忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:56 |
迷う
今学校の本屋で本の棚卸し? みたいなのをやっているのですが。
気になるのがあってな……。
三国志・白蛇伝・歴史的軍師の本なんですが、これが1冊199元。うーん高い。しかしたぶん中華街で買うよりは安いんだろうなぁ。
で、中身なんですが、これがビックリ漫画なんです、白蛇伝なんか、正直内容わかんない(読んだことない。白水素女っぽいの?)上に、なんか20年くらい昔の素人が描いた漫画の絵っぽくて。
うーん悩む悩む悩む。
買うとしたら、歴史的軍師(上下)、三国志の趙雲大活躍(長坂)まで、だけでいいかなぁ。ちょっと気になる、呂布か華雄がいたいので、悩む悩む悩む。
たぶん買うんだろうけど(セールはないからねー)。
ていうかたぶん明日買うんだろうけど。

宅配で送るものの中身が本だらけって本当迷惑だな。
だってお菓子類は送れないし、食べ物アウト。そうなったら服と靴と本くらいしか送るものがない。

今日買った本ですが、お菓子作りの本です。
中でもいいのは、「南瓜牛酩蛋糕」、ようは南瓜のケーキ。
素材は日本でも買えるものですね。写真つきなので、凄くわかりやすいです。
あと「高线低卡」高い品質でローカロリーかな。
何でケーキの本なんか買ったんだよ台湾の伝統的なものの変えよとか思いますけど。逆に聞く、日本の和菓子の本をもってアメリカで和菓子作れるか? 作れてもせいぜいどら焼がいいところだと思うんだけど。羊羹とか。
まぁそんなことも含めて、正直あれです。ようは色々食べたいんです。ただ、時々胃が脆弱になるんです。許して。
でも台湾風ってこういうのかぁ。面白いなぁ。
PR

2008/12/01 23:39 | Comments(0) | TrackBack() | 本+レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うえっぷ | HOME | サロメ>>
忍者ブログ[PR]