忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:14 |
馬超「ふははは、学園三国バトンだ!」

鳩しらす様よりいただきました。
勝手に学園パロディ★バトン、と言うことなので、ウチのオリジナルさんの学園三国でどうぞ。
--------------------------------------------------------------------------------
勝手に自分の思っているもの創作でも版権でもはたまた創作と版権を融合しても構いません!
取りあえず害を出さなければ何でもありです。

そのキャラクターを使って主人公さんを設定して学園パロディを作ってしまいましょう!

えー、じゃ学園三国でどうぞ。
これは三国時代の人間が好き勝手に住んでいるような感じです。

★主人公さんは?名前をどうぞ!

主人公は一応趙雲。女の子です。
フルネームは趙雲子龍。しーちゃんです。

★楽しい学園生活!さてどんな学校?

一応進学校。バカがいても進学校。
ただ、空気中の分子と電子を集結させて作り出す、擬似器(ウェポン)を振り回している人がいっぱいいます。授業中は使っちゃいけない。
学力テストと面接で入学できます。中高一貫校です。

★学校の名前とかありますか?

三国学園
(音はミクニガクエン)

★クラスメイトは?

とりあえず凌統がクラスメイトとしてはっきりしてますが、周瑜は隣のクラスです。
これクラスとかはっきりさせた表とか作ったほうがいいなぁ。

★その他の生徒のことも考えていれば紹介お願いします。

おりゃ、とりあえず三国無双の人全部出してみるぜ! ほかにもいっぱいいるけどな! クラスは実はごちゃ混ぜなんだぜ!

劉備:お騒がせな高3、4月生まれ。遅刻してきたりするが、応援団を立ち上げたりする。阿斗は弟。
関羽:きっちりしている3年。8月生まれ。風紀委員長。関平は従兄弟の弟。
張飛:寮に住んでいる貧乏学生名3年。11月生まれ。時たま家庭科室で御飯を作っている。剣道部主将。星彩は妹。
趙雲:おっとり系な爆発女子、2-3。周瑜と付き合っている(そもそもこれがやりたくてこんなことに)。薙刀同好会の主将。図書委員。女。
諸葛亮:機密部2-1。月英と付き合っている。今のところたいした影響力がない。よく寝てる。
馬超:趙雲と付き合いたい2-3。ストーカー紛いなことをやっているときもあるが、そこは見てみぬふり。馬術部。従兄弟の馬岱はいいこなのに。
黄忠:弓道部顧問兼国語担当。夏侯淵は見込みがある生徒だと思っている。
魏延:職員兼雑務担当。生徒からは好かれている。
姜維:男でも女でもない1年(睾丸女性化症候群)。機密部に入ろうと思っているが、養鶏のアルバイトをしているため入れなくて少し断念。学ランとセーラー服のどっちもきれる。
ホウ統:1年だが、頭は相当切れている。ホウ徳公の甥であり、パイプラインが想像しやすいが、本人たちの面識が極めて少ない。
月英:1年。諸葛亮と付き合っている。理学専門で、時たま料理と偽って実験している。
関平:中3。剣道部所属。星彩のことが好きなんだけど、なぁ。阿斗とはいい友達です。
星彩:中3。関平も阿斗もどっちもだらしないと思い、ちょっとビシッとしてよと思いつつ無言。時たま趙雲に借り出され、薙刀同好会の大会に参加する。
阿斗(劉禅):中3。何のとりえもないけど星彩も関平も大好き。甘えっこだけど、自分がたいしたことはないということも知っている。帰宅部。
馬良:3年の秀才で努力家で苦労人。五人兄弟のトップ。最近馬幼常が独り立ちしないのを悩んでいる。調理部。女。白髪にも悩む。
馬謖:2-2の普通の人。姉離れしない長男。同じ名字の馬超ウゼェwwwwwwとかやってしまう、ネット好き。機密部に入ろうとしたら諸葛亮ににらまれたため裁縫部に入る。
馬岱:馬超の従兄弟の1年。相当大人びている反面、達観しすぎて一般的ではない。馬術部のマネージャー。女。
孫乾:纏まりない3年の仲裁役。生徒会の一員なので、張角とまともに会話できる。将来は外交系の仕事に尽きたいが、英語の点数が極めて低い。
徐庶:苦労ばかりしている1年。実は転校したい。母親が名物すぎるが、母親のおかげで字が綺麗になったことは否めない。気苦労ばかり。
ホウ徳公:ホウ統の伯父。年齢不詳のおっさんだが、重要な職員であることは確か。ただしホウ統のことはどうでもいいと思っており、諸葛亮に月英を押し付けた張本人。
黄承彦:月英の父。ホウ徳公の友人のはずだが、中々振り回されてしまう。科学と物理を担当している。
伊籍:3年。バリバリ理系で、将来は植物系の職につきたいと考えている。

