忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:46 |
ちょっとわからないことが
今日は午前は最悪、午後はよくわかりませんでした。
午後よくわからない。パニくってよくわからない。

中国語から日本語に翻訳する授業がありまして、全員の文を読んで一番いい人のを投票するのですが。

3位に選ばれました。


うわ、なんでじゃ!!
はっきりいって最後の訳は相当酷いのに!

日本語を書くのに3位かよ、と思うかもしれない。しかし原文は中国語だ。
相手は日本語学科の4年生。かたや片言の中国語を話す日本人。

パニックになるだろうが、一瞬。

日本人で入ったのは私だけでした。毎回こういうのがあるということは凄くビックリするぜ。
おかげでなんか気力がなくなったりよくわからなくなったため、絵が途中です。ごめんね黄漢升。

しかし今日は寝るぞ!!

発音は殆ど大丈夫なんだ、安心しろよ自分……! あと舌打ちするのは彼らの癖なんだぞ、自分! あとは大きな声でいうしかないのだ! 加油我!
PR

2008/10/15 22:47 | Comments(2) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

3位おめでとうございます(*´∨`*)
順調そうで良かったっすー♪

私の方は…ご心配をおかけしました;
成績が留年ギリギリってのと、過去問やら過去レポを入手しないから単位落とすんだーとか(先生に)言われて凹んでた。
私には入手する経路が無いんだよ、馬鹿やろーみたいなね。苦笑
学部の人間と仲悪いからさ。(ぁ

まぁ、もぅ吹っ切れたさ。
うちにWii来てから落ち着いたから。(ストレス解消ww)

留学生楽しんでねー♪
posted by 紗奈at 2008/10/15 23:30 [ コメントを修正する ]
うひゃーありがとうございます!! でも本当たいしたものじゃないです><;
順調といえば順調、順調じゃないといえば順調じゃないです……;;

そうだったのかー。それは大変でしたね。
学部の人間と仲良くしたほうがいいと思うよ。うわべだけでも……。
私も卒業大丈夫かなぁ(今更)

Wiiかー。こっちはPSP欲しいよー。
ゲーム絶ちみたいだけど、もう1ヶ月もやってないのか……。受験生みたいだ。

楽しいよー。一度遊びにおいでー*^^*
posted by つしまつぼっくりat 2008/10/16 18:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不器用なボクら | HOME | 自律神経失調しているんじゃない?>>
忍者ブログ[PR]