忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 09:16 |
うぼぁーちゃん……
うぼぁーちゃん(仮)を描いてます。
ススカン2巻を期待していた方、大変申し訳有りません。
うぼぁーちゃんが先に出ます。
7/12のイベントに出ます。
ディシディア本なのですが、一般的な本とは違います。
幼児本です。幼児。
赤ちゃんばかりです。

うぼぁー(心の叫び)

いや、描くのは早いんだけどさ。早いんだけどさ。
買う人いるのかよってレベルです。
いるんですか?
あんまり非生産的なことはしたくないし。
赤ちゃんなんかに需要があるとは思えないし。
赤ちゃんといっても。
little.jpgこんなんなんですが。
需要あるとは思えないよ(2回目)!

とか言いつつ本のためにペソペソ作ってますよ。
弟なんか言いだしっぺなのに傍観者で。
ネタだしにはぜんぜん苦労しません。久しぶりだな。
こういうときも小説原稿は凄くいいペースでかけるので、勢いだけは大切にします。

いや、うぼぁーちゃん以外も出てくるし、サイトじゃ見れないオマケもあるよ! セシルちゃんとかクラウドちゃんとか!
何と言う託児所だ。

うぼぁーちゃん、興味ある方がいたら教えてください。いや、こんな赤ちゃんが欲しい方、教えてください。年齢1歳、虫がよってくると雷の紋章をうってきます。
PR

2009/05/31 23:25 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
そんなことよりも野球しようぜ!

はっきり言えば谷口君が大好きです。イガラシもいいけど谷口君。丸井さんも好きだけど谷口君。
なんというか、『キャプテン』『プレイボール』はもっとみんな読むべきですよたぶん。長いけど。『押忍! 空手部!』 も読むべきですよたぶん。長いけど。
『押忍! 空手部!』と『からくりサーカス』、『WILD ARMS 5th Vanguard』は凄く似ていて、悪いのがいないんです。カルティケヤとか桐生とかぐらいだし(『押忍! 空手部!』がいいやつっていう人いるのかな、赤松親子だって悪い奴じゃないと思うし)。

というわけで、ディシディア野球ネタ。

打順・名前・ポジションです

Cosmos side

1 ジタン(セカンド)
2 スコール(ファースト)
3 ウォル(サード)
4 クラウド(ライト)
5 バッツ(センター)
6 ティーダ(ピッチャー)
7 たまねぎ(ショート)
8 フリオニール(キャッチャー)
9 セシル(レフト)

Chaos side

1 クジャ(セカンド)
2 ゴルベーザ(ショート)
3 セフィロス(レフト)
4 ガーランド(センター)
5 ジェクト(ライト)
6 エクスデス(キャッチャー)
7 ケフカ(ピッチャー)
8 皇帝(ファースト)
9 ガブラス(サード)

ちなみに皇帝はスイッチヒッターです。
かなり繋げる野球です。コスモスサイドはヒット狙い、カオスサイドはホームラン狙い。女性陣は監督かつチアガール。

同じようにサッカーネタ、あとバスケネタがある。そのうちアメフトもやるかもしれない。
アメフトっていいですよね。ガタイがよくて足が早い選手が多いので、家では戦車とかタンクとか言っております。勿論かなりほめてます。足早くてガタイがいいなんて夢みたい。

ようは、うちは基本的にネタばかりを作っているわけです。
そうじゃなきゃ今衣装チェンジネタの漫画をもりもり描いているわけがない。もりもり描いてます。楽しいなぁ。
ところで自分で描いてて、なんかちっちゃいキャラの方が描きやすいなぁとふと思いました。気づくのが遅いとよく言われます。(・x・;;)←こういう顔はミッフィーちゃんから取ったんだよなぁと思いますけど。ミッフィーとかピーターラビットとかミスバニーとか大好きです。ようはウサギが好きなんです。

ところで世の中便利ですね。今時分で作ったファイルの音チェック、と言うわけでmp3ファイルに転換してます。こういうのできるのがすごい。機器があるのがまたいい。

