忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 05:19 |
馬超は自己不審に陥った!!

また七海さんのところからいただきました。まことに申し訳ない。
ところで初音ミクの声って怖すぎる。まんま機械で怖い。アナグラムのほうがよっぽどました。

Myselfバトン

[ステータス]
HN:つしま らい
年齢:ershi 七海さんと2つ違いだということが発覚した
職業:daxuesheng 大学生です
病気:若干貧血持ち あと万年金欠病
装備:辞書と財布と鍵(昔から鍵っ子)
特技:関係ないフリとか偽装工作とか
癖 :相変わらず爪噛む癖が抜けない
[靴のサイズ]

24くらいがぴったり ちょっと足が広いんでトンガリ靴とかはけない

[両親はまだ結婚してる?]

別れる素振りすらないよ

[兄弟]

バカな弟が一匹、可愛い妹(犬・ジューン)が一匹

[ペット]

ジュンタ 上での妹です かわいいんだよ!


+*好きなもの*+
[色]


あとパステルカラー系統と、モノクロ、セピア、生成り
ビビットとか蛍光色とか目が痛くなってしまったり使い方が分からないので、使える方を心底尊敬します

[番号]

6,14,24,27
おや、一つだけ水滸伝に関係ない数字が……

[動物]

何でも好き しいていうなら犬と兎

[飲みもの]

水が一番 飲み物こだわりはあんまりないなぁ

[ソーダ]

炭酸だめ!

[本]

何でも読むけど、人が読んでなさそうなあたりで、パトリシア・コーンウェルシリーズとクライヴ・バーガーの本
CSI好きな方にはパトリシア・コーンウェルは本当お勧め 下手なスイーツ(笑)本とかケータイ小説よりもはるかにリアリティあふれている
クライヴ・バーガーはファンタジーの王道 『ハリー・ポッター』つまらない人が見事にはまりました というかハリポタ系のギムナジウムは『霊応ゲーム』のほうがリアルだったしな クライヴ・バーガーの『アバラット』は全然子供向けじゃない感じだけど児童書、挿絵もなんでか多い(王如ボアのくだりはよかった) 『ヴィーヴワールド』は色々セクシーな部分があるけど、それ以上に気味の悪い何かがする でも純愛物だから面白い
戦国スキーには『夏草の賦』をお勧めする 長宗我部だし
三国スキーには『泣き虫弱虫諸葛孔明』を
水滸スキーには『紫田錬三郎水滸伝』を
隋唐スキーは一度は安納版も読んでみて下さい
ラノベスキーは『ラグナロク』、『トリニティ・ブラッド』を書いた吉田直氏のデビュー作『ジェノサイド・エンジェルス』読みたいなぁ
時代劇好きな人には絶対『あやし』と『人斬り以蔵』と『憑き神』をば
ホラー? 『ぼっけえ、きょうてえ』の『あまぞわい』は怖いぞ それ以上に『密告函』は泣くほど怖いぞ さらに『ツキノワ』の話は怖すぎる
童話好きな方には『本当は怖いグリム童話』とか結構古めの『グリム童話』を

それにしても相当偏ってるな

[花]

白い花なら何でも好きだけど、薔薇と月下美人と牡丹と椿と撫子
育てるならサボテンとか多肉草系統が一番可愛い

+*質問*+
[髪染めてる?]

白髪隠しのために染めてます でももともと茶色いんだよねなんでかね

[髪の毛巻いてる?]

ホットカーラー使うだけで一日もつ髪なんですけど 凄い癖っ毛だよ

[タトゥーしてる?]

『陽だまりの樹』で刺青なくす話を読んでから怖くてできません 確か尻の皮を切ってひっくり返すんだよね

[ピアス開けてる?]

怖くてあけられません

[カンニングしたことある?]

もしかしたらあるかもしれない

[お酒飲む?タバコ吸う?]

お酒は炭酸とビール以外だったら大丈夫 でもワインって正直臭いと思う
タバコは人にまで「やめろ」っていうくらいです 上司とか先生とかにも言う

[ジェットコースター好き?]

ものすごくだめ そもそも高いところがだめ

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

犬と暮らせるところだったら それと物価が安くて安全な場所で、暑くないところがいいんですけど

[もっとピアス開けたい?]

いらんちゅーねん

[掃除好き?]

好きだけど部屋は汚い
どんなにきれいにしても3日で汚れる

[丸字?どんな筆記?]

字汚い 絵茶時が一番汚いかも
普段の字はまぁまぁだと思ってます ただそうとう癖字 本買っていただいてもあとがきとかせりふとか読めないのがありそう 肝心なときが一番字が汚い

[ウェブカメラ持ってる?]

先輩持ってたけど持ってないし要らない

[運転の仕方知ってる?]

車と自転車なら
バイクとか正直無理

[携帯何?]

台湾では持ってない^^ 日本ではドコモのN901i 古いしおいちゃんとおそろだ

[コンピューターから離れられる?]

区切りつければ何でも離れられる

[殴り合いのケンカしたことある?]

ないとおもうなぁ

[犯罪犯したことある?]

信号無視とか? 車では勿論ない
まぁ、正直に言うとちょっとあるかも かも かも かもね

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

ないけど援交に声かけられたことはある どこ目をつけていたらジャージ姿に声をかけられるんだ

[ウソついたことある?]

ない人なんかいないでしょ^^

[誰かを愛したことある?]

ジュンタ愛してる^^

[友達とキスしたことある?]

ジュンタとなら

[誰かの心をもてあそんだことある?]

何も知らないでならあるよ 知っててやることは殆どないかも
無邪気って怖いね

[人を利用したことある?]

たぶんある

[使われたことは?]

たぶんある

[浮気されたことある?]

