忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:57 |
描いてないですね
このごろ水滸108人紹介絵を描いてないですね。
あと32枚しかストックがないのですが、これだけはぱっぱと終わらせたいと思ってます。
ただ、次の徐寧からは一気に加速すると思われます。
徐寧の次が戴宗、劉唐、李逵、史進、阮小二、石秀なのですが、この中では徐寧が一番鎧とかを着込んでいるため、徐寧をクリアすると一気に加速。石秀は自分の水滸伝の中で一番着込んでない人ですし。

えーっと、服装(着込み度)に関してですが、もっと鎧を切るべきというのもあるかもしれません。でも鎧書くのが面倒、とかじゃなくて、動きづらそうだなぁっていうのがありまして。
というか当時そこまで鎧が本当に普及していたのか? という疑問もありまして。
まぁ簡素な服だから、防御面でのプラスは殆どありません。代わりに、すばやさに補正値がつくような感じです。あと防御力は自分の鍛え方とかで成長します。筋肉成長は個人差があるので、鍛え方とやり方でだいぶ変わりますってこれはシュミレーションっぽいな。一応露骨にわかるのが、戴宗と雷横です。戴宗は長距離向きなので、長距離トレーニングを積むと筋肉の成長が著しくなります。腕とかを鍛える必要もありません(これは駅伝選手とかをみればわかるかと。走っているだけで筋肉は上半身も成長します)。逆に雷横は短距離選手で、瞬発力がものすごく強いです。瞬発力とジャンプ力を掛け合わせれば、たぶん飛べます。欧鵬は背筋を鍛えればそのうち飛べます。そんな感じで。
逆に筋力を鍛えてもまったく育たないのが、宋清とか王英、鄭天寿、石勇です。なので腕の肉は細ってます。代わりに何かといいいますと、手首のスナップです。バトミントンの選手のスマッシュとかを菜までみたことある方ならわかるかと思いますが、あれは力も入ってますが手首の柔らかさが物を言ってます。柔らかさを使ったりすれば変化する武器(圈は一応すべてそういう風に取り扱おうと思ってます)はそんな感じ。あと扇だけど、二喬が筋肉もりもりなわけないじゃん。あれは手首とか間接類とかスピードとかそういったものでダメージが与えられると思っているよ。

あと変な武器……。ウチだと朱仝、欧鵬、馬麟、蕭譲、陳達かなぁ。侯健の針は正直、医者の針みたいなものに近いし(でかいけど)。あと針っていっても瞬間的にすごいスピード出せば貫通する。と思ってる。あと、目とかを狙ったり急所を狙ったりすれば大丈夫かなぁ。
朱仝は三節棍の剣バージョン。でも取り外しとか長さとか自由です。ただ回転にはまったく向かない。ボロってなりますボロって。
欧鵬は細かい刃が密集した剣です。短剣といったほうが近いかな。一応刃は飛ばすこともできるけど、殺傷能力が低く、血は出るものの死にはしないといったところがあります。なので、かなり力を入れないと切れないようになってます。欧鵬がそれを選んだ理由は、追剥を生業としていたから。追剥って別に殺してもいいけど、殺す必要はないかな、と思っているところがあると信じて、そんな感じに。ただ、追加効果が酷くてですね、まぁ破傷風になりやすいという感じでしょうか。ずいぶん嫌ですね。
馬麟は笛です。ただ、笛で殆ど殴ることはないし、オリジナル設定のねーちゃん(馬蘭さん)の形見に近いものがあるので、あまり使わないと思います。武器登録してあるのは、そっちのほうが有名だから。実際は二刀使いですが、刀なら何でもいいやという愛着心がまるでないので、武器登録不可能です。ちなみに笛の使い方は、耳元でハイCを鳴らすとか、そんな地味なのです。鼓膜破れるかもしれないけど、鼓膜って確か再生するんだよね。
蕭譲は筆です。筆が武器なの? まぁ直線状だしいいかぁ、ってことですが、筆の墨を目に垂らしたら絶対やですよね。あとはどっかから刃が出ればいいかなぁ。
陳達は朱仝のみたいなのですが、二本の棒をバンドでくくってある感じの適当な槍です。槍といっても、突く感じではなく、裂く感じで。遠心力の力を応用して攻撃している感じです。

あ、戴宗の武器も変だ。ヨーヨーです。アラウンド・ザ・ワールド(ハイパーヨーヨー/覚えている人いますか?)をしながら駆け回るけど、そのヨーヨーには回転刃がついていて危ない危ないっていうのを考えてます。危ないってレベルじゃないけどね。
柴進もそうしたらそうか? 柴進はなんとなく傘ですが……。でも傘って昔からあったようなので、特別変だと思ってはいないですけどねぇ。

そんな感じで。

ところで探し物がまったく見つかりません。見つけにくいものではないのです。鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに。まだまだ探す気ですよ。それより僕と踊りませんか。夢の中へ。夢の中へ。行ってみたいよ永住したいようふっふ~(だめだこりゃ)。
ああそんなことよりさっさと探せ、ですよねー。

それにしてもこのジュースをまずくできるなんて、よっぽどすごいセンスを持っているんだろうなぁ。だって普通にマンゴー系なのに、あとから春菊とセロリがスキップしてくるんだぜ……。
PR

2008/09/29 22:14 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夜中の騒動 | HOME | 台風すごい>>
忍者ブログ[PR]