忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:13 |
怖くて 出れん
放送が入るのはかまわないんだ。

……爆竹と花火だけは勘弁だ

外でバチバチやってるんだよ! 怖いんだよ!
ちなみに今日はお祭りの日だ!! 供物並べていたのがいいね。町の軒並みに供物が並んでいるのさ。

だけどそれでも夜に爆発音は怖い!!
ので外にでてない。だって台風もあるしね! もうどこか行ったかなぁ。

そういえばさっき部屋に中秋節の方? がお菓子を貰ってしまった。
その後電話が来て、「レクレイジェイター」とかいわれて、???? になってた。その後向こうが調べてくれたらしく、refrigeratorということが判明。リフレィジレィターのほうが発音的にはまだ近いと思うですが。どうでしょう。むしろフがクに聞こえた自分の耳を嘆くか、相手の発音を嘆くか。それとも中2のときの英語教師を殴るべきか。
ちなみに冷蔵庫要る? ということでしたが、保存食もないし腐るものもないし、要らないということを言いました。水が冷たすぎると逆に飲めない。別に困ることはない(納豆なんか持ってきても居ないんですけど)。さすがに不審がられたのか、「Are you sure?(あんたわかってるの?)」までいわれました。わかってますとも。
でもね、マンゴーもスターフルーツも、正直もうちょっと熟して欲しいのさ。だから冷蔵庫要らない。どうせだったらりんごが欲しい(エチレンが出るため)。
ついでにまだ熟していない果物を買うともつんだよね。うん、しばらくこの方法で試してみよう。

001.JPG
もらい物が多く、食べきれるのだろうか。
柚子は中身がすごくシャクシャクしてました。こんな味なの? 香りは柚子そのものです。
なんか夏蜜柑をまったくすっぱくなくならせた感じというか、はっさくに近いというか。はっさくなんじゃないのかなぁ。でも美味しい。
行く前、おじさんにパクチーで相当ビビらされたけどさ。食べたよそれ。日本語ではコエンドロ、中国語では香菜。私もダメです。でも御飯はあわないって事はない。ちゃんとしっかり食べれば、というか好き嫌いが殆どなければまったく問題はないと思う。

さぁ明日から学校だ!!
PR

2008/09/14 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サガソート | HOME | あれ……?>>
忍者ブログ[PR]