忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 16:50 |
もふもふたべてもふもふふとる
今、ジューンの頭の中では私>おいふんにゅだと思われる。いや、それは自信過剰かもしれないけど。

ごく最近食べたもの。

・インドカレー
本格的インドカレーです。美味しい。何はともあれ美味しい。普通に辛いのですが、ナンが凄く美味しいのです。辛いカレーとナンは最高。ナンが焼きたて。ナンが美味しすぎる(ナンのはなしばかり)。そしてバイキング。最後の方はグリーンサラダばかり食べてました。それでもナンはお代わり自由なのです。一人でいったのですが、あれで980円は安い。ただし一人で行くとナンが多すぎる(ナン1枚大きいのは食べたんじゃないかな……)。カレーの中にヨーグルト入れる感覚も初めてです。紗奈さん、行こうよ。私4日とかあいてるから。
・ネギトロ巻
コンビニのネギトロ巻。山葵好きにはたまらなく山葵がきいております。トロはともかく、葱をもっと増やしてもいいと思う。山葵と御寿司の組み合わせは最高です。対象、もっと山葵増やして……。
・カクテルパートナー
スクリュードライバーを今日は飲みました。地元で6本で600円。友達に高いといわれました。え、それでも高いの……? ちなみにスクリュードライバーの中に赤ワイン(辛口)を入れないほうがいいです。個人的には、メロンウォッカ、ブルーハワイ、パッションフルーツ、ライチの何かが好きです。とりあえずおいふんにゅやままふんにゅにとられないよう飲みます。炭酸きついなぁ。んもう。炭酸じゃなきゃあんな缶はイッ(略)。
・ワイン
赤ワインの、フルボディ? 渋っ! すっぱ! 料理で、煮込む際はみりんも一緒に使ってください。何せ本当に使うのが大変です。臭いだけじゃ解らんから、絶対なめてから使ってくださいね。あんなもんよく仏蘭西人は飲めたもんだ……。もっとまろやかなものがほしいです。それか白ワイン。それかグレープジュース。記憶の中のシャンパンはいつも美しい。
・竹鶴
ヴァレンティーノとかシーバスとかそんなもん無関係に竹鶴は美味しいです。ロックでどうぞ。氷の解ける音はまた麗しいものです。12年物がいいですよ。プレミアムー。
・スコッチウィスキー
スコッチウィスキーは若干のみづらいです。まぁこちらもロックでどうぞ。
・ソクサラン
韓国のお酒? まぁ覚えてませんが。アレをのむとキムサムスンだとおいふんにゅはいいます。おいふんにゅ、違う。まぁちょびちょびのむと酔っ払うと思いますので、韓国風に一気飲みでどーん。
・ロッテ●ア
あげパンを食べました。もう油でべとべと。そしてハンバーガーとポテトのコンビに、ペットボトルのお茶1本が対抗します。何せ何であんなに油っぽくてしょっぱいんだと。もうわけが解りません。
・かす巻
おいふんにゅがかってきたもの。周りに粗目があって美味しいですよー。おなかいっぱいのときに食べましたが、ちょっと切っただけでも量があります。中に黒餡かな? 相当甘いです。お茶を忘れずに。
・チョコバナナ
コンビニ菓子。バナナチップスと、チョコバナナチップスです。チョコバナナチップスがかなりやわらかく出来上がってます。ドライフルーツ好きなんだけど、これはこれで甘すぎる……。ばりぼり食べるなら、野菜チップスをお勧めします。ポテトチップスじゃなくて。南瓜とか人参とかを薄くスライスしてスあげ。美味しいです。
・KFCのスコーンっぽいの
ハニースコーン? ハニーメイプルなる物をかけましたが、一つに対して1本の半分のメイプルで充分でした。なかなかこれが甘い。そしてシロップを楽しめといわんばかりにスコーンに味がない。ちなみに私はもう15年近くKFC食べてません。理由は嫌いだからです。油っぽくて、ちょっと近く通っただけでも、うぐっと来ます。逆巻けリバースなる気持ちです。
・おとなのふりかけ わさび味
ご飯にどうぞ★ チャーハン+山葵は量を調節しなければなりませんが、これはこれでおいしい。ふりかけの量は、一杯につき半分です。ご飯がまたすすむことすすむこと。おとなのふりかけは、何が一番美味しいかって、この海苔です。海苔が美味しすぎる。

こんなところかな。
とりあえずこれはこれとしておいておきます。
それにしても、私は酒か山葵かか。まぁなんだか好きなものです。酒じゃなくて山葵が。
PR

2008/02/23 22:33 | Comments(2) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うち、5・6日ならOKだょー。
あ、7日も…16時位までならOK。
その次の週は…未定です;
15日~の土日だと、19時過ぎからならOK。
ちょうどつしまサンの学校のある場所のYでバイトしてますので。笑
posted by 紗奈URLat 2008/02/23 22:51 [ コメントを修正する ]
2/23 紗奈さん:
カレー屋のときは本当ありがとうございました。ご迷惑ばかりおかけして誠に申し訳ありません。
よければまた時間があるときに、ゆっくりと行きたいですね……! またあの学校近辺で美味しいところ見つけましたので。今度も是非……。
お仕事の方も頑張ってくださいね。
posted by つしまじょat 2008/08/18 20:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今書いているお話 | HOME | 頑張りました……たぶん>>
忍者ブログ[PR]