忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 19:03 |
【腐女子あるあるバトン】
勝手にお持ち帰りしてしまいました(N様、まことに申し訳ありません)。一応腐女子なのですが、ヲタなのはわかってもらってますが、腐女子の部分がわかられていないところが多いので、ちょっと回答。参考までに。

【腐女子あるあるバトン】

腐女子だからこそ共感できそうな次の体験について、「あるある!」or「ない!」で答えるバトンです。
それではスタート!

■登校中のBGMはアニソンorキャラソン

私はゲームソングです。ゲームBGM。
キャラソンはないかも。アニソンもあまりないかも。でもゲームのサントラばっかり。
もちろん普通の曲もありますけどね。なんとなくゲームのサントラでノリノリで利根川渡ってる。

■男子同士がじゃれていると、つい見てしまう

見ている間に巻き込まれる。
私巻き込まれやすいです……。それも非常に……。
でもあまりも烏巣はないかも。高校も中学も回りに男子がいて当たり前だったし、今でも当たり前だなぁ。女子ばかりのほうが珍しい(そういう意味じゃ部活は特殊な環境だったかも)。

■携帯のデータフォルダは誰にも見せられない

結構これはダメ。弟に渡すとき、何件か消しておこう。

■お気に入りリストも見せられない

色 々 と ま ず い 。
同人系個人サイト様はリンク集って言う感じにしてますが。
そのほかのリンクがマズってる。ブログ系もあるし。NETA系もあるし。
何より自分のサイト活動用にあるブクマやばい。あまり見せられんです。

■漫画の話をしている人がいたら、つい反応してしまう

反応して、あぁ関係ないなと想っていたら話しかけられる。見た目からヲタらしいです。
そこで余計な無駄知識を話すと、ヒクかノルかのなにかです。宗教・歴史・生物関係は笑われます。一回源氏物語口語訳やったらテスト前なのに大爆笑されたし。

■ニコ厨である

サガフロ・ルルティア・ポポロはだいぶお世話になってます。

■テスト用紙に落書きをしているときにチャイムが鳴ると焦る

チャイムが鳴る前に書き終わっている私はどうすればいいの? ちなみにたいてい残したままです。別にかまわん。

■ブログ記事を、間違えて友達に送ってしまったことがある

ケータイは一番最後にアドレスを載せるので、この時点で確認しているので大丈夫。
とりあえず、Sとかとのメールのほうがやばいです。

■中学の頃、磁石のN極とS極の関係は「Sなのに受け」で覚えた

そういう発想がねええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEE!
普通に覚えていたよ!

■「アンサンブル」を「アンソロ」と聞き間違えたことがある

アンサンブルって聴くと、今でもアンサンブルコンテストが出てきます。

■「攻めの反対は?」と聞かれて「受け!」と言ってしまったことがある

それを我茶品に言われ、後ろの席の人が「受け!」って思いっきり言ってました。
私は10秒後に「守り」って言いました。高校のころの出来事です。

■タイピングの早さには自信がある

一応。たぶん。打ち方ひどいけど。誤変換多いけど。

■好きなキャラクターと同じ名前の人に出会い、興奮したことがある

1文字違いはいました。テニプリのタカさんと1文字違い。
私は自分と同じ名前の人を見つけると興奮します。下の名前のほうで。逆にハンネとかで使われているとへこみます。平気で男の人とかいるから……。逆転しているのもいるから……。

■お疲れさまでした!腐女子友達3人以上に回してください(^O^)

ほしい人はぜひー。といいたいが、紗奈さんにはぜひやってほしいな。気力があったら。


ありがとうございました!
PR

2008/08/13 21:07 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヴェント大好きー! | HOME | 終わった……>>
忍者ブログ[PR]