忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:15 |
同人誌市場/営業一家?
同人誌市場に御来訪くださり、誠にありがとうございました!

場所は草加アコスホール。7&iグループホールディングの7階になります。エレベーターから見える景色が綺麗です。草加駅東口にあるのですが、草加駅にはロータリーがないため、すぐ商店街が有ります。近くには小豆&ホイップのシュークリームを売っているところも。

相当のろのろ準備して、イラコンにもぎりぎりで参加させていただきました。ありがとうございます。
弟を引提げていたため、私がいなかったときは弟が対応していたかと思います。アレが弟です。ゲームの話で盛り上げて下されれば幸い。
両隣のサークル様もとてもよい方で、感謝感激です。ケフカケフカ煩い人で申し訳有りません。ケフカ大プッシュです。
とてもゆったりしたスペースで、時には御飯食べながら対応してしまって申し訳有りません。ホールディングの中にあるパン屋のサンドイッチですが、150円前後でとても美味しいです。パンがふかふかしてました。
スタッフの方の対応も素晴らしく、またとてもノリのよい方ばかりでとてもリラックスできました。感謝しつくせません。
また、ペーパー貰ってくださった方、商品をお買い上げくださった方、お話をさせていただいた方、誠にありがとうございました。ここにて並びに謝辞を申し上げさせていただきます。
今後も同人誌市場の方には参加させていただこうと思いますので、どうぞ謹んでよろしくお願いいたします。

※集団でこられた方で、お隣のサークル様のところで輪のように広がっていらっしゃった方が目立ちました。これは両隣のサークルにも迷惑ですので、出来れば控えていただきたいです。
場合によっては注意を呼びかけます。5人くらいで動くと確かにほほえましい光景となりますが、それ以上に大勢が動くのは大きいものです。個人を相手にしているということを忘れないでください。また、1スペースは非常に狭いので、そちらも御注意いただけたらと思います。
※ペーパーをお渡しさせていただいた際、バッグを持っていらっしゃられない方が居られました。手渡しで情報を提供できるのはペーパーを渡す際程度しかございませんので、あわせて持っていただければ幸いです。エコバッグを販売していれば、と言う意見もあるかと思っているので、今後そちらの方は検討させていただきます。手作りバッグ(布を合わせた、デザイン性のヘッタくれもないしょぼいものになってしまうかもしれません)の方も検討しております。しかし余計なものを増やすよりはあるもので構わないと思っているので、ポーチ等でも結構なのでバッグを持ってきていただけたらと思っております。
※サークルカットを見させていただいておりますが、家に帰ったときに連絡先がないと御挨拶もできないかと思います。自己の発展を望むのであれば、ホームページや連絡先等、記載する方がよいかと思われます。


どういうわけだか、親父も何かやろうとか考えているそうです。阻止はしませんが、ルールを守れとは言っております。
まぁこういうことが後々の営業とかにも繋がるのですが、私はあくまでも見よう見まねでやってます。すべてが完璧じゃないので。どちらかといえばまだまだ見習いだし。そもそも営利目的で流行っていないので、企業的考えから一歩遠のいた考えでやってます。親父にはそういうところは無理だな。趣味と利益が一致するようなこと、ってやっぱり中々ないんですよね。難しいですね。

今回のことで弟が結構それなりに喜んでいたので、日にちが合えば今日のようにお手伝い・アシスタントをお願いしたいと思っております。姉弟そろってゲーマーですけどね。
次のイベントは、
・5/5 おでかけライブin宇都宮
・7/12 同人誌市場 in草加
の2つを予定しております。どうぞ奮って御参加いただければと思います。ラインナップはわかりませんが、ラミカの補充などが主な課題なので、まずはそっちの製作を、と思っております。

まぁそれは色々申し込みとかをしてから発表いたしますので、しばしお待ちをば。


今日のでへとへとに疲れて、なんかもう眠たくて眠たくて、なので明日のプールは延期しました。明日は仕事です。明後日からも封入の仕事です。それとは別に学校に行かなきゃ行けないことが発覚しました。なんですかこれ。
とりあえずやることをやる。そしてホチキス止めの仕事もあるかもしれませんが、流石に御飯前の30分で50枚ほどホチキスとめた人にとって3・4人でやるホチキス止めなんか楽なものかもしれません。ちなみに私のやっていることはいちいち面倒だな、と時たま思いますよ。

次こそペーパーを綺麗に出せたら。いいなぁ。
PR

2009/03/15 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とんでもない宿題 | HOME | 疲れた……>>
忍者ブログ[PR]