忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 00:30 |
生は偶然、死は必然
この前和尚さんが言っていた言葉を思い出しますが。

伯母さんが亡くなりました。

ボクにとっても大切なおばさん。しかし死に目に会っていなかったせいか、未だ実感が持てません。
たぶん棺に入ったのを見たとき泣くんだろうな。
もしかすると平日葬儀かもしれません。まったくわかりません。落ち着かないのでお酒のみました。今の気持ちはそれくらいです。そばに両親がいないせいかもしれません。
でも、ボクよりも伯父さんや従兄弟のほうがつらいので、ボクは、限界まで泣かないつもりです。

明日は。誰とも会いたくないな。


少し欝が再発して、若干パニックになってます。パニック障害ではないけど、いま少し怒られたらすごくどうなるかわからない状態です。
キレるという言葉があります。アレは、怒るとか手がつけられなくなる状態になることが多いですよね。
ボクの場合は。いきなりなんでもないことに凹みだし、すぐに泣き出します。泣くことがボクのキレていることの表れなんです。
「めそめそするんじゃない!」って親は怒ります。「悲しいの?」とか「悔しいの?」と描きかれます。
悔しいは若干あたっているんですが、正確には違います。どうしていいのかわからなくなるんです。ガツンと言い返せないんです。言ったらその後が怖くていえないんだけど、その状態は解決したいんです。
だからわからなくなって泣いてしまうのです。中々誰も理解してくれないけど、もう理解してくれないことにはなれました。


伯母さんのご冥福をお祈りします。
伯母さん、先にいってじいちゃんのことを頼むよ。それかボクらがいつかいくことを待っててね。
伯母さん、ありがとう。さようなら、また会いましょう。
PR

2008/04/13 22:12 | Comments(0) | TrackBack() | ことばやら思想やら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<現在はだいぶ落ち着いております | HOME | Mがこなかったら絶対昼寝してた>>
忍者ブログ[PR]