忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:12 |
終わらないものがある
ケーキとパンとお菓子とティッシュと綿棒とCoQ10を買ってきました。クッキングペーパーを貰った。
CoQ10ってなんとなく呼延灼Q10って言いたくなるんですけど。家では言ってましたよ。
呼延灼買ったのには理由が。肌荒れが酷くてな。本当はビタミンのを買う予定だったんだけど、あったのはラズベリーと何かのやつだけであって、あとは普通のと言うかいつも食べている鉄分だけだった。仕方がないのでローラの呼延灼です。オレンジ風味。美味しいですよ。
LOLAは本当おせわになる。朝殆ど食欲わかないわ水すら飲みたくない日とかがあっても、ローラは「食べなきゃいけんな」って思ってしまうからな。ポリポリポルポル食べられるよ。
ケーキは普通のチーズケーキです。最終的に店員に向かって「これじゃ!」って指差したからな。後ろに人がいなくて本当よかった。
パンは明日食べる予定です。一つフレンチトーストっぽいんだよね。こっそり色んなところに色んなものを忍ばせます。
ティッシュ買ったらクッキングペーパーを貰いました。やったね。箱ティッシュ少なくて困ってたんだよ。あと3箱だったし。しかもこの「得意」のティッシュは色々と使いやすくて好いな。日本にも1ケース持ち帰りたいくらいだ。
クッキングペーパーを使うところがわかりません。ずっと全部ティッシュで代用していたからなぁ。とりあえずこのまま放置。
綿棒は欲しかったので。耳の仲痒いときがあるんですよ私だって。100本くらい入ってて15間の安いやつを買いました。たれぱんだの。有効期限5年で産地中国なんですけど、Sa●Xさんいいのこれ? いいのか。
お菓子はマレーシアのお菓子です。何でマレーシアか。知るか。
いや。ポッキーとかがなぜか原産:タイとか、いいなぁと思ってみたら韓国とか、マレーシアとか、POPOREとかいうポッキーみたいなのにいたっては韓国(LOTTEだったんですけど)だし。コアラのマーチに似たやつは中国とタイのでした。みりゃわかるっちゅーねん。特にタイは文字でわかる。
しかしなんか日本のお菓子! っていう感じのが結構多いので、台湾のお菓子を探してお土産にしたいと思います。なんかパイナップルケーキとかあるけどさ。
それにしてもポットいいなぁと思っていたけど、150元ぐらいするのでやめた。今のところ御茶飲まないしね。でもティーバッグはいっぱい売っているから買いたいことは買いたい。でも飲む方法がない(お湯出る共用スペースまで一番遠い)。うーんおかげで薄荷ティー(老師からのもらい物)まだ飲んでません。

今日は日本の大学の職員の方からメールが来た。そのおかげで今ちょっと忙しい。
うーんこうなったら帰る予定日を変更してくださいって頼もうかなぁ。こっちからだといちいち面倒と言うか電話がな……。
大学の皆もゼミの先生の話によれば元気そうだ。こっちにきてから時間が少し加速している気がする。まさか一巡世界ええそういうことではないですね。
とりあえずさっさと時間割を作ってしまわなければな。
エクセル使っているときが一番我武者羅だな。ワードとホームページビルダーとフォトショップのときはむしろ気が抜けすぎている。

さーて今日は8:30からかミーティング……。それまでに御飯も食べておかないとな。な。
それより勉強しよう、な。
PR

2008/11/05 18:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっぴり弱音を | HOME | 近況>>
忍者ブログ[PR]