忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 18:41 |
まんごーすふれちーずけーき・ひじきのにもの
マンゴースフレチーズケーキを食べました。
なんか近くのケーキ屋(シャトレ●ゼ)で、お試し品で安かったそうで、買ってきたそうな。

物凄く

美味しかったです。



久しぶりにケーキで、しかもパッション系でこんなに幸せになるとは思わなかった。
後ろの生クリームがいらなかったけど。カスタードクリームとか、前食べた少しチーズ系のクリームだったらよかったのになぁ。

前食べたかぼちゃのケーキと負けず・劣らずの味でした。
犬の散歩(+全力ダッシュ)した体には最高です。

ついでにアイスいっぱい買ってきてくれたんだって! やった!

ウチじゃ三日で箱に入ってるアイス消す自信があるからね!
ていうか先週か先々週にアイス買ったのにね! 綺麗さっぱりなくなってました。

そして今日の夕飯はひじきの煮物。
ひじきってアレです。海草の黒いの。
ウチじゃァトップメニュー。ていうかトップメニューの大半が煮物で制圧しているのですが
ウチのひじきの煮物は、甘くて美味しいんです。
ほかの定食とかで食べる煮物は、辛くてしょっぱくて、甘くなくて・・・・・・。
同じ煮物だと思えません。あとうちのは色薄い。
コレはね、九州の味付けなんだそうです。九州は甘めなんだそうで。
まぁ、それで大半の煮物が作られているのですが。
あたしは最後の晩餐はコレでいいと思ってます。ていうかコレじゃなきゃやだな。死ぬに死ねない。

それと蓮根とか牛蒡の煮物とか炒め物が物凄く人気なんだよね。
逆に、お肉焼いたのは結構みんな倦厭するんだよね。いい肉買っても、量が多くて、少し困る。
あたしは豚と鳥と羊は食べるんですが、牛がちょっと。ちょっと辛い。

27~29が独り暮らし状態なので、この日の間はご飯作りまくってます。南瓜のポタージュとか作りたかったのね。パスタも買ってあるそうだし。お金おいてってくれるみたいなので、買い物(自転車/家に駐車できない)モ色々いってきます。揚げ物は今回パス(しろといわれました)。
多分この間はささっとできるメニューを公開していきたいと思います。あくまで我流ですが。
PR

2007/07/21 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
たべすぎでぷぺ
ぷァ

でつ


友達がでかい文字で、手帳にコレを手書きで書いておりました。

ちょっと昨日今日とご飯食べすぎです。
というかロッテリアに迷惑かかりすぎなぐらいに食べてます。

そういえば、ロッテリアのカルピスシェイク。

アレは微妙でした・・・・・・。
マンゴーは甘すぎ。なので、専らバニラと苺みるくばかり呑んでます。

明日はミスドで新しいチュロ食べてみたいなぁ。

2007/07/20 18:31 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
カツオとマンゴー
血糖値は高いのに鉄分は低いと推測される生き物です。

だからカツオ食わされた……。

カツオは魚の中でも特に魚くさいなぁと思います。
というかカツオはくさい!
んでもって俺は生姜が嫌い!
ぐええええええええええええ。
……となる気持ちをわかってください!
ちなみに本当に鉄分が足りないんですよ☆ わあい! 死んでるね!

あとメキシカンマンゴー食べました。
あとメロン。

メロンはウチだと食べる人口が少ないんですよ。母が瓜類が嫌いで。
あと一切れ残ってるんだよなぁ。

マンゴーはアレです。
一言で言えば桃。
黄桃な味です。種周りも食べました。が、黄桃です。

ところで、マンゴーといいアボガドといい、あの手の食べ物は何故真ん中に種が、しかも大きくあるんだ。
食べづらいよう。

2007/07/08 21:54 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
フランス風
今日のお昼。

・バタールに板チョコレート押し込んだもの
・牛乳
・ヨーグルト

バゲットにいたチョコをぐいぐいと押し込んだものが、フランス・パリではなんだかおやつだったような、ということを思い出してトライしてみた。
前やったのはヤマ●キのパリジャンでやったのだが、コレあんま美味しくなかったので、普通のパン屋で購入したものでトライトライ。

フランス人の胃はどうしたんですか?

これ半分にして食べたんですが正直コレで充分だぜ……。
丸々1本食べたら死んじゃうぜ……。

今日は買い物でサンダルとグミを購入。グミって何であんなに美味しいんだ。

2007/07/07 14:26 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]