忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 00:04 |
馬超がBLがなんだってんだと聞いております

鳩様からいただいてきました。ちょっとまって、これ6つに絞んないと!

BLでどうする?バトン

質問で出された受攻どちらかの行動に、受攻どちらかの反応をそのキャラになりきって答えてください。
指定CP→水滸伝
というわけでまずは大本命から。
[武松×林冲] ま、マイナーじゃないんだ……! 時代のヴァンガードなんだ……!

■朝起きたら、「林冲」が「武松」の腕の中で寝ていた。
その時の「武松」の反応は?
:「(結構よくあることなので気にしない)……またか」
■朝起きたら、「武松」の腕の中で寝ていた。
その時の「林冲」の反応は?
:「あ、またやっちゃった!(よくあることなので気にしたって仕方がない)」
■街ではぐれた隙に、「林冲」が不良に絡まれていた。
その時の「武松」の反応は?
:「あー可哀想に、アレから原形とどめないくらい切り刻むんだもんなぁ…… 卒塔婆作ってやろ」
あまりも力の差が絶望的なので、もう無視するしかない。
■街ではぐれた隙に、「武松」が女に囲まれていた。
その時の「林冲」の反応は?
:「武松って女の子好きだっけ? 確かお兄さん死んだせいであんまり好きじゃないっていってるし、いざってなると素手で首切るもんなぁ……。あ、フラストレーションたまってそうだからとめに行こう」
武松はよく考えると女の人に結構捨てられたり親戚殺されたりしたもんだ。女の子苦手そうだなぁ。
■「林冲」が何故か不機嫌。
その時の「武松」の反応は?
:「とりあえず何か聞いてやらないと爆発して酒場一つふっ飛ばしそうだ……」
林冲はニコニコそして水爆並。
■「武松」が何か言いたそう。
その時の「林冲」の反応は?
:「武松、どうしたの~?」
天使のような笑み(※おっさん!)で悪魔の力を持ちながら近づく水爆。もう誰が危険なんだかわからない。
■「林冲」が髪を濡らしたまま、風呂から出てきた。
その時の「武松」の反応は?
:「風邪引くよー」
夫婦仲なんかそんなもんです。
■「武松」が上半身裸で、風呂から出てきた。
その時の「林冲」の反応は?
:「……肉付きいいね。私も今度そうやって鍛えてみようかな」
だから夫婦仲なんかそんなもんなんです。


はいその次! [李俊×阮小二]水軍夫婦。
■朝起きたら、「阮小二」が「李俊」の腕の中で寝ていた。
その時の「李俊」の反応は?
:「おーい、小ニさーん、部屋間違えてるよー」
■朝起きたら、「李俊」の腕の中で寝ていた。
その時の「阮小二」の反応は?
:「李俊どうしたの? また部屋間違えたの?」
阮小二はいざって時は頼りになるのに、普段はボケっぱなし。夜なべしてるからですきっと。
■街ではぐれた隙に、「阮小二」が不良に絡まれていた。
その時の「李俊」の反応は?
:「小ニーすぐ片付けて、こっちで釣りしようやー」
そして旦那は嫁の力量をわかっていた。嫁はこのあと1分内に15人の首をもってやってくるわけです。
■街ではぐれた隙に、「李俊」が女に囲まれていた。
その時の「阮小二」の反応は?
:「李俊、まだ一人身のほうがラクっていってるけど、結婚生活もいいと思うんだよなぁ」
阮小二は嫁がいるんですよ! で、李俊は絶対独り者だなと思ったのです。
■「阮小二」が何故か不機嫌。
その時の「李俊」の反応は?
:「おいおい、網ぐらいなら俺が縫うよ、まぁー機嫌直して、あっちの河にでもいこうやー」
オヤブンはたくましいのです!
■「李俊」が何か言いたそう。
その時の「阮小二」の反応は?
:「(笑顔)……」
基本的に相手が言い出すまで待ってあげられるおにいちゃんなのです。
■「阮小二」が髪を濡らしたまま、風呂から出てきた。
その時の「李俊」の反応は?
:「ちゃんと洗ったかー?」
そもそも一緒にお風呂に入っている上、いつも水の中なので、あんまり気にしないと思うんですが。
■「李俊」が上半身裸で、風呂から出てきた。
その時の「阮小二」の反応は?
:「あ、こらこら。一日の終わりなんだから髪の毛は拭くの!」
そして最後はお母さんパワーです。

