忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 07:34 |
昨日から考えていたくだらないこと
昨日からお風呂に入って少し考えていたのですが。
押忍!空手部! を久々に読みたいなぁって。ちょっと考えてました。

うーん、これはみんなが色々な背景をもっていて、確かに能力インフレ・お約束展開な部分が多いんですが。
ところどころ解説があったり、三一一人一人が意外と頑張っていたり、高木の刑務所出所のところでは今では号泣しそう。小林が! 泣くわ!!
初期のころの女先生の話とか蒲田の話とか、ラグビーの話もいいのですが、あえて関東編をものすごくプッシュします。
今でも寺本はあれですが、大竹と木村のタッグが好き。漆原は単体で好き。
というか、私は最初、木村が男だと思ってなかったです。今でも思いたくないけど。彼はもう精神とかすごすぎる!!
あと大阪魂は全員好きだ! だから神雷さんと吉良が死んだときはショックでかかった……。ところで佐久間は仕事せずにどうすごしていたんだ。斉藤はわかるけど。
あと赤松のところも好きなんだけど(特に親父を自分の手で殺しちゃったときのあの涙が)、ラスト直前の4人目の戦いが、あれがいいですね! ダルシムちゃんのあとです。あれを読むと頑張る気がわいてくる。
ディビット戦もなかなか好きだ。ディビットが死んだときはショックだった。ギャグ的要素だと雷電のところに乗り込むまでがいいですよね。

ところで貧血の私としては彼らはうらやましいです。あんなに血が出たら私死ぬ。私じゃなくても死ぬと思うけど。
あと美形と思われる方々でも容赦なく殴ったりしているのがいい。血みどろ男同士の戦い!! うおおおおおおおお! 正直桐島の戦い方(まぁあれは893だが)が相当嫌い。拳銃を使うな!
あと高木はまったく人を殺してないですよね。あれもいいなぁ。最後も「主将ー!!」だし。結局忘年会みたいなことがあったし。あれでみんなどうなったかがわかるのが好いですよね。林さんは目は大丈夫なんですか……? 佐藤が奇跡的に生きてて良かったよ。寺本がまた修行しているっていうのもよかった(寺本がそこまで好きか)。

あぁ、あれは面白いよね……。みんなも読むんだ!! 格闘とか殴り合いが好きな人は読むんだ!!


頭痛、今は治まってます。ちょっとふらふらするぐらいだけど、これぐらいはデフォルトでいいよね、もう。
PR

2008/09/24 22:16 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっとやってみたかった | HOME | ちょっぴり>>
忍者ブログ[PR]