忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 17:39 |
イベントお疲れさまでした!

お立ち寄りくださった方、購入なさられた方をはじめ、本当有難うございました!
友達も来たお( ^ω^ ) いっぱい電話とかメールと貸しちゃってごめんね(´・ω・` )

※スケブに関して困ったこと。
紙1枚で渡さないでください。お任せって言うとなんでもないオリジナルを描きます。お時間とかちゃんと把握してください。ちゃんとお話を聞いてください(たいした時間は取りません)。お願いですから、御礼を言うとかそういうレベルでは有りませんが、奪い取るようにしてスケブを持って行かないでください……。手渡しがイヤなのであればお申し付けください。
ちょっと実際今日あったことなので、あえて記載します。ちなみにお名前とかも(名刺をいただいたので)覚えておりますし、顔も覚えております。場合によってはスケブ受け付けなくなることもございますので、どうぞ御協力ください。

ボクとしてはですね。
スケブはせっかく描かせてもらうので、本当ありがたいのです。喜んでもらえるのが一番なのです。でも、ある程度のものってあると思うんです。だってボクも人間だし、スケブ描いてくださいって頼むこともボク自身あるから。だからある程度のところは守ってもらいたいなぁって言うのが本音なんです。

まぁそんだけの話ですね。我们要努力です。がんばんべな!

カラーインクも買って、色々纏めてみました。
■ドクターマーチン:カリグラフィー
●レモンイエロー
●オレンジ
●バーシモン
●タンジェリン
●アルバインローズ
●クリムゾン
●チェリーレッド
●ゴールドブラウン
●サドルブラウン
●マホガニー
●シャトルーズ
●オリーブグリーン
●ジャングルグリーン
●ターコイズブルー
●トゥルーブルー
●ストレートブルー
●ブラック

■ドクターマチン:ドローインク
●LemonYellow
●Sunset Red
●Rose Carthame
●Nile Green
●Slate Blue
●Purple

■ホルベイン:ドローインク
●イエロー
●メキシカン イエロー
●バーミリオン
●カーマイン
●バイオレット
●ターコイズ ブルー
●コバルト ブルー
●リンデン グリーン
●バンブー グリーン
●エメラルド グリーン
●ブラック
●ホワイト

■リキテックス
●チタニウム ホワイト
●ミディアム マゼンタ
●ディープ ブリリアント レッド
●グカーレット レッド
●イエロー ミディアム アゾ
●パーマネント グリーン ライト
●フタロシアニン グリーン
●ブリリアント ブルー
●フタロシニアン ブルー
●ディオキサイシン パープル
●ブロンズ イエロー
●マース ブラック

●エメラルド グリーン ノーバ
●ジョーン ブリヤン No.1
●ライラック
●チャイニーズ ホワイト
●(バヂター ブルー(今見つからない。部屋が汚すぎるんだな))

■吉祥顔彩
●紅梅
●金
●銀
●パール橙
●パール青
●パール黄緑
●パール緑

■呉竹顔彩
●黒
●紫
●岱赭
●紅
●朱
●黄土
●緑青
●黄草
●黄
●藍
●群青
●白

■呉竹顔彩:宝石箱シリーズ
●トルコ石
●エメラルド
●ゴールド
●ルビー
●ピンクダイアモンド
●サンゴ
●アメジスト
●サファイア
●パール
●コッパー
●ラピスラズリ
●ブラックパール

■サクラ透明水彩・マット水彩
12色セット・ばら売りのもの

あと、アクリラガッシュ(12色)とFaber-Castellの水彩色鉛筆12色セットがある。

適当にここら辺を使ってます。
アクリラガッシュと水彩色鉛筆は最近はあんまり使ってません。
今もカラーインクとかをもりもり使ってます。はみ出たらリキテックスを使います(いけない使い方ですね)。

アナログって楽しいなぁ。もっとアナログ絵みんなやればいいと思うんですけどね。自分の塗り方が遅くてイライラすることも結構大切です。我慢して細かいパーツをいっぱい描くことだって大切なんです。面白いからやっているけどね。

明日はプール行くのと、履歴書関連を出すのと、部屋を片付ける! 絵の具が何所に行ったのか全然わからんです!
こんなんでアナログメイキングできるのかな。とりあえずいっぱい絵を描きたいなぁ。

PR

2009/09/23 22:55 | Comments(2) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

らい様
イベントお疲れ様でした!
お立ち寄りいただき、また、気さくにお話してもらえてとても嬉しかったです。
茨城知事選はだいぶ盛り上がってたみたいですね。何でも現職で5期(1期=4年の任期)当選というのは茨城県のH知事が全国初だとか。
軍事費。民主の舵取りに静観といったところなんでしょうかねえ…(沈)次は草加でお会いしましょう♪
posted by anji nakata@LilyURLat 2009/09/25 00:29 [ コメントを修正する ]
こちらこそ、イベントでは有難うございました!
喋ってて暴走していてすみませんでした(´・ω・`;)
茨城知事選も通常の選挙も白熱しておりましたね。H知事の連続当選もすごいですよね。来期も当選しそう……。
軍事費は怖いですよね。正直縮小していいことなんかあんまり予想できない(戦争しないというのと自衛しないというのはまったく違うことだと思うのです)ので、末恐ろしい考えを何故そこまで確信持てるのかがわかりません。
人身御供に自ら進んでゆく国っていうのも珍しすぎます……。
草加でもよろしくお願いいたします( ^ω^ ) 相変わらずちんたらのんびりやっておりますので★

コメント有難うございました!
posted by つしまかべat 2009/09/25 21:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんだよもう | HOME | 準備終わり?>>
忍者ブログ[PR]