忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:08 |
風邪引いた
特に書くネタもないのに毎日ブログを書いては。本当に自分は飽きないんでしょうかね。
それと今日から読み始めた『暁のひかり』、凄く既見感がある。『橋ものがたり』を読んだのか『暁のひかり』を読んだのか、自分でも記憶が有りません。うむむ。
それにしてもですね、戦国時代も色々な歴代の武将があって面白い(一つにそれが事実と言う可能性を秘めているから面白い)というのもあるのでしょうが、この際皆さん江戸時代や平安時代に眼を向けたらいかがかなと思います。江戸時代は町人文化なので凄く親しみやすい部分が有り。平安時代は政治考察に役立つと思うんですよ。いや平安時代の魅力を語るとですね、もっともっと自分たちに近い美しさとか、何画人生においていいのか、とか言う教訓もいっぱいあるのです。平安時代は美しすぎます。いや本当に。
でも平安時代の書物ってあんまりないんだよね。やはり古典ばかりになってしまう。でも古典も面白い!

ところで風邪引きました。風邪だけがずるずる長引いてます。

明日は銀座行ってきます。今もこのようにふらふら状態なので、少し作業したあとにすぐ寝ようと思います。
明後日は法事です。何で4月ってまた予定が増えているのかなぁ。

ススカンの話。
第二弾、順調に行けば7月の同人誌市場の際には発行できそうです。よかった! 今もガリガリ原稿かいてますが、ネタを書けば書くほど何故かネタが湧き上がる。ずーっとオオサカネタばかりになってしまったので、そろそろシガ・ワカヤマ・ミエ・ヒョウゴ・ナラさんをだしてきたいと思います。ナラさんはいつの間にかぱっと出ていたけども。キョウトさんは今のところ中々美味しいポジションです。今回はゲストに何故かヒロシマさんが出てきます。
ススカン描いていると本当華やかでいいです。おっさんパラダイスな時もそれはそれでいいのですが、女の子描いていると楽しいですね。表情がガクンガクン変わる人たちばかりなので、本当楽しい。

ところで便箋の原稿が来週までです。死んだ。まだ肝心の表が終わってません。ハイ死んだ! ヘタリアアジアーズ+ を予定です。アジアが広まるといいなぁ。
そのうちみんな東南アジアにも眼を向けようぜ。その際はついでに現実もセットでな!
PR

2009/04/10 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いつの間にか校歌を作っていた | HOME | あれま>>
忍者ブログ[PR]