ほいや! 三国の本命は[周瑜×趙雲]なんですが、ここは学園三国でおひとつ許してちょんまげ。
■朝起きたら、「趙雲」が「周瑜」の腕の中で寝ていた。
その時の「周瑜」の反応は?
:「(この唇には絶対ピンクのグロスだよな……)子竜、起きたほうがいいと思うぞ」
■朝起きたら、「周瑜」の腕の中で寝ていた。
その時の「趙雲」の反応は?
:「あ、コーちゃんごめん、ところで何で私ここにいるの?」
■街ではぐれた隙に、「趙雲」が不良に絡まれていた。
その時の「周瑜」の反応は?
:「君たち、この周公謹の彼女に手を出そうというのかね?」
周瑜ベタぼれ疑惑発覚。そもそも周瑜はお坊ちゃまだからね。
■街ではぐれた隙に、「周瑜」が女に囲まれていた。
その時の「趙雲」の反応は?
:「(コーちゃん格好いいもんね、仕方ないもんね、そもそも私なんか不釣合いだもんね……)……コーちゃん……」
周瑜は囲まれやすいのですが、趙雲はそれ以上に色々と心配性なのです。
■「趙雲」が何故か不機嫌。
その時の「周瑜」の反応は?
:「子竜、いやな顔をしないでくれ……。ほら、笑ってくれぬだろうか……?」
周瑜は結構相手の顔色を気遣うんです。きっと。
■「周瑜」が何か言いたそう。
その時の「趙雲」の反応は?
:「コーちゃん、どうしたの……?」
たいていこのあと何があっても趙雲はあまりびっくりしないでしょう。趙雲は心配できるしっかりもの彼女なのです。
■「趙雲」が髪を濡らしたまま、風呂から出てきた。
その時の「周瑜」の反応は?
:「子竜、風邪を引いてしまうぞ。ドライヤーで乾かしてあげるから、そこに座りなさい」
コーちゃんも少し心配性なんですきっと。
■「周瑜」が上半身裸で、風呂から出てきた。
その時の「趙雲」の反応は?
:「コーちゃん、また髪伸びた……?」
私がよく髪の長さを気にするせいかもしれませんが、ちょっと長く見えるんですよね。そんな感じです。


わーん時間の関係でここまでしかかけなかった!
もっと世の中もえまくっていいんだぜ! BL万歳なんだぜ!

■アナタの周りにいる、BL大好きな友達は?

いたらね……。今頃そんなに苦労しないさ・……。ほしけりゃもってってくれ……。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=40656

ありがとうございました~。

PR

2008/02/24 00:53 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超が巷で有名だといっておりました
巷ではやっているのでやってしまたのです。
SMバトンです。
このバトンはOCHAHIME channel(
http://ochahime.com)の中の「SM診断」をやってみて答えてください。

1  あなたの診断結果は?
(http://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください) 

具体的でもなんでもない結果は
こちら
「三歩下がるエス」ってなんやねん。

2  どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか? 

ぎゃっふんも何もしてないYO!
まぁ確かに三歩下がっているのは当たってる気がしなくもないけど。

3  「心外だ!」と思ったところは? 

全てが心外な気がする。
というか何でこれには「普通の人」っていう項目がないのだろうか。水瓶座はややS寄りでも一般人の気質が高かったような記憶がある。

4  あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?

たぶんS。いやでもMも多そう。
でもたいてい自分がMなんだよねっていうやつはまったくMでもない。

5  あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)

S?

6  そう思う普段の行動はたとえば?

まぁいきなり死亡フラグが立ったとか、イッキしろよとか。女の子にはそれなりにソフトですよー。

7  恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

いないYO!
夢の中の想い人に対してはそんなものは発生してないんですけど。

8  そんな自分は大好きですか? 

