忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:46 |
やっとのことだけど
FF12、パイルラスタ倒しました!
まだレベルが61しかなく。ファーヴニルは諦めて、少し別のことを。リドルアナ灯台の地下を行こうと思います。

お腹痛いとだめですね。気力が損なわれます。

今日は久しぶりにお花をお迎えしました。キンギョソウが一年草だということで、購入をやめました。変わりに、羽衣ジャスミンのピンクと、芝桜をお迎え。
羽衣ジャスミンはとても香りが強く、うっとりします。最初はそばにあったベゴニアのかおりかと思ったけど、違った。羽衣ジャスミンすごいなぁ。
芝桜はセールやっていたのですが、非常に強いとか、ほっといても大丈夫だ、とか言うフレーズにひかれ、ジュンタによって芝刈り機の跡地みたくなっているうちの庭を綺麗にできたら、と思い購入。群植とかは考えてなかったので、一つだけですが、何年もすればいっぱい生えるかな? わからないけど。
多肉草植物ですが、小さい鉢に植えられててとても小さくて、『あぁ、かわいいなぁ』と思いましたが、あれって鉢を植え替えるとすごくよく育つんですよ。どういうわけだか。サボテンももふもふもふと小さい子供を身につけ、他の植物も鉢を代える始末となりました。ううん、びっくり。
ミニバラで、ティファニーとかナタリア? とかいう種類があるらしいのですが、見てもセシールとかオルビア? とかピンク姫とかいうのしかなくて、あきらめました。紫系の背細い花とかもいいのですが、日本桜草とかも素敵ですね。ペチュニアとかも育てたいけど、蘭だけはどうしてもだめなんですよ。アザレアとかも育てたいけど、うちの庭は広くないしなぁ。
蘭といえば蘭系は殆どダメです。何がだめなのかはまったくといっていいほどわかりません。たぶん、あの花が舌を出しているように見えるからだと思います。とにもかくにも蘭はだめです。胡蝶蘭もだめです。
デンドロビウムとかも育ててみたいな。アンスリウムとかも。あと葉っぱが白い奴、ふ入りの葉っぱも育ててみたいですね。家に蔦を這わせるのはあれなので遠慮してますが、葉っぱ系も育てたい。とはいえ、私は殆ど買ってそのまま放置したりしちゃうんですよね。今日もオカンが鉢に植えてくれました。赤玉土を入れるよ! と言う感じです。
水遣りは夏場が主です。ジュンタも一緒に水を浴びせ、また道路にも打ち水効果を狙って冷やしてます。ジュンタには氷も入れてあげるのよ。バケツの中に氷いれておくと、結構これがぺちゃぺちゃなめて喜んでいるし。元もとぺちゃぺちゃのむワンコですが、氷入れた時は結構ぺちゃぺちゃがすごい。
そうそう、ジュンタに新しいリードを買いました。その際ペットショップ気味のところへ行ったのですが、柴犬とかもかわいいですね。猫はロシアンブルーです。ポメラニアンとかは結構だめだから、しっかりしたワンコがいい。
あとでジュンタにはハーネスをつけようかなぁと思ってます。小型犬なんだけど力は大型犬だし。首輪に直接紐だと首に負担がかかってゼハゼハいうのですよ。それはかわいそうでなぁ。ジュンタは自転車にも乗ってくれないから、どんなに疲れてても歩くし。ただジュンタは幸せな犬です。必ず家族の誰かが構ってくれるから。構ってくれないのって一番可愛そうですしね。
しかしハーネス高いんだよなぁ。御飯はいっつもカラカラ(普通のドックフード)だからいいけど、リゾットとか御粥みたいなべちゃべちゃしたのって食べるのが下手糞なんだよね。ジュンタは不思議なワンコだ。
それにしてもジュンタとお庭で遊ぶのですが、狭いお庭なのに遊んでとビックリするほど跳躍します。人の膝を使ってジャンプなんか当たり前です。ジュンタはどこまで飛ぶのか疑問です。

そういえば今日、家の近くと言うか利根川はさんで(同じ県の)近くの町でグライダーの事故が有りましたよね。グライダーは危険です、この時期はやめた方がいいと思う。この時期は一・二を争うほど風が強くて、電車が止まるとか遅くなるとかざらなのです。ましてや上の方なんか気流が荒れている可能性もあるので、やめた方がいいと思いますよー。

明日はごろごろしてます。明後日は会社説明会、その次の日はバイト!
昨日何でかタイヤがパンクして。しかも4ヶ所穴が開いていて。愉快犯っていいますけど、単なる迷惑なだけなんですよね。お前のチャリ全部パンクさせてやろうか? って思います。幸いにも親が修理してくれたけど、移動手段を壊すっていうのは卑怯極まりないのと迷惑この上ないことです。ましてや昨日は寒かったのに。お前素っ裸で電車止めてみろよ、とか思ってしまいますよ。

人の悪いことはすべきじゃない。何で普通のことが中々出来ないんでしょうかね。不思議です。
PR

2009/03/29 23:38 | Comments(2) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

体調、大丈夫ですか´`?
お大事にね。

無事聖☆おにいさん到着しました!!ありがとうございます。
菊花茶、烏龍茶と混ぜて飲むと美味しいです*´∨`

交通手段を絶たれると本当に困りますね。
こっち来てからはパンクした事ないから…地元は愉快犯が多かったのかな、って改めて思った。
中学の頃とか、毎週パンクしてたもんなぁ(((
posted by 紗奈at 2009/03/30 01:47 [ コメントを修正する ]
お返事が遅れて申し訳有りません。
体調は日に日に悪化しています。もはや治す気力も有りません。

届きましたか。よかったです!
菊花茶、買ってきたのにまだ飲んでません。せっかく蜂蜜買ったのに。
烏龍茶、うちのパパちゃまがどうしても福建省のが飲めなくて、台湾のウーロン茶を飲んでます。味が違うと飲めるような……。

あの日は本当大変でした。地元は確かに中学のころから愉快犯が多かったんぁ……。
サドル盗む奴なんかなに考えているかまったくわかりません。

コメント、ありがとうございました!
posted by つしまとめat 2009/03/31 23:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日は急遽お休み | HOME | やっと終わった>>
忍者ブログ[PR]