曹操:3年の中できわめてトップクラスの成績を持ち、トップクラスの暴れっぷりを発揮している。ミサと呼ぶのは数人、たいてい「ミサ様」。帰宅部。女。
夏侯惇:3年で将来は医療系に尽きたいと考えている文系。曹操や夏侯淵を初めとして親族に振り回されている。保険委員長。左目は角膜ヘルペスのため、切除した。
夏侯淵:2-1女子、弓道部。通称フッチー。数学が破壊的に酷く、文系でいいかな、と思っている。自転車に乗ると暴走する。
許チョ:3年、将来はオリンピックバレーボール代表が期待されている。巨乳でおっとりしている柔道の達人。曹操のガード。女。
典韋:3年、禿頭の上に目つきが悪いのでたいていの人にびびられる。本人も最近それでよくなってきた。曹操のガードで空手有段者。サングラスをすると893に近くなる。
張遼:2-2。通称ハル。すらっとした長身とは裏腹に少し病弱、時々遅刻しては返り血を浴びたような格好をする。長刀同好会副主将。
徐晃:2-1男子、名誉風紀委員。相当おちゃらけており、曹洪で遊びつつ張遼にかまいつつのらりくらりやっている。
張コウ:3年男子だが、ぱっと見は女子に見える。制服違反(第三類)の常習犯であるが、自分でバイトして自分の美を磨いている。メイクアーティストを目指している。
司馬懿:2-3だが、影が薄くあまり話題にされない。しかし、統一模試などでは常に上位者にランクインしている。主に暗記ではなく、発想系に強い。
曹丕:1年。曹操の弟で曹植の兄。冷静といわれるが甄姫の前では結構あがってしまう。
甄姫:曹丕とは別のクラスの1年。曹操の家に暮らしている。美人だが、女子高生らしい部分が多い。曹丕のことは好きだけど曹丕のためを思ってあまり表に出さない。
曹仁:体育が好きな2年。冷静沈着と言う人もいるかもしれないが、本来は暴れ魔。水泳は好きじゃない。
ホウ徳:2-2、水泳部。バケットチョコレートが好き。人畜無害。女。
曹洪:仲いい人はシレちゃんと呼ぶ。風紀副委員長。理系が得意、国語は破壊的に悪い。常に怒ったような顔をしている。生徒の模範となっているが、多くの生徒から恐れられている。
程イク:数学を担当しているが、少しパニックに弱い。李典たちの1年のクラスを担任している。しかし元がいい先生なので、色々迷惑かけるタイプの人間ばかりのクラスに行くと胃を痛めてしまう。
郭嘉:3年の秀才。曹操に対してまともな突っ込みできる数少ない人間だが、本人もかなりずれている。少し病気もち。
荀彧:1年の天才。居眠り魔。学年トップ。荀攸は弟。結構ふらふらしている。
荀攸:中等部の3年。頭はいいのだがパニックになると何をしでかすかわからない。
楽進:2年、基本的に無口。自宅がかなり遠いのに長距離を毎日歩いて通うツワモノ。おかげでマラソン大会があっても自宅よりも短く感じてしまう。
李典:1年、科学部。爆破や薬物が大好き。英語に力を入れようとして方向がずれていったりする。逃げ足は速い。
于禁:2-3、水泳部。色黒、サーファー、女ったらし、ナンパ好き。しかしいざとなったらやると思いきや、何もしない男。のらりくらりが信条。
劉曄:1年、変な人とよく言われる。感性がどこかずれており、悪くてお坊ちゃま、好く言えば神。血を見るのがなんとなく好き。
曹植:中等部2年。この学年で中等部の廃止が決定した。歌を歌ったり詩を書いたりするポエマー。脳内補正と脳内ファンタジーを間違えている。甄姫も好きだけど曹丕のことを考えて淡い恋心のまま終わる。
郭淮:1年、李典と同じクラス。髪を色々まとめている。ドレッドにしようかと少し考え中。数学などの計算系に強い。