はっきりいえば 朽ちればいいと思う。

9  「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?

勿論だよー!!

10  あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは? 

M? まぁあれじゃないですか、いつも被害者面できるところじゃないんですか?

11  このバトンを回したいお友達三人をあげてください。

やりたい方はどうぞー。強制はしません。

2008/02/17 21:59 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
休止について
部類は地雷バトンです。つまらん。こうしないとやってもらえないバトンって何事やねん。


●携帯変換バトン●

・見た人は必ずやること。
・タイトルは『休止について』。
・地雷バトンです。


■現在使用中のメアド

つしま本名+林冲


■現在の着信音

メールはいい日旅立ち。
着信は一発でわかるように、俗に言う携帯着信音です。
そのほかはグループごとで分かれてます。一番びっくりしたのは、女友達からの電話が何故かゼノギアスの[覚醒]だということ。それらスボス手前のデウス戦の曲だし。

■待ち受け画面

ジューンが鼻をヒクヒクしている、ドアップ写真。

■自分の携帯で一番最初に出てくる文字を書こう

足の痛みが消えて満足してます
一時だって。
宇都宮
エクイデス
お腹が

帰ったら
気持ちは
くらいつくりたいなぁなんて、
研究室
この


幸せだ
スーツを出していただけると
先生のよっぱらいっプリに
早退

食べる
チューハイ
強い
て、
通る

なみなみ
日本酒

眠さは
飲む

吐くまで

含む
減ってます。
ほかにも

まだまだ

無料
目を
もか!

やつ
優秀
酔っ払い三です。

楽天家が羨ましいです。


レベル


わかりません。



こんなかんじです。一言のやつは、変換が出てこなかったもの( み 以外)。

おつかれさぁーっした!

2008/02/06 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
「ツボバトン」
野口さんのところで勝手に拾ってきてしまいました。懲罰は野口さんに限り承っている仕様です。

「ツボバトン」
アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものをあらいざらい答えてください

■ツボる目■

大きい目よりも、意志のはっきりしている目が好き。
あと比較的虚ろな瞳も好きです。

■ツボる目の色■

オッドアイも好きですが、設定的に薄い目の色はかなり好き。金とか灰色とか。

■ツボる髪型■

縛っている髪がかなり好きです。男女関係なく。
男だったら短いのは結構好きな傾向もあります。ただ無理矢理髪の毛を立てているやつはあんまり……。クラウドぐらいでしたらOKです。あれはこだわり。
直毛と巻き毛はあまり気にしません。巻き毛でロングとか、ストレートでロングよりは、クセっ毛でロングが好きです。

■ツボる髪の色■

こっそりありえない色が好きですが、画面では青や緑が好き。銀髪も好き。
緑といってもこだわりは、草色に近い感じです。あとパステルカラー好きだな。逆にビビットなのは如何せん受け付けない。

■ツボる服装■

スーツ、民族衣装、だぼっとしている着物、ウェスタン風、レースとかフリルとか。
マニアックすぎる。コレ全部を入れてパーティ作ったら一番すきなのはスーツですがね★ バトラー好きなんですよ。

■ツボる声(男)■

井上和彦さん(クラース)が凄い好きです。後はー、土井先生(ロニ)の人。
声だけだとチャック(カメラのキムラ)はかなりいい味出してます。グレッグとあるノーも。そしてヒューゴ。ウッドロウも。サンジ(バルフレア)も。
無双だと孫権と張遼が大好きですがなかなか認めてくれません。孫権がいいのです。姜維じゃないんです。
声だけ聞くと孫堅パパってかなりいい声しているよね。周瑜はあと1トーン落ちればなぁ。
ゼノギアスは結構色々ツボなんです。あれは全員ツボ。

■ツボる声(女)■

祝融母ちゃんの声はマジで最高。凄い個人的ですが、水樹奈々(レベッカ)大好き。
アニー最高ですよね。ミリッツァも好きです。あとナタリアとか。ファラも結構好きです。
ゼノギアスでケルビナのボイスが入っていないというか聞いた覚えがないんです。とにかくマリアが最高。
さくらちゃん結構好きですがこの辺はもう突っ込めませんよね。あ、でもアリスSOSのアりスは結構好きです。

