6 嫌いな漫画

絵で売っているやつ運び売っているとしか思えない。しかもそういうやつに限って、ギャグ系のイラストがぐちゃぐちゃでもう駄目だとボクは思う。いろんなイラストがかけて全てなんだぜ!

7 号泣した漫画

いっぱい泣いているからわけわからん。ぶっちゃけジョジョでも泣いたし(普通泣かないと思う)。
何度読んでも泣くのは夢幻伝説タカマガハラかなぁ。ガッシュも泣いたしなぁ。
蒼天でもよく泣くし、柴田亜美作品は必ずどこかで泣いてるし。
あの、妄想力を+すると、何でも泣けます。なので、夜中に漫画貸さないでください、泣くから。

8 貸したけど戻ってこない漫画

夢のクレヨン王国がないんです。これ一体どうしたの。男子に貸したのに。

9 借りたけど返してない漫画

ゲームならともかく、漫画はないよ(タチ悪)

10 いらない漫画は捨てる派?売る派?

あまりそういう漫画に出合わないけど、とりあえず売る方かなぁ。もうブックオフに売りに行くので充分ですよね★

11 好きな漫画雑誌

ウルジャンかなぁ。今は。
でもなんでも立ち読みしてますよ。ジャンプもサンデーもイブニングもモーニングも。

12 漫画喫茶に行きますか?

行ったことない。お金かけて漫画読むくらいだったら買う。

13 漫画を読む時のポジション、スタイルは?

考えたことないけど、机に向かって読むことはないなぁ。あと水場にはまったく近寄らない人です。

14 一度はお目にかかりたい漫画家は?

えええええいっぱいいすぎるよ!
あいたいというか、そのままアシスタント(雑用)に使ってくれるんだったら何でもするよ!

15 恋してしまった漫画の登場人物

え、世界の全てが愛人ですけど何か(リンカーン(水瓶座)の真似)?
恋って言う感覚がないからどうしたらいいんだろう……。

16 漫画を描いた事がある?

一応ネット上で売ってますよ。
そしてこれからもちょびちょびと描くんだろうなぁ。今飲馬川漫画書き直しているし。宋江と九天玄女の漫画(一応原稿用紙に描いてます)は2ページかいてつかれたけど……。

17 漫画キャラのコスプレをした事がある?

やってみたいけど、私の体型じゃ入らないと思うからいいよ……。

18 漫画キャラでしてみたいコスプレ

出来ることならいっぱいやってみたいが、アバッキオの格好は格好いいよね! 蒼天の鎧着てみたい。
あとトットリの格好も一回やってみたいなぁ。
いや勿論衣装作るの大変だし、そもそも体型が入らないからいいんです……。

19 好きな人にしてもらいたい漫画のキャラのコスプレは?

ベルバラのアンドレ(本気)。
アンドレが出来るんだったら何も言わない。
あと、ジャイロかプロシュートの格好をして欲しいなぁ。それか白井式三国志の曹操の格好。

Q20.回す人5人

うーんと、うーんと!
・司翠さん
・鳩しらす様
・七海様
・嵐斗様
・清水さん

にお願いいたします!


野口さんありがとうございました!
思ったより漫画読んでなかったなぁ。おかしい。

PR

2008/04/16 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<馬鹿だ! | HOME | 馬超が果物食べてます>>
忍者ブログ[PR]