忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:23 |
いつの間にか校歌を作っていた
ありのままに起こったことを話すと、気がつくと、校歌を作り終えてました。不思議です。何故ロックにしたくなる自分。

今日は久々に御飯というか、御菓子な話。
私はブラックサンダーが大好きなわけです。常にバッグの中に入っております。
そんなのはともかくとして、久々に大丸へ行きました。
大丸でたまたま見つけたお菓子が想像以上においしく。ええ最高です。
『銀座中条』の『大あくび』、これは赤福と似たような味わいですが、とてもさっぱりとしてます。少し小さめだから、あんまり御餅が苦手な方にも難なく食べられるかと。中は豆乳がブレンドしてある餡子なので、とてもさっぱり。
『鎌倉五郎』の『花の子ぶた』。とてもかわいいです。可愛いにつきます。これは差し入れにちょうどいいかもしれません。中は抹茶あんの中に黒蜜と、さくらんぼ餡の中にさくらんぼペーストが。それ以上に可愛らしいに尽きます。

イベント等で差し入れをいただく機会があるのです(お渡しくださった方、誠にありがとうございます。家族で美味しくいただきました)が、いただく品で一番うれしいのは地域性が出ているものが嬉しいです。それと本人が食べておいしいと思ったものをいただくのが嬉しいですね。と言うわけで私が渡すのもだいぶ前から考えて、地域性の出る+美味しいもの、と言うところを狙っております。東京いったら東京土産をいただくよりも、その方の出身地のものの方が嬉しいです。

ついでにいうと、、和菓子の方がうれしいですって何を言っているんだ。まぁいただけるだけありがたいです。
あの、洋菓子って結構だめなんですよ。今日も試食でブラウニーか迷ったのですが、甘さがしつこくてだめとか言うのが時々有りまして。あと今日はブラウニーを落としてしまいまして。

お土産でしたら『キース・マンハッタン』の『デイジー』、お勧めです。というかキース・マンハッタンは基本的に美味しすぎます。それにしても東京駅からすぐの大丸の『ねんりん家』、凄く込んでますよね。あそこのバウムクーヘンを一度親父が買ってきて食べたのですが、アレは文句なしに美味しいです。『とら屋』の羊羹も美味しいけど、餡子だったら『うさぎ屋』のどら焼。鶯餅もお勧めです。たい焼きは『神田 だるま屋』のたい焼き、お勧めです。これは美味しいです。東京駅から出てすぐ、桜どおりの方です。

あと大丸の地下に行くと凄くパンのいい香りがしてたまりません。2階へ行くとクリニークが目の前に見えるので顔を治してもらいます。何で地下から2階までしか移動しないのかと言うと、それで疲れてしまうからです。

大丸とか百貨店でしたら是非御菓子コーナーを忘れずに。勿論大宮駅にあるお菓子やお惣菜の駅ビル内も最高です。
PR

2009/04/11 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一応今日なのに | HOME | 風邪引いた>>
忍者ブログ[PR]