■ツボる装備■

武器持っているだけで既にツボです。メガネよりも本が好きです。
武器といっても主人公は絶対変な武器しかもてなくて、なんかまともじゃないやつが正当な武器持っているあたりが笑いのつぼになってます。別格なのが槍とか、手裏剣とか、弓とか、拳銃ってどうよ。

■ツボる性格■

少々神経質。無骨。真直。冷静沈着。不言実行。少々おっちょこちょい。頼もしい。
男女ともにいえるのはこんな感じです。
ぶっきらぼうとかいうオプションはあとからですが、ベースがコレかな。
俺俺主義とかご都合主義とか我儘、面倒くさいところがあるとか言うのは、なんか駄目です。単純なのが駄目って言うあたりがなんかね。

■ツボる一人称■

小生。男で私、ワタクシ。女の子でボク。あと「自分」。小さい子で「ワシ」は色々考えさせてくれてグッジョブです。

■ツボる設定■

誠実とか、誰かに仕えているとか。心はあっても、あなたには向いていないとか。
誰かの教師とかいうのは個人的に最高です。
兄弟。肉親。親戚関係。運命連環。輪廻転生。
一生誰かとじゃないといられないのに、無理矢理裂かれてしまったって言うのも好きです。

結構不幸な設定が好きだけど、決して「共感してくれ!」っていう設定は好きじゃない。「お前なんかに共感とか理解とかできないだろ!」っていう設定を理解し乗り越えたとき、好きになります。恋の始まりじゃないんだから。

■回す人を5人■

・紗奈さん(気晴らしにでも)
・七海さん
・鳩しらす様
・司翠さん
・清水さん

野口さん、ありがとうございました! 人生の岐路を見つけた気分です。

2008/02/03 00:08 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
五虎でレッドは自分だと思っている馬超
七海さんからいただきました。

7レンジャーバトン

☆始まりの合図

いざ参る!

☆体型はどうでしょ?

水や空気同然です。膨張しっぱなし。

☆髪質はどうでしょ?

まだらです。上は黒っぽく下は茶色っぽい。

☆目について

一重。それ以上いう必要はない。

☆顔についてどう思いますか?

今日[Made in China?]って日本語で聞かれました。
中国や韓国行ったらもてる顔らしいです。普通に島田髷とか似合う体質です。

☆誰に似てると思いますか?

探したことがない……。

☆好きなものを沢山上げて下さい

寝るのが至上です。
あと絵をかいたり小説書いたり本作ったりゲームしたり。勉強はそのうちします。嫌いじゃないから。ご飯食べるのも好き。

☆嫌いなものを沢山上げて下さい

こっそりと、じっとしているのがかなり苦手です。授業とか、よっぽどやる気をなくさないとおとなしく座ってられない。それかノートばっかり欠かせるのは大丈夫です。
何度言われても辛いものと海老は食べません。炭酸も苦手です。

☆涙を流す(流しそうになる)ものは何ですか?

よくしょっちゅうないてます。感動モノ(親子愛とか動物愛とか)には普通に泣いてしまうので、ハンカチを貸してください。

☆自分の心に響いた言葉は?

[楽に生きなさい]
コレだな、うん……。
ストレス性社会の風は直撃してしまいます。

☆一日で一番好きな時間は?

寝る直前。布団はいる前あたりが一番好き。布団はいったら動き出しています。

☆自分ってどんな人に見えると思いますか?

知的か馬鹿か近寄りがたいか変人か喧しいのどれかです。
最初以外は全てあたる。

☆バトンを受け取って! 7レンジャー(☆_☆)/

*選ばれしレッド→九条さん
*深遠のブルー→鳩しらす様
*永遠のグリーン→司翠さん
*意外性のイエロー→野口さん
*乙女チックピンク→みるくさん
*ピュアホワイト→清水さん
*ちょい悪ブラック→日ノ輪さん

ありがとうございました!

