忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 00:41 |
サガソート
まずはサガフロのキャラソート

1 リュート❤ルージュ
3 pzkwV、小此木博士、T260G編艦長、飛ばし屋、ネズミ、ヨークランド富豪、ラスタバン、リュートの母
12 ブルー、T260G、小此木烈人/アルカイザー、アセルス、フェイオン、メイレン、ゲン、レオナルド博士、ホーク/アルカール、ヒューズ、ドール、サイレンス、コットン、ラビット、時の君、イルドゥン、特殊工作車、ナカジマ零式、ディスペア所長、ヒロシ(誰だったか思い出せない)、ナシーラ所長、ノーマッド、ノーム
35 クーン、エミリア、済王、ローズ、Dr.クライン、モンド執政官、白薔薇姫、ゾズマ、ヌサカーン、サンダー、BJ&K、セアト
47 麒麟、ジーナ
49 タイム、アニー、ライザ、零姫、金獅子姫、メサルティム、オルロワージュ、ヴァジュイール、ハミルトン艦長

以下省略。

予想できた人、挙手!! 私です!!
しかし、pzkwⅤが想像以上に好きだったこととか、いや3位はかなり異論があると思います。ボクです。メカは中島零式が可愛いと思うんですけど。
もう1位は何も言うまい。言ったらおしまいだ。
ところでサガフロ、好きな種族は、人間>(越えられない何か)>>>>>メカ>妖魔=モンスターです。人間好きなんだよ! 閃きがあるからだと思いますが。よくクーン編をクリアできたな。そして何でT260編をプレイできないんだ……(諦めたお前が悪い)。

次はサガフロ2のキャラソート。実は途中でキャラ忘れかかっていた。マヂです。

1 レイモン、 ヴァージニア・ナイツ、グスタフ、ロベルト、ミーティア、死せる賢者
7 ギュスターヴ13世、マリー、ケルヴィン、ネーベルスタン、ヨハン、ヴァンアーブル、デーヴィド、ウィル・ナイツ、ナルセス、タイラー、パトリック、リチャード・ナイツ、ユリア、プルミエール
21 フィリップ、ギュスターヴ14世、コーデリア、ラベール、エレノア、ディアナ、ミスティ、ポール・コクラン、カイ、アニマ教教主、キスク、オルフェ、ボルス、モイ、開拓村の湧き水娘、ヘンリー・ナイツ、キャサリン・ナイツ、ニコラ(ゼルゲン三兄弟次男)、ピータ(ゼルゲン三兄弟の末弟)、ヴェスティアの物知り青年、開拓村の飛ぶ少女、名もなき草花、フィリップドラゴン、その高弟(青)、グラスダンサー、ランドアーチン、丙子椒林剣
48 ギュスターヴの剣
49 バット、ワッツ、商船隊三銃士、銀帆船団の詩人、ニーナ・コクラン
54 歓楽街の帝王
55 ユーダ

予測不可能だよ! いや、グスロベミーはだいぶ予想できたけど。
死せる賢者がそこまで好きか!! あと武器は大興奮ですよね^^ 丙子椒林剣、実在して聖徳太子が持っていたという剣。七星剣もそうだけど、あの時代のそのまま、ぶっきらぼうな感じの剣が好きです。螺鈿の飾り剣(FFTにもでてますよね。あれは塵地螺鈿飾剣ですが。なんか技とアイテムとだと名前が違うんですよね。技のほうがジンジ、アイテムのほうがチリジだっけ?)よりは遥かにいいよ!! 
びっくりしたのがナルセスさん。まぁ、そんな市かもしれないというか。序盤も好きなんですが、やっぱり終盤もいいよね! と大声でいえない結果になっている。レイモンが入っているからな。でもウィル編のほうが確実にすきなのはよくわかった。わかったわかった。

最後、アンサガキャラソート

1 ヴェント、キャッシュ、ルビィ、サファイア、ヒロユキ、ムゾル・ヤニー、オーベルベンド、エデル、ノース、クン=ミン、ダグル・ボース、バジル・ゲレイオス、トゥース・ブラッドベイン、クライド、ユン、レオン・バーガンディ、ジーン・ムーア、ヨアキム、ブリズ、ウルスラ
21 ローラ、ジュディ、アンリ、フランシス、ジョーゼフ、トマス、レベッカ、マリー、マイス、アーミック、ロイ、ミシェル、バースト、ゴージュ、メルヴィン、ワルド、スパイク
38 ユリアン、ツフィット、ミック、リンダ
42 イスカンダール、銀の少女(フィダルジェイン)、ヌアージ、メリト、カレシン、チャンス、ニュートン、コレット、カタリナ、クライドの使い魔、スリムなロイ、ジャック(フランシスが追ってた盗賊)、フジャント、ディクソン、レジナ・レオーヌ、リヴェルヴァーラ、獅子王(裏切られた心が痛い)、ガーディアン、サーベルタイガー先生
61 アンザン、チャパの村長(むらおさ)、スプリー、ノーマン、ウーゴ、モーラ、ヘンドリック、ナタリー、ケント、ホブキンズ、おばあさん(リースの子孫)、トレスラ、山賊の頭(マデスト)、暗黒魔道士(カミル)、エール、ボクちん(無人城の王)、パブロ、アリス・アンブローシア、エメラルド、カワヅ

カオス過ぎて何もいえない。これがうわさのルーラートラップ(なんじゃそりゃ)!?

問題はティフォンが90位に居ること。そこまで嫌いか。……嫌いだと思う。
ラスボスは好きすぎて選べない。みんな好き。そして主人公人色々な意味ですごいな。すごいなとしか言いようがない。あとジョーゼフ一家が一まとめに21位にはいったのにびっくり。
ついでに。そこまでイケメンが好きか。
……たぶん。というかユリアンは言い方が格好いいんだよ!! ワルドさん好きなんだよ! メルヴィンも好きなんだよ!!

以上、色々な意味で残念な結果でした。楽しかったです。次(次って……)はもうちょっと冷静なときにやりたい。
PR

2008/09/15 12:05 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うええええええ、そんな!? | HOME | 怖くて 出れん>>
忍者ブログ[PR]