忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:47 |
戦場から帰還
買い物と言う名の戦場から帰還しました!!
お買い物品:

文旦(2) 90元 文旦はおなじみですが、やっぱり中秋のほうが格段に安かった。
芒果(2) 114元 前回は結構青いのあったけど、今回はオレンジばかり!! おかげで追熟を待たなくてすみそうです。勿論追熟するけどね!!
加拉苹果(2) 24元 富士林檎のほうが17元でした、1個ね。林檎からはエチレンが出るというのを思い出して。それにしてもこっちの林檎はちっちゃくて、なんかニスでも塗ってるんじゃないかと言うくらいてかてかしてます。
椪柑(2) 22元 ものすごく緑です。緑のポンカンだけど、試供品には中がオレンジですごかった。これも追熟だなー。
省産葡萄柚(2) 20元 ちっちゃいグレープフルーツ。ポンカンと同じサイズなんですが、かなり熟れてそうです。ちょっと、早めのほうがいいの?
肉松(鬆)面包 15元 これ、肉デンブパン。いや、美味しいんだけど。普通に美味しいんだけど。サンドイッチに入っていたのはまずかったなぁ。結構あたりはずれがあるかと。なぜか上に鰹節まで乗ってました。美味しいな。
波堤甜甜圈 25元 ポンデリングみたいなものです。美味しいですね。もちもちしています。クオリティはポンデリングにかなり近いです。上にチョコレートが乗ってました。美味しい。
大玛芬(巧克力) 28元  中国語の読み方がわかって、やっとわかった。これマフィンです。いや、マフィンっぽいと思っていたけど。
熊グミ(QQ) 39元 QQのなぞがやっと解ける。お菓子のグミのことですね!! じゃぁQQの飲み物はなんなんだ。頼んでみようかな今度。QQ糖は結構美味しそうなものばかりだったので、迷いました。でも熊グミにしたあたり、私はハリボーの手先か。あ、でも思ったよりも固いぞ!! あと味はかなりしっかりついてます。
苹果西打 39元 アップルソーダ、2L! だから2lでこの値段ってどういうことなんだ。ファンタのほうが7元安いのですが、アップルソーダのほうがたぶんまだ炭酸きつくないと信じて。水のほうが格段に安いのですが、水ではこのクソまずい鉄分剤を飲めないのでな……。
統一布丁 25元 3つで25元。ちなみに1個1個の値段は12元。意外と消費することがわかったので買っておきました。
比利时百香果啤 129元 パッションフルーツのお酒です。ところで銭抜き無いんだけど、開くよね。ナイフの背の部分を使って……。
台湾啤酒 25元 ビールで色落ちが取り戻せる(by家庭的な不良)と言う話を聴いて、好奇心でやってみたくなった。私はビール飲めません。ところで1缶330mlってなんてこったい。

あと消臭剤の予備を買っておいて、それと洗顔剤を買う。洗顔剤、メンソレータムので125元・しかもにきび予防と美白とビタミン補充だったので、購入!! 

そんなお買い物。行きはよいよい帰りは怖い。帰りはめちゃめちゃ重かったぜ。
例によってお昼は買ってきたパンで済ませました。お昼と言うか、間食に近いので主食計上していない。これでいいのか。オカン何とか言ってくれ。

私信:紗奈さん大丈夫!? 何があったの!?
PR

2008/10/09 16:40 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっべすっかり忘れてた | HOME | サガフロとゴリラズとサラ・ブライトマン>>
忍者ブログ[PR]