忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/21 22:32 |
またWA話
WAXF、エスコートベッセル♀の胸と髪の揺れ具合が気になります。凄くふにょふにょです。
さて! 念願のARMをゲットしました! アサルトバスター・ストライダー・エニグマンサー・グラブデュエリストがクラスに入りましたよ^^ それにしてもアサルトバスターは直線ばかりだから凄く癖がアルし、エニグマンサーはエゾヒグマだし敵味方識別だからあんまり役に立たないかなぁ。ストライダーは不思議なんですけど。フェダーインが欲しい。グラブデュエリスト、やっとシュートアイテムキャラが出てきたのでほっとしました。
ブッコミ上等ブランクイーゼル、やっとエレンシアに乗り込むのですが、あそこのエスコートベッセル隊が強すぎて、涙。うおおおお。ラサロム砦をもう一回やってこようかなぁ。
そろそろアイテムが枯渇してきたので、探索部隊派遣です。あとそろそろ渡り鳥が欲しくなったぞ! 次は6人くらい雇って、シャントット・ゴルベーザ・アルティミシア・クジャ・ジェクト・ガブラスかな。フリオニールは消滅しました(※雇ってないだけです)。
ところで、WAXF、普通の手ごたえです。最近のぬるぬるゲーム(ぬるゲー)から逸脱した面白さと難しさが有ります。でも、これはまだむずくないよね。FFTと違うのは援軍がボツボツ出てくるところですか。本当6VS18くらいで。シュトラルゲヴェイアが吼えること吼えること(シュトラルゲヴェイアは弱いのですが、これとディセラレイトを装備してます^^)。あとはガジェ夫婦の存在にそろそろ疑問が。いや、ミスティック使えれば問題ないけど、ディセラレイト覚えたら上級アイテム許可ぐらいしか。ウォーヘッド・スペルキャスター・ファンタスティカ・エスコートベッセル・セイクリッドセイバーあたりまでは最上級の技を覚えて何ぼなんですが、ガジェッティアは意味がわからん。でもガジェ子好きです。

ところでフィアース無双になりつつ、凡庸渡り鳥たちが奮闘してます。私1周目なんだけど、弟の攻略法とかを右から左へ聞き流しつつ覚えているから、変な知識だけ(ワダ男が変態だとか)は覚えているんですよね。そのわりにはラサロム砦は滅茶苦茶でした。フィアースはあんまり役に立ってない。
そもそも、WAみたいに属性攻撃が半端なく強いゲームって言うとなると、通常戦闘だとほとんど使わないようになっていくんですよ、その属性攻撃を。で、今回のWAはSOR-MGR(魔法攻撃力-魔法防御力)+パーソナルレイパワー(得意属性・不得意属性)があるから、スペルキャスターさんは一応全部をチェックして、効率のいいダメージの与え方をしております。
でも基本的に、アンサガでもサガでもゼノギアスでもFFでもテイルズだってポポロクロイスでも肉弾戦。ポポロ肉弾戦、すごいですよ。ナルシアが連続攻撃(2hit攻撃)しているあたり。ちなみにウィンドシュート(無印)はレベル16くらいまで上がります(11からモーションが代わるんですよね、無印凄いんですよ、何せ異常ステータス防御のものが殆どないとか)。
だからフォーメーションアーツばかり。ロックオンとか殆ど使いません。ストライダー:バッツになったから、またフォーメーションアーツが組みにくい上にロックオンも決めにくい(まぁ決める方法は有りますけどね)。でもジオニックルーラーだって手裏剣が武器だし。
とりあえず基本は接近したりしなかったり。フィアースはがんがん接近してきます。と言うかフィアース強すぎる。あんまりにも強すぎて吃驚した……。

まったく関係ない話、本当ヴァイスハイトが可愛くて仕方が有りません。比嘉さん(アンサガ:ルビィ)の声は可愛いなぁ。シャルトルーズ・ルパート・ヴァイスハイトが3人映っているだけで、どきどきもいいところです。なんか犬と猫がいるみたいでさ。ルパートは狼? 狐かもしれない。
あとアイゼンさん格好いい。ウサミミとかいってごめん。でもウサミミと逞しい髯で充分です。アイゼンさんとラスニール陛下のやり取りが凄く格好いいです。アレが大人の魅力(違)。

ところで、ログナーさん(29)の一人称『ボク』はどっから出てきたんだろう。案外ボンボンだったりするのかな。

みんなPSP持っているんだったらXFもやればいいのになぁと思ってしまう。こういうタクティカルシュミレーションって性格でますよね。私は比較的、バランスがいいらしい? です。深く考えたことないけどさ。でも回復役は必ずいる。サガは例外的だなぁ、いつも肉弾戦で特攻でした。

とりあえずフィアースとレヴィン君の背中を少しずつ押したいと思います(違)。



以下、凡庸クラス(渡り鳥ーズ)の変なメモ。私は一応こういう目を持っております……。




勝手に凡庸クラスの性格とかを考えてみる。一部性格じゃないと突っ込まれても気にしないよ!

■ウォーヘッド
・男:頑固者、おばあちゃん子
・女:思い込んだら一筋、でも間違ってばかり
■スペルキャスター
・男:ツンデレ
・女:肉体派・好きなタイプはマッチョ
■ファンタスティカ
・男:こっそりまじめ君
・女:趣味はゴシックロリータとパンク
■ガジェッティア
・男:イケメンでも目立たない
・女:天然
■エスコートベッセル
・男:実はナンパで押しが弱い
・女:家事が得意で母性がよく出ている
■ワンダーシーカー
・男:変態
・女:旅好き、でもよく道に迷う
■セイクリッドセイバー
・男:硬派で不良、矛盾ばかり
・女:御淑やかだけど怒ると爆発
■ジオニックルーラー
・男:想像以上の肉体派
・女:占いとかは信じない現実主義
■アサルトバスター
・男:スノボ好き
・女:バスケットボールが趣味
■ストライダー
・男:よく旅人に間違われるヒキコモリ
・女:高所恐怖症
■エニグマンサー
・男:引っ込み思案の天然
・女:読書好きなのに本屋に行かない
■グラブデュエリスト
・男:昔は昔、今は今と平気で言う
・女:電子機器が好き

あくまでも私的なものです。一部ネタだろうと思いますけど、ネタをやってる本人は真剣なので無視してください。所詮隣の家の人の老いたカンガルーをしょっ引いた夢をみた人ですから(ちなみに隣の家の人はカンガルーなんか飼ってません)。
PR

2009/07/29 23:56 | Comments(0) | TrackBack(0) | ゲーム/プレイ黙示録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予定狂い | HOME | バッツについて云々>>
忍者ブログ[PR]