忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 04:47 |
拾われた馬超(仮)
七海さんのところで拾ったばちょんです!

●食べ物連想バトン ●

こんなお題から今のアナタは真っ先にどんな料理を思い浮かべますか?
1問につきいくつでもかまいません

■1■牛肉

牛丼。というか牛肉あまり食べないからわかりません。あとステーキぐらいしかわかりません。
ビールで煮込むと美味しいらしいですね。

■2■豚肉 

豚の角煮。豚バラブロックの方ロースのところを煮込むんですが、美味しいです。
コレと舞茸と野菜だけでもりもり気がつけば三倍飯……!

■3■鶏肉 

から揚げか竜田揚げ。
昔おふくろが作ってくれたから揚げが今でも大好きです。

■4■その他肉 

ジンギスカンと馬刺しが好き。
ラム肉は最高にうまいです。やせるし。

■5■魚 

もうなんだって

美味しいです……!



煮付けてよし! 焼いてよし! 捌いてよし! 揚げてよし!
俺は魚だったらなんだっていけます。取り立てていえば寿司だが、煮付けも捨てがたいし鰤照りなんか最高じゃないか!

■6■貝

帆立の紐の干物。酒のツマミじゃないか。
それと帆立のバター焼きか、アサリの酒蒸し。

■7■その他海のもの

一時期、というか今でもカット若布を大量に味噌汁やラーメンの中に入れました。
そして汁が緑っぽくなるのです。コレでいいのです。
椎茸昆布も美味しいよね。
あと甲殻類でも、蟹と烏賊だったらなんだっていい。うまいうまい!

■8■野菜

野菜炒めとサラダ。それとチーズかけたのとかスープとか。
なんだって野菜ばっか食べるので、別段なんだっていいです。
人の約二倍ぐらい野菜食べてますから……(だから鉄分が足りなくなるのさ(それは違う))。

■9■米

白米。コレに尽きる。
雑穀とかだめなんです。五穀米とか。ちなみに俺は食べたぞー。でも途中でくたばったぞー。
白米、古米は普通に食べますが、古古米は結構きついです。新米が最高です。そして今は新米の時期なのさ!

■10■麺類

焼そばと冷やし中華。最近はラーメン、饂飩、蕎麦、スパゲッティ。
つまりはなんだって好きなんです。
それと水を吸ってない放蕩。水を吸うとお餅みたくなります……。うぎゃーもー食べられん!

■11■温かいもの

煮物。そしてミルクスープ。
あと善哉好きです。コーヒー、ココアも好き。

■12■冷たいもの

アイス。
バニラが最愛です。

■13■甘いもの

餡子とカスタードがあれば私は夢も中まで頑張れます。
生クリーム以外は最高に好きです。

■14■辛いもの

麻婆豆腐。お店の。
バーミ●ンの四川風程度の辛さはもう耐えられます。熱くなければ。
本場四川は色が違います。なんかもう、オレンジ

■15■しょっぱいもの

山葵醤油。あコレ調味料ですか。
しょっぱいのはあんますきじゃないなー。

■16■すっぱいもの

南蛮漬け! スッパムー●ョも好きだ!
というか、あたしはレモンも普通に食べられるくらいすっぱいものに関しては、気持ちは味覚異常なのです。震えてグレープフルーツの絞り汁を飲んでいたから。100%ジュースはあれ、90%くらいしか入っていないの? というかんじです。
ギョーザのとき、一人だけ酢を大量に入れて、醤油を10%くらい入れた人ですから。

■17■大好きなもの

ヒジキの煮物。これだけです。
コレがあればご飯が恐ろしい量を……。

■18■大嫌いなもの

漬物とかだめなんです。梅干すらだめ。
ナムルは大丈夫なんですが(コレはすっぱいから)、浅漬けだけとか、結構きつい……!
御新香食べられません。

■19■今あなたが食べたいもの

鰤シリーズ。鰤の照り焼きに兜煮、刺身、アラ汁。


■20■このバトンをまわす人5人

拾ってきた馬超なので、とりあえずおいておきます。

おなかへったどー。
PR

2007/10/27 01:38 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<馬超[ディズニーランド? 正義の名に懸けて俺がそのようなところに出るか!] | HOME | 俺のターン! 意図的にゲームバランスを崩す!>>
忍者ブログ[PR]