2008/01/16 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超[生きててごめんなさい]

いやいつも思ってることだけどね。

×地雷バトンです×
×見た人は否応なしに強制的にやらなくてはいけません×
×タイトルを「生きててごめんなさい」にすること×

ってことらしいです。紗奈さん共々(?)引っかかってしまったので、まぁやります。

【あなたの名前】

つしま らい
面倒なときはTしまとかRとかいってます。

【年齢は10から数えて何番目?】

10は0番目? 1番目?
Teenagerラストだよー。どうせあと2週間しないうちに年齢なんか変わるよー。

【あなたが棲息している都道府県は?】

I県。関東内です。
ちなみにウチの地区は関東のモンゴル領です。

【その都道府県の有名なものは?】

レタスと鮟鱇。そして納豆。黄門様にウメ。学園都市。ここまできてわかんないのはニブツィン。
あと原子力発電所とか、探せばいっぱいあります。HITACHIとかもあるし。アントラーズもあるし。

【ネット動画はようつべ?ニコニコ?】

ようつべ。

【オススメな動画は?】

とりあえず自分の気に入ったジャンルは必ず一通りみます。でもやっぱ犬の面白画像かなぁ。

【英語以外に話してみたい外国語は?】

いっぱいあるし!
中国・伊太利亜・露西亜・独逸・瑞典あたりはしゃべりたい。
仏蘭西と西班牙と韓国は体質的にあわないのを知っているからいい。それと越南の言葉がかなり難易っていうのは聞いているよ。

【行ってみたい国は?】

欧羅巴を巡ったあと中国とか露西亜とか行きたいです。でも今心の中のオアシスはさりげなくカンボジア。越南。タイ。(ナウル。)台湾。ブルネイ・ダルサラーム。墨西哥。伯剌西爾も行ってみたいです。
って言うか全世界に旅立たせてくれ。

【今、人生楽しい?】

一応楽しいって言っておけばいいんじゃない。

【北京五輪期待する?】

うーんとコレに便乗して北京を観光したいです。

【お疲れ様でした。コメントをどうぞ】

地雷バトンなんかやったって体の半分が吹き飛ぶわけじゃないし、みてもやらない人がいるんだろうから、作るだけ無駄だと思うよ。

紗奈さんもらったよー。


2008/01/12 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超がラッカーバケツにぶつかった
司翠さんにいただきました~。
いつもいつもありがとうございます!

○色バトン○

・好きな色は?

緑。なんかコレは全然変わらん。
次はパステル系です。そして黒。

・嫌いな色は?

濁ったのも駄目ですが実は蛍光系がかなりきついです。目が痛くなってしまう。

・携帯の色は?

黒×橙。ええ毒がある感じです。

・貴女の心の色は?

カオスな世界に色なんぞない!
まぁそれは冗談だとして、すさんだ灰色だと思いますよ。

・回してくれた人の色は?

聡明な翠。沖縄の美しい海の色とか。透き通って洗練されている感じです!

・次の色に当てはまる人を答えて、その人にバトンを回して下さい。
パステルピンク→Aちゃん
黒→九条紗、ア
藍色→よーね様
朱赤→日ノ輪さん
白→野口さん
紫→七海さん
赤紫→紗奈ちゃん
銀→清水さん
水色→鳩しらす様
紅→ポン吉様
黄緑→梢さん
ピンク→桃夜様
パステルブルー→司翠さん

結構候補がまた……。本当はオレンジとかあればよかったのに! ちょっと悶々としました。
こういうい系統のバトン何回もやってるから飽きるしー、っていう方含め、スルーして大丈夫ですよー。


お持ち帰りはこちらから:
http://www.blogri.jp/baton/?id=37424

司翠さんありがとうございました!

2008/01/09 22:16 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超は持ち帰る義務が発生する

司翠さんにいただきました!

