忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 20:35 |
馬超「3年5組馬孟起、いざ参上!」

紗奈さんに無理いっていただきました。
つしまのおさらい(いらない)、自己紹介バトンです。

自己紹介バトン。

☆HNは?

つしま らい
フルで名乗るときは初対面のときです。拍手とかそういう時はつしまって略します。

☆その由来は?

大好きな漫画の津山ちなみさんから一文字とって、津山さんが山だったら私は島がいいなぁってことに。
らいは響きです。
すべてひらがななのは、一発で読めるように、っていうことで。

☆本名は?

姓:漢字書いて一発で読めない 中国語で発音面倒(故にあまり呼ばれることがない) でもありきたりな感じ
名:アルファベットにすると外国にもいそうな感じ 覚えられやすい 中国語でも呼びやすいかもしれないが、みんな日本読みしてくれます
画数が31画、弟も31画。偶然偶然、二人とも大安生まれの水瓶座だけど。

☆性別は?

XX

☆身長.体重は?

たぶん、155くらい。体重は体重測定器がありません。たぶん少し落ちた。いいことだ。
標準体型でもピザでもなく、間の丸々としている人です。未だ冬にハンドクリームを使わないくらい肌がすべすべといわれている。

☆生年月日は?

昭和の最後の方、睦月の廿四。刺抜き地蔵の日とか。給食の日とか。003と同じ誕生日とか。

☆星座は?

水瓶座。変わり者が多いんだって。納得。うちどうするんだ4人家族で変わり者3人とか終わってるだろ。

☆血液型は?

Oだった(献血の鑑定)。でもAやらBやら間違えられる。なぜかABにも間違えられる。

☆血液型性格診断当たってる?

Oの見たら当たってて、Aの見たら当たってた。環境要因だと思うよ。
まぁあれって結構大方人のをまとめて当たり障りない言葉でまとめてるからあたってないって言う人はあんまりいないと思うようになっていると思うんだけど。

☆出身地は?

関東平野のほぼ真ん中。

☆出身小学校は?

4小。

☆小学校一番の思い出は?

あんまりないなぁ。あ、今では悪がきの連中が当時は可愛かったこととか。

☆出身中学校は?
紗奈さんと同じ、2中。

☆部活してた?

吹奏楽部でしたー。先輩と顧問が怖かった。顧問が怖かったゆえ、顧問のほぼ下っ端に当たるうちの担任に対して相当なめてた。

☆中学校一番の思い出は?

同人に昏倒して言ったのもあるけど、まぁ中二病が激しすぎたことでしょうか。
あんまり思い出したくないけど、思い出そうとすると結構部活で占められていたなぁ。あとクラスの人間が最高です。おかげで大学友人のインパクトが薄い。

☆出身高校は?

紗奈さんと同じ3高。W辺徹の出身校で後ろはもともと沼地だったっぽい。知り合いが悉くここ出身なんだよね、うちのおかんとか従兄弟とか伯父さんとか歯医者の先生とか。

☆部活してた?

やってたよー。写真部だよー。
一度写真で賞金もらえたときはテンション上がってました。相当あがってた。

☆バイトしてた?

全然してませんでした。代わりにお小遣いも殆どなかったけどね。

☆高校一番の思い出は?

部活と、あとー? このとき軽く対人恐怖症みたいなのになってた。
なかなか腹割って話すのが苦手になったかも。ただ、女子よりも男子の(色々な意味での)破壊力が凄まじかったなぁ。

☆出身大学は?

隣の県の大学。近い方っていわれる。
今はそっちも在学中だけど、台湾の大学に留学中です。

☆部活してた?

一応。一応。活動殆どいってないけど。文芸同好会です。

☆バイトしてた?

バイトは転々と。一番長くて1年未満。塾の先生なんだが、あそこは色々と煩いなぁ。
あと世界の●崎でも働いてました。
今は学校の同窓会組織でバイトしてます。

☆今の所属は?

学生です。しがない貧乏学生です。

☆一人暮らし?家族と同居?

日本にいるときは家族と同居、今はルームメイトと住んでます。でもルームメイトも木曜あたりから帰っちゃうから、半分一人暮らし。

☆家族構成は?

爸爸,妈妈,弟弟,和一只狗

☆趣味は?

公言しているのは画画。小説書いたりなんか翻訳したりするのも趣味です。映画見るのも好きだし音楽聴いてないとやってられないし。ブログみたりネットやったり。逛街も好きです。

☆特技は?