孫堅:社会科担当。破天荒な人間を扱うのが得意。無精髭がトレードマーク。3人の子持ち。
孫策:3年、進路が確定した。孫堅の息子。大喬と(自宅で)同棲している。体育が好き。
孫権:2-2、無垢の海(クリアブルー)の瞳をしている。母親似。孫策は兄。いつも周泰がそばにいる。人に対するもの覚えが激しく悪い(視界に中々入らないため)。女。
孫尚香:1年、劉備と付き合おうか考えている。孫策、孫堅の妹。やんちゃだが、化粧とショッピングが結構好き。
周瑜:趙雲からは「コーちゃん」と呼ばれている。2-2。機密部レギュラー。秀才。努力家。家自身は商家なので金持ち。でもそういう自慢はしない。
陸遜:1年、常に学年の十番内に入っている。字は少し丸い。図書委員。荀彧と同じクラス。被害者になりやすい。炎色反応が好き。
太史慈:3年。外部のバンドでドラムをやっている。たまに音楽部の手伝いでドラムをやる。
黄蓋:体育担当。消防の資格を持っている。今年でおいくつですか、と言う質問をしてはいけない、殴られる。
呂蒙:2-1、図書委員。ちょっと興奮すると鼻血が出てくる体質。文武両道を地で行くようになってきた。女。
甘寧:2-2。学年を超えて知れわったっている阿呆。しかし本人は気にしていない。喧嘩早い。陸遜は舎弟だと思っている。凌統は俺の女だと思っている。出席日数が微妙に足りていない。
凌統:通称セッキー。長崎拳法部。2-3、振り回されたり振り回したりしている。自分が楽しいと思うことが重要と決めている。甘寧なんかあっち行け! と心底思っている。女。
周泰:剣道部の居合い部門を関東大会で優勝した。2-2。いつも孫権のそばに居る。身長がやたら高いが、すらっとしているため「大きい」と感じにくい。寡黙。
大喬:1年。孫策と同棲中。小喬と同じクラス。4月生まれ。
小喬:1年。大喬の妹。周瑜君格好いい! とミーハー気味。12月生まれ。
程普:書道を担当している。今更書道が必要なのか? ときかれると英語の授業をしてくれる。2-1を担当している。孫堅とは長い付き合いで自分もいつか結婚するのか、と思うと一人晩酌が寂しくなる。
董襲:1年、せっかち。誰かから金を借りる算段を考えている。
周魴:1年、時々いい人を発揮する。手八丁口八丁。

董卓:この学園の学園長。最近色々なパイプを探し中。
呂布:3年。暴走男。視力検査でアフリカ住人並の視力を発揮。貂蝉が好き。頭はそこまでよくない。
貂蝉:1年。絶世の美人といわれるが、本人はいたって天真爛漫。呂布の暴走をコントロールできる数少ない人間。
袁紹:3年、金持ち。弟たちが居るが、本人はあまり気にかけていない。比較的実力主義だが、それよりも先にネームバリューが出てしまうため実力が発揮できずに終わる。曹操の幼馴染。
顔良:2年。顔は良い。顔色も良い。しかしなんかいい雰囲気はしない。
文醜:2年。成績があまりよくない。顔良の友人。顔も対してよくないが、悪い雰囲気はしない。
張角:この学園の生徒会長、3年。放送室で毎日演説を流し、「蒼天の子よ、黄天を抱け!」と必ず言う。歴代の長崎拳法部を引き継ぐ。
張宝:2-3。生徒副会長。ホーちゃんと呼ばれているが、男である。張角の弟。
張梁:1年。生徒会書記。ちょっと猫目。張角の妹。女。
孟獲:学校の購買でカレー南蛮を売っている人。南蛮漬けもある。美味しい。
祝融:孟獲の妻。美人でセクシー。時たま購買部で(お古だが)服も売ってくれる。
左慈:英語担当。結構神出鬼没。
司馬徽:美術と進路相談を担当。「あんたこのままの成績じゃだめ、地獄でも苦労するよ」といわれた生徒は膨大な量の課題が出される。
献帝:この学校の理事長。しかし影が薄い。しかし色々生徒のためにいい法案を出したりしている苦労者。

詳しくはこちら

こ、こんなもん? 疲れた…… と言うかこれのおかげで時間がかかった……。

★主人公さんの好きな教科、嫌いな教科は?