一字バトンです。

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。 

水滸のキャラを全部当てはめようとした俺を愚者と罵って踏んでくれ、

■漢字
「愛」:相互様全て
「楽」:ジューンちゃん っていうか動物みんなです
「麗」:七海さん メイクとか素晴らしすぎる!
「優」:きめられるわけないじゃないかよぅ~ ここは野口さん いつも我侭に付き合ってもらってばかりですから
「癒」:司翠さん お手紙を読むといつも心が温まります^^
「美」:鳩しらす様 絵が……! 鼻血をいつも出してます
「柔」:ポン吉様 日記を拝観すると心がリフレッシュします

■色
「赤」:七海さん 情熱の方だと思いますもん
「蒼」:司翠さん 澄み切った空のイメージ 
「桃」:紗奈さん 頭の中が……
「白」:日ノ輪さん すごくフローラルな白って感じがするから
「緑」:九条さん 完全に雰囲気ですが
「藍」:よーね様 ものすごく落ち着いている方なので
「黄」:桃夜さん 溌剌としている感じです

■季節
「春」:嵐斗様
「夏」:みろ様
「秋」:八和様
「冬」:潮孤松様

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=36875

っていうかんじです。2回出ている方も居ります。

なんというか、漢字一字って難しいよね。熟語の方が好きだなぁと思う。
司翠さん、ありがとうございました! [癒]でまわしていただけたこと、とても光栄です^^


2007/12/29 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
●オリキャラバトン●
またもた七海さんのとこからかいただいてきました。

●オリキャラバトン●

Q1 オリジナルキャラクターの総数

100? くらい? 数えてません。
ちょい役は一応入れていないと換算すると50くらいですか?
一応”なんでもあり”という設定は絶対やらない方向となっているので、その世界その世界の能力者がいるようにはなってます。なので、この世界にあわない人は別の世界へ飛ばして、そいつを脇役主人公こいつっていう風に世界が広がってしまいます。

Q2 今動いているオリキャラ

とりあえず、リリカ、宝野、司馬本、シャルル、アシュレル、杏奈、くらいかな? ネタは色々あるんですが……。

Q3 最後に作った(最新の)オリキャラ
 
60手前のおっさん。騎士みたいな感じで、歴史扮装とか薔薇戦争みたいなのを考えました。
でもそのおっさん家族おおいし、息子とかの陰謀とかあるし、どことなく受け臭いから没にしようと思った……。愛され家族でもいいことはいいんですがね。
キャラは勝手に増えるのですが、その分世界が増えてしまいます。別作品同士のリンク製を強める方向であって、登場人物はあまり増えないという感じが好きなので。

Q4 よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ

・宝野弘幸&司馬本義人
なんとなく扱いがよかったり、変な能力を持っていたり。まぁ二人とも出た大学が悪い、ということで片付けられそうですが。
学校で小説を書かないか的なノリのモトで生まれましたが、結構色々と酢も甘いもかみ締めてくれているので動かすのはかなり楽です。
この二人のネタはどこまでいっても「因果応報」。コレをずっとやっていこうかなと思ってます。

・リリカ・ジェイランバー
個人的に名前が覚えやすくて大好きです。そして勝手に色々勧めてくれるから好き。
やっぱ投稿して一次予選が通ったって言うのも思い出の一つですが、一ヶ月で投稿用小説を書き上げさせてくれたのはこの子だけでした。作者都合みたいだな。
リリカのネタは「再現」。逆に言うと頭使うテクニックが多いのですが、何故かこの個はネタがポンポン出てきます。そういう意味じゃ幸せ。

・ミユウ/リオ/義高 聖人/ライン(Lain)
あーやっちゃったー的な感じです。コレ知っている人、中学時代私の周りにいた人。
それくらいしかないのですが、この時代が「何でもあり」な時代でした。何でもありすぎてつまらん、ということに気がつかなかった時代。
一応いろいろなものの原点ではあるので、綺麗に記憶してます。

・シャルル・エッジカイパー/アシュレル・M・Y・ポトゾルハウス
男の子の名前で女の子。それだけではないのですが、なんとなくその色は強めです。
テーマが「総体性」とかいうものなので、色々プラスしたりマイナスしたり。発想が多いだけ、デメリットとメリットを考えなければ生けないところが若干頭使うところだったりします。
シャルルは自分で勝手に動いてくれるけど、アシュレルは全然動いてくれないからなぁ……。ここもプラスマイナスが大変です。