ないかも。あ、起きたばかりだとご飯食べられない。お腹減らない。先生に「你没吃,饿不饿?」っていわれて「不饿」と普通に答えました。

☆自慢出来ることは?

ないなー。
あ、お買い物していたりボーっとしていると話しかけられたり「日本人?」って聞かれること?
自慢できないよ。誰か代わってくれ。


☆口癖は?


親しい人に対しては口調が荒いです
親しくない人には当たり障りないことを婉曲的に言います
でも「ふざけんな!」が多いかも。嫌な人ですね。

☆癖は?

未だ指とか爪とか噛んでしまいます。ストレスの現れだそうです。

☆座右の銘は?

なんとかなるさ
まぁ私の人生半分これですし。

☆愛車は?

親の車だけど、パッソは愛してる。でも基本的にマニュアル車のほうが好きです。
今は純粋に自転車欲しい。

☆将来の夢は?

あんまり苦労もなくのんべんだらりと暮らすか、ものすごくびしばししているところで暮らすか。
小説家みたいのがいいんですが、ボランティアとかNPOとかもいいなぁと思ってます。
楽そうなのは大学教授なんだけどなぁ。世の中そこまでうまくいかないしなぁ。
あとたくさんの犬に囲まれたいです。

☆好きな食べ物.飲み物は?

台湾ではグァバとサツマイモと鲁肉饭あたり。飲み物はQQ奶茶と青茶と冬瓜茶あたりが好き。
日本では寿司と煮物が大好き。飲み物はあんまりないなぁ。水ばっか飲んでるし。でもヘルシアは好き。

☆嫌いな食べ物.飲み物は?

避けてるものは香菜と海老と御餅。飲み物はレモン汁の中に梅が入っているとかいう梅入り飲料はだめ、あと酢系は飲めないから勘弁して!!

☆好きな有名人は?

小堺さんをはじめとした、人を不快なく笑わせる人ですかね。
あと劇団ひとりはなんか好きだ。

☆好きな言葉は?

不知道 いやー使いやすくて。好きな言葉じゃないか。
山本五十六の言葉とか? あと節約、ですかね。

☆好きな音楽.曲は?

ルルティアとDEENとゴリラズとゲーム音楽全般。
あと昔の洋楽。生まれてないころの洋楽ですが。

☆好きなスポーツは?

一番すきなのは水泳。水泳は本当いいね。バトミントンも好きだよ。
見てて楽しいのはBMWでしょうか。あと卓球とか。駅伝は本当泣く。野球とサッカーはやってるほうが好きだなぁ。

☆好きな映画は?

Quo Vadisはよかったけど、続・夕日のガンマンとタイムマシンかなぁ。イノセンスも面白いけど。あとコメディ系は面白いのが多すぎる(絶叫屋敷レベルで笑ってしまうので、キラーオブトマトとかジャイアントパンケーキとかでも笑う絶対笑う)。A級よりもB級とC級の間が好きです。今日のロードショーは本当おせわになってます。
今注目なのは「海角7号」。日本でもそのまま吹き替え無しで字幕で出ないかぁ。

☆好きな本は?

陳舜臣先生のはお世話になってます。ラノベならフォーチュンクエストとラグナロク、あと気になるのは飛鳥しょうたの本。
本は結構無差別に読みますが、意外と教科書が突っ込みどころ満載で……。
日本の作家? えーっと、椎名誠は好きですね。司馬遼太郎と宮城谷さんも面白いけど、山田悠介よりは乙一。読み応えが欲しい。
クライヴ・バーガーのアバラッドの3巻早く出ないかなぁ。ヴィーヴワールド面白すぎ。
図書館で洋モノをバンバン借りては読み借りては読み。いつの間にか期限切れてましたごめんなさい。

☆好きな漫画は?

いっぱいあるけど、今集めたいのは忍玉とくれしんだな。
あと買い途中のシグルイを。

☆好きな季節は?

秋とか。イベントだけだったら冬が一番。

☆好きな動物は?

犬と兎と。哺乳類はなんだって好きです。画像集めしてしまってます。

☆好きな色は?

緑が一番です。服なら赤(青は着ないようにしている)と黒(比較的痩せて見えるから)。

☆好きな異性のタイプは?

