忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 13:04 |
絵が下手なのはわかってるよ、うん!
次の次ぐらいのイベントの時には新刊をだしたいです。次はたぶん無理だから……。出来てもコピーだし。

うーんと次はヘタリア本です。マイナーで中国と台湾、時々に本みたいな本で、ちょびっとイギリスも出したいか? と言う感じ。基本的には実体験+ みたいなモノです。台湾語わからん、昨日の隣のおばちゃんの話を聞いていて、中国語じゃないなーと思ったのが本音です。
たぶん4コマです。4コマなら20Pでも相当量があるのです。これはススカンで実感しました。4コマって恐ろしい。表紙は2色にしたいなぁ。

ところで私は絵が下手です。知ってます。
なんか基礎からだめだめなのがわかっているのですが、まぁ描くのが好きなので描いているというのは幸せですね。
いろんな人に見られているのですが(これが普通の人も含んでいる)、私の絵は”かわいい”んだそうです。老师に好可爱だの很厉害だの言われていますが、背景描くのが苦手です。
集合絵のほうがすきです。描くのが楽だから。なんか実際1人って言うのは難しいです。弟は人がごちゃっとしている絵がすきらしいのですが、うちのパパンはフェルメールがすきなんだそうです。ママンは誰がすきとかあんまり言わないけど絵画好きだな、私はちょっとトリックアートの方が好きな傾向が。作画崩壊やデッサン狂っている絵とかも好きです。と言うかそういうのを多く見る傾向があるのですが、これは好きだなーって言うのがあんまり作者を限定していないというか無節操なので、あんまりなぁ……。偉いこという気もないのですが。
ただ、テレビで絵画特集みたいなのはあんまり見ないのです。遠くから見て近くから見て、印象が変わるのがすきだな、って言うのはなんとなくわかっているので、あんまりごちゃごちゃしたくないというか、あのテレビの「見せてるんだぜッ!」って言うアングルがすきじゃないのです。私と一緒に美術館行くことは本当お勧めしません。かなりハイペースです。30分ぐらいで1周してしまいます。なんというか、じーっと見ているのがあんまり得意ではないので映画とかもじーっと見ているのができないのであんまり極端に見ないのですが、これが絵画も同じ。あと人がわらわら群がっているのがすきではない。私は割り込みして見ます。必要な箇所だけ見てみます。
でも好きな画家、あげるとしたらゴッホでしょうか。ひまわりから入っていきました。ピカソは正直よくわかりません。マチスもよくわかりません。

さてそんなのとまったく関係なく、荷物を詰め終わりました。あとは本当日用品だけなのでボストンバックに詰めてゆこうと思います。
でもこれ、32kg制限があるのですが、27kgでへーこらしていた人が持ち上がるので、別にそんなことはないと思います。たぶん大丈夫。
らばQさんでも紹介されていましたが、スーツケースってそれ自身が結構重いんですよね。だからダンボール代用って言うのもアルのですが、まぁそもそも荷物の個数制限されているので、そんなことは出来ません。
あとダンボールだと余計に持ち上がりません。

話の方向が毎回変わりすぎているのもいつものことですが、今相当でかい絵を塗ってます。終わるのかこれ。
あとそろそろのろのろ2周年ですか。あと1ヵ月半かと思いつつ、次の記念絵はアナログかデジタルかすら忘れています。前は立て続けて1万打のもあったので、忙しかったのは覚えています。
リクあればリクの方向で、リクなければオリジナルの方向で。ハイパーマイペースで背骨が歪んでるんじゃないかと思うようなサイト・管理人ですが、よろしくです。

ところでzip配布はアレでいいのかな。なんか1枚暗い写真があったけど。
パパンは気に入っていたようです。
今ケータイで壁紙にするにはどれくらいのサイズなんだろう。我こそは最新機種って方、壁紙にする際はどれくらいのサイズがいいか教えてください。可能な限り対処してダウンロード用の何かを作ってみたいと思います。
PR

2009/01/29 15:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネムイ | HOME | 体よ動け>>
忍者ブログ[PR]