・ヒロインズ
ヒロインズというのは、いつか夢小説を書いたときのためにとっておいてあるネタみたいなものだと思ってくれてかまいません。
一応ヒロインズはヒロインズで完結している(ウロボロス漢みたいな感じで)ことはしていて生まれるのも彼女たち、還るのも彼女たち四大っていう話です。で、彼女たちに関わった人たちは、「彼女たちがいたこと」及び「彼女たちが行ったこと」を忘れてしまいます。つまり、彼女たちは「はじめからいなかった」という風に辻褄がつくような感じで入っている、忘れ去られた人々のことを指します。
ですが彼女たちはどのような形でアレ、「存在している」。コレのエネルギーの強さと固執を書きたいなぁとは思ってます。

Q5 次にバトンを回す五人

オリキャラの説明したいぜ! というかたはどうぞ!

ありがとうございました!

2007/12/20 23:27 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
●最近バトン●
七海さんからいただきました!

●最近バトン●

・最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪

喜=あと少しで冬休み ゼミ受かった!
怒=さっさと冬休みきてほしい(逆ギレ)。
哀=時間がない…… お金もない……
楽=ジョジョ面白い! FF12好き! アンサガ最高! 原稿頑張る!

・最近の好きな食べ物は?

この時期はアイスだろ。

・最近の好きな音楽又は着信音は?

DEENの「ダイアモンド」。登下校中エンドレスリピートしてる。
着信音あまり変えないのでここらへんはスルーします。

・最近の口癖教えて♪ 

「なんじゃそりゃ」「原稿……」「お金ないから……」「節約!」
普段どおり。

・最近出かけた場所は?

家と学校と仕事先と散歩コース。

・好きな色は?

白と黒とその間に見える灰色。あれ、原稿のやりすぎ……?

・嫌いな色は?

蛍光系というか、ビビットは若干抵抗がある。

・携帯の色は何色?

黒と赤。

・回してくれた人の心の色は?

黒のストライプ+サーモンピンクとか山吹色。

・次の色に当てはまる人にバトンを回して下さい
一応回します。

赤=桃夜さん
橙=野口さん
桃=鳩しらすさん
黄緑=みろ様
緑=嵐斗様
水=司翠さん
青=ポン吉さん
紫=紗奈さん
灰=日之輪緑さん
黒=みるくさん
白=八和様

やりたいかたはよかったらやってみてくださいね。

七海さん、ありがとうございました!

ちなみに私は緑でした。すっごい嬉しい! でもインテリじゃない!

2007/12/20 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
指定馬超
司翠様からいただいた馬超です!

【指定バトン】
各質問に必ず一人答えてください。
ない場合はこの人なら…と思える人を書いてください(キャラで)

指定ジャンル:水滸伝

■可愛いと言われて浮かぶ人は?

林冲? 劉唐?
私的には侯健とか可愛いんですが。
ウチのビジュアルで言いますと、たぶん鄭天寿かなぁ。

■綺麗と言われて浮かぶ人は?

本当に綺麗なのは花栄です。でもここはあえて九天玄女さまをだすぜ!

■癒されると言われて浮かぶ人は?

解珍と解放兄弟とか、鄒淵鄒潤とか、孫立孫新とか。

■クールと言われて浮かぶ人は?

廬俊義。
クールに決めてみせているのは董平。

■男前と言われて浮かぶ人は?

本当に男前なのは李応だと思います。お金工面とか。
柴進は女々しいよね。

■彼女にしたい人は?

そんし(略)
瓊英かなぁ。王嬌々とか、閻婆借もいいよね。

■彼氏にしたい人は?

うふふvv 宣賛★
宣賛彼氏にしたら絶対大切にしてくれるもーん!

■ペットにしたくなるのは?

戴宗。いやーなんかすみません。

■猫っぽいのは?

一番猫っぽいのは燕青だと思う。

■犬っぽいのは?

林冲!!!!!!!

■うさぎっぽいのは?