優しくて頭のいい人。回転スピードがって意味です。
あと身長はちょっと欲しいよね。ついでに散財しない人って付け加えておこう。

☆好きな服装は?

異性だったらちゃんとワイシャツを着れる人。フォーマルなところで、って意味ですよ。
同性だったら過度な露出はしないで、落ち着いている方。
まぁ似合えばなんだっていいんですが、露出しすぎていると「お前の新陳代謝って凄いんだな」とか別の方向に思ってしまう。

☆好きな髪型は?

異性だったら短く。禿げてなく。
同性だったら毎日同じじゃなく、ときたま変えてくるくらいのお茶目なところを持って欲しいです。毎日顔合わせて毎日ミツアミだと、ちょっと暑苦しいというかあなた将来毛根死ぬよとか思ってしまう。

☆好きな場所は?

家。学校の図書館脇のベンチ。ジュンタと一緒に土手。

☆持っている資格は?

衛権も漢検も中途半端。自動車免許程度だな。

☆タバコ吸う?

友人だったら「やめろ」と何度もいいますよ。

☆お酒は呑む?

呑みます。炭酸ないやつを。こっちじゃ売ってないんだよなぁ、ビールが主で困る。

☆ギャンブルする?

人生がギャンブル……。
お金に余裕ができたら、少しくらい株やってみたいなぁ。

☆得意料理は?

煮物系。ここは母親のがそのまま来てる。
だって手の込んだ料理とか作れないし、面倒だし……。
あと自分用に焼きそばとかパスタとかスープとか作ります。弟が酸化してくるとなぜか肉まんを作りたくなってしまう。

☆普通の平日は何してる?

学校で授業です。あとはネット。このごろ授業の予習復習が激しくなりつつある。

☆休日は何してる?

ここぞとばかりにお出かけとかお買い物とか。次は高雄とか宜蘭とか台中とか斗六とか台北とか行ってみたいなぁ。

☆カラオケの十八番は?

ないなぁ……。得点とかつけてないから十八番とかわからんし。音痴だし。
たぶんルルティアの曲だったら結構いけるんじゃないかともさもさ模索。
女性の高い声のほうが私の音域にちょうどいい。

☆今勉強していることは?

日本では経営とか会計とか。
台湾では本当、中国語(台湾風中国語)とか台湾語を勉強してます。生活に必要だから。

☆バイト歴は?

どんなに長くても1年未満。仕事が性に合わないんじゃなくて、たぶん二足の草鞋があわないんだと思う。

☆バイトで稼いだ最高額は?

10万ぐらい?
でも稼ぎすぎると勤労学生扱いですよ^^

☆わいわいとまったりどっちが好き?

大人数でも大丈夫だけど、親しい人だけの大人数なら、って感じです。
基本はまったりまったり。

☆パソコンにどれだけ音楽入ってる?

パソコン内に入れません。基本全部CD。

☆その内訳は?

こういう場合ってどうすればいいの? 聞くのは殆どカオスだけど。

☆人見知りする?

かなりする。外国の方だとかなりかなりかなりかなりする。
ただ、少ししているとこいつと気があうかあわないかがなんとなくわかる。

☆骨折したことある?

1回だけねー。小指の骨が外れて松葉杖生活だったよー。

☆手術したことある?

私以外は全員(ジュンタも)。たぶん盲腸で入院するだろうなぁ。

☆入院したことある?

ないよー。

☆メガネかコンタクトはしてる?

メガネしてます。遠距離用のメガネもあるよ。

☆睡眠時間は?

8~10時間程。いっぱい寝ていたほうが個人的にいい日。
でも、結構変動するよ。

☆幸せと感じることは?

よく寝てるときが一番幸せです。
あと時間がまったく関係ないときが一番いいですね。

☆部屋はキレイ?

日本では汚かったが、こちらでは相当綺麗にしている。ゴミ捨てるたびに部屋掃いてる。

☆ピアス開けてる?

今後共に開ける予定はありません。

☆ストレス発散方法は?

正直言ってないです。まぁいいや。胃に穴あけるタイプですよー^^

☆携帯の機種は?

今もってない。プリペイドでも買おうかなぁと検討中。

☆一言

これって本当に自己紹介になるのかなぁ?

ありがとうございましたー^^

PR

2008/10/25 00:55 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<飲み物を飲み分ける | HOME | 空腹を紛らわせるために>>
忍者ブログ[PR]