好きなのは国語、嫌いなのは家庭科。

★その他の生徒で好きな教科と嫌いな教科を決めていたら教えて下さい。

上記に書いてあるのをいつかまとめます。

★担任の先生は?

趙雲のクラスはたぶん黄承彦。

★他の先生は?

先生も職員も多かったり少なかったりするよー。

★保健室の先生は?

華佗先生。ただし、いきなり手術とかやりだしてしまう。

★クラスの中で学級委員長は?

学級委員がいるほど、学校の人数が多くないんだよね。

★生徒会は?

張角が生徒会長、張宝が副生徒会長、張梁が書記。基本黄巾ですべて固めています。

★学校の問題児とは?

風紀を乱すという意味では張コウ。
色んな意味では劉備と曹操と呂布。

★学校の番長は?

劉備が頑張って張っていますが、どう見ても典韋です。

★成績優秀で輝いている人は?

3年:曹操
2年:諸葛亮・司馬懿・周瑜
1年:陸遜・荀彧・ホウ統
ただ、学校のテストと模試で成績が変わる人もいます。

★逆に成績がダメな人…。

3年:張飛・呂布
2年:甘寧
1年:董襲
三国って基本あまりバカな人いなくね?

★主人公さんの部活とは…。

薙刀同好会

★顧問の先生は?

顧問は名前だけですが献帝先生(顧問が居ない場合は強制的に理事長に回るシステム)

★他の生徒の部活と顧問の先生考えていれば教えて下さい。

あとでまとめます

★主人公さんの委員会は?

図書委員です

★その他の生徒の委員会ありましたら教えて下さい。

あとでまとめます

★学園祭です!クラスの出し物は?

喫茶店でしょうか
でも実際学園祭っていっても周りの人あんまり来ないから、各学年ずつで1日交代にお祭りやるようなシステムなんだよね
だから凄く身内だけの学園祭なんだよね

★主人公さんは何をやる?

普通にレジ打ちです

★他の生徒は何をやってそうですか?

接客・調理

学園三国は自分で面白いだろうという部分を入れているのではなく、三国人を普通にして普通の生活をさせてあげたらどうか、ってところです
女の子大好きですみません

★運動会です!主人公さんは何組?

運動会じゃないよー クラス対抗戦だよ

★他の生徒は何組ですか?

クラス対抗戦です

★チアガールをやってそうな人。

正直凌統が踊りだすと思う

★応援団をやってそうな人。

劉備

★何組が勝ちそうですか?

曹操団と劉備団と孫策団でもみくちゃになって決着つかないまま終了

★修学旅行です!どこ行きますか?

学年によって変わります。
1年:スウェーデン
2年:インド
3年:沖縄

★主人公さんは誰と班組みますか?

人数少ないからあんまりそういうのがない

★部屋は誰と一緒?

これもまた適当です
「自分たちでホテルとってこーい」っていう投げ遣りな学校なので

★何故か最後に主人公さんの好きな人とかいます?

周瑜です
これがやりたくてはじめました
もうなんだか止まりません


有難うございます!


この人の学園パロディをみたい!
という人や回してみたい人がいましたらどうぞ!
『フリー、アンカー可』

学園ものやろうと思っている方・学園ものをやっている方、ぜひどうぞ!

元はこちら

とてつもなく長くなりましたが、これのおかげで少しはやる気が出た。でたと思う。
しかし三国志・三国無双を知らない人にとって何と言う不親切な設定なんだ。

PR

2008/11/02 19:34 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<来訪者が多い | HOME | 何故制限をしない>>
忍者ブログ[PR]