劉備(違)
朱武かなぁ。

■優しいと言われて浮かぶ人は?

宋江かなぁ。甘いというか、半分無関心そうだけど。

■俺様街道まっしぐらな人は?

魯智深と李逵。
こいつら1000%現役。

■怖い、恐い人は?

いっちばん怖いのは李逵です。

■守って(助けて)あげたい人は?

宣賛★
あと超個人的に楽和です。

■守ってもらいたいのは?

もう武将だったら誰でもいいけど、ここは武松で!

■自分の忠実な部下、下僕、子分は?(いない場合は願望)

超願望だけど、公孫勝です。へたれているし、つぼは心得ているから。

■良い相談相手は?

李袞あたりが人生経験流そう。

■お疲れ様でした。全部埋まりましたか?

水滸って結構人数がいるからね……!
候補が次から次へと浮かんでくるぜ!

■ではでは次に回答を悩ませてやりたい人8人をあげてください

・紗奈さん:無双 (バトン応えるって時になったらメールください)
・七海さん:ヘタリア・パプワ
・野口さん:水滸!
・夏城様:水滸!
・九条様:僕城
・みるく様:パプワ
・ポン吉様:パプワ
・迷之業様:ローゼンメイデン(す、すみません……)

ありがとうございました!

2007/11/07 00:47 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
返事がない。馬超は曹操によって苦しめられているわけではないようだ。
超私的な意見でバトンいきます!

七海様のところで拾ってきました。

●いい男バトン●

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

ちょっと強引な方が好きかもです。優柔不断な男は駄目なんです(今までの傾向で……)。
優柔不断なのもいやだけど、意見がないように見えるんですよー。だから駄目かな。
少しぐらい意見があったほうがいいんです。鈍角よりも鋭角さ!

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

そっけないほう。まめにあると対応できない(実際仕事がそんな感じなので)。
でも話し出したらずっと長く続いたらいいとは思う。すぐ[あっそ]だけだときれちゃうよ^^

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

少ない方かなぁ。いないのは論外かもだけど。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

容量はいいほうがいいけど、努力家の方が好きです!
というかあたしとしゃべってても負担がない人がいいです。しゃべると、よく 容量が違うといわれるので。
あと頭の中でいつもたいてい漢字変換できる人がいいです。
だって頭の中でしゃべっている言葉を感じに変換しているのって普通だと思ってたもん。違ったのね・……。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

飲める人。私が目が据わるタイプらしいので(親に言われた。ついでに怖いといわれた)。
少なくとも自分以上を希望です。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

吸わない方がいい!
吸っている方がいいイメージってどんだけ古いんねん。エコロジーに生きようぜ。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。

おとなしい人。うるさい人駄目なんです……。
あとだれそれともかまう人は駄目です。うざい(よく絡まれるので)!
あまり話さない人に個人でちょぼちょぼはなすのは大好きです^^

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

絶対やだ!
ウチの親は亭主関白気味だけど、まめに手伝ってくれるし。
手伝ってくれない人とかやらない人、韓国じゃもてないニダ! 結婚できないニダ!

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

口下手ぐらいでいいかな。言葉が全てだと思うよりははるかにい。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

正直どっちだっていい……。

Q11:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男のほうがいい。

ワシファッションセンスゼロなので、言われるとなんとも対応できない。
ファッションセンスゼロというか、なんというか。似合っていれば流行とか別にいいんじゃない、と思ってしまったり、本人が楽ならそれでいいと思ってしまうので。
ついでに似合うに会わないって所詮その人のイメージに沿う沿わない、って言うだけなんですけどね。そこに着眼できないやつがファッションなんか語るな、とは思う。
外見なんかじゃないと思うよ。

Q12:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

自然体が一番です。ワシがそれだから。

Q13:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

どっちもすきなんでえらばない!

Q14:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男が可愛い。

素直に謝るのが一番です。
照れているやつにはきちんと謝らせないと、後々大変なのさ。のさばるだけ!

ありがとうございました!

このまま放置します。やりたい方はどうぞ!

2007/11/03 01:00 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]