恋人居ない暦更新中ですけど^^

[何かを盗んだことある?]

お店からはない
ちょっとカリパクみたいなのはある

[拳銃を手にしたことある?]

モデルガンすらない
水鉄砲程度ですけど

+*今現在*+
[今着てる服]

ワインレッドのTシャツ、あとスパッツ
THE ユニクロスタイル

[今のムード]

外暗くなってカーテン閉めなきゃと思いつつお腹減ったなぁとお夕飯時

[今のテイスト]

味? なんも食べてないんですけど

[今のにおい]

無臭 部屋が無臭

[今の髪型]

邪魔にならないようとめたり縛ったり かなり適当

[今やりたいこと]

お夕飯買いに行かなきゃ、その前にトイレ!

[今聞いてるCD]

何もかけてない なんとなく

[一番最近読んだ本]

教科書?
それ以外だと雑誌かなぁ

[一番最近見た映画]

海角7号

[一番最後に食べたもの]

残ったQQとタピオカ

[一番最後に電話でしゃべった人]

先輩が最後か?

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]

考えてないよりはましだと判断している

[自分は性格悪いと思う?]

悪いと思うよ勿論

[いやみっぽい?]

相当
と言うかうちの家族みんなこんな感じで口悪いので、本当うちの家族と付き合っている人はあの婉曲でありつつどこか卑下している雰囲気を気づいているのだろうか
相当嫌な家族だと思ってますよ★ でもそれが普通だからなんともいえないなぁ

[天使?]

命の宣告をさらっと告げる天使だったら近いね相当

[悪魔?]

酷いという意味では当たってる 残酷ではないと思うんだけどどうなんだ?

[シャイ]

結構ね こっそりシャイです

[よくしゃべる?]

打ち解けると相当喋るから注意してね★

[疲れた?]

もともとぐったりですよ

[回す人は?]

やりたい人、もっていってくださいー。

ありがとう御座いました。

これは御飯前に解答しました。これ投稿するのに何時間かかっているのやら。 忍者ツールどうした。

おまけ、なんか診断テストの結果


  ESFJ型:面倒見がよい

 
ESFJ型は人扱いがうまい。F型を生かして、どんな状況でも調和と善意が働くように持っていくと同時に、穏やかだが、きっぱりその場をまとめる。
タイプとしては、「母性」の象徴のようだといえる。
優しく面倒見が良い性格が、外向的(E型)に表れるので、必要以上に尽くしてしまう。

ESFJ型の男性は、「自分に任せておけ」というよりは、ほかの人のニーズを大事にするので、その結果、従来の男らしい性格の部分をおもてに出そうとする気持ちとそれを押さえ込もうとする気持ちの間で葛藤が生じかねない。

SJ型の自分は、いかにも男らしく、客観的で冷静だが強引な行動にでたがるのに、EF型の面が温かく世話好きで優しい役割を果たそうとするのである。

ESFJ型の男性が陸に上がった魚みたいなものだとすると、ESFJ型の女性は女らしさの権化といえる。

女らしさふさわしい身なり、ふさわしい言葉使い、ふさわしい振る舞いをいつも忘れない。

ESFJ型にとっては家庭が宇宙の中心である。家庭は憩いの場であり、外界の厳しさから家族を守ってくれる砦なのだ。家の中はいつもきちんと片付いている。
ベッドが整っていなかったり、台所が汚れているのに、ひと休みしたらと進めても無駄。雑用を済ませない限り、くつろげない、しかもJ型なので、読書をしたり、友人と過ごしてくつろぐにも予定を立てる。

家庭生活を大切にするが、何事にも予定どおりに、「適切に」進まないと気に入らない。
「適切」を求めるのは、たとえばパーティーでは、服装から飾り付け、振る舞いにまで及ぶ。
家族それぞれ役割を割り当てて、その役目を予定どおりに果たすのを期待する。

その期待を裏切られると傷ついたり腹を立てたりする。

 
親子関係
 
この「適切」を求める性格は子育てにも表われ、親がESFJ型だと、子どもはかわいがられていると感じてはいても、窮屈に思う。

「こうすべき」だの「ああしなければならない」だのとあれこれ制限されるうえ、遊ぶ前に仕事(宿題や家事の手伝い)をしなさいとしょっちゅういわれるからだ。

ESFJ型の親はいささか厳格だと見なされがちだが、非常に愛情深い。

ESFJ型は、子どもも思いやりがあり世話好きで、几帳面だ。

学校では、授業計画どおりに授業を進める教師を好み、「ルールに従う」。
予習復習をよくやり、宿題はきちんとする。

協カ的で、先生を喜ばせようとするといった、教師が望む生徒像にぴったりなのがESFJ型である。

家庭でも同じである。だが、要求されたことが、内心やりたいと思っていることと相いれない場合には、不満が残る。

それでも、ESFJ型の子どもは、「親は親らしくあるべきだ」と思っているので、親が権威をもって課す規則や決まりは尊重する。

SJ型のおとなと同じように、そうした権威に反発しながらも、尊重し期待しているのである。
だから、親と子の役割を明確にすることが大事である。
 
協調を大事にするESFJ型・・・怒りを示そう
ことを荒立てたくないという気持ちは、問題に正面からぶつからないで、都合の悪いことは隠してしまうことになる。
怒りを示しても、破局になるわけではない。喧嘩を恐れてはならない。


あたってるのかな?
ところでらき☆すたとハレ晴れユカイのダンスをみていたらどんどん『これはないわ』となってしまった。 私が悪いのか? Gollirazのマードックの尻をみていた方がまだましだ。いやごめんなさいそれもないです。

PR

2008/10/27 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<笛子を買いました | HOME | もうなんなんだ>>
忍者ブログ[PR]