忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:03 |
あぁ、そんな時期
さっき停電したけどさ。
今日は一日仕事だったよ。
雑誌の封入をしようと思ったら、ホームページの仕事を回されました。
3件終わらせてきたぜ。そのあとから肉体労働、そして教えなきゃいけないのかぁ、と思うと憂鬱です。
あと動画編集もあるので、あぁああああ。

この時期はアレですよね。シラバスとかと格闘する時期ですよね。
今まさに格闘してます。履修要項見つつ、シラバスと格闘しつつ。
あぁ、何で会計系の授業は難しいんだと頭を抱えつつ。
会計系はやっぱ何と言うかずば抜けて難しいというか、覚えることがいっぱいなので、暗記能力が著しく欠落している私にとってはきついです。まぁなんで会計かって言うと、会計ならそれこそ基礎なんですけどやらねばわからないということことも有り、また就職系でも強いことは強いんですよね。でもこれがどういうわけだかまったく性にあわない。性格が適当だからだなきっと。

と言うわけで今も四の五の言っている暇もなく、シラバスと格闘です。
ぶっちゃけ外国語系の科目が振り返られてしまって、おかげで取れないんですよね。外書購読もたぶんあうと、第二外国語Ⅲ・Ⅳもアウト。
英語だけやっぱり移動しておくか。ちょっと私のケースが特別なおかげで、今回色々な無理が利きそうです。なんて役得な。役得な!
とはいえ、やっぱり頭捻ります。何でゼミが月曜日なんだ涙涙涙。月曜日の科目は殆ど取っちゃったよう。





METALLICAのATTITUDEは中々センスがよすぎる。Foo FightersのEverlongはPV最高。
洋楽の方が訴えセンスがよすぎる。なんというか、love一つでも全然違うのですよね。アメリカ系はbaby活用しすぎだけど、それ言うとイギリス系はaloneとか使いすぎ? イギリス系の曲はどことなく寂しさがわいてくるような曲が多いと思います。フランスは明るくていいね。tour tour poweir ma cherie(スペルの自信がない)が代表的に。
あとイギリス系に戻りますと、アラビア系がちょっと多目かな? エスニック的なポジションの扱い方が中々いいと思います。アジア系ってやっぱりそういう意味では難しいのでしょうかね?
個人的には変なところで三味線とか事とか尺八が入っているのはすきなんですよ。狙ったように中国楽器使うのはあんまりすきじゃないし、特に二胡が何度も何度も言いますが嫌いなんです。弦楽器の上の張り裂けそうな音とかっていうのが、耐えられない。マジックテープ剥がす音や、発泡スチロールを切るような音(どっちも嫌いな音なのです)のように聞こえるのです。
だから私の作る曲ってどういうわけだか、弦楽器が殆どないんですよ。ピアノはピアノで別としてもいいと思うくらいなんです。コントラのピチカートはいいし、あれあると強いし。
まぁ私の好き嫌いなんかどうでもいいですけどね。

CD用のwaveファイル消しました。いくらでも作れるのと、想像以上に容量を食っていた。556MBってなんだ。
CD製作にまた新しい試練が出てきたよう。
PR

2009/03/26 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | 学業とか経営とか

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒いなぁ | HOME | 寒い、サムいったら寒い>>
忍者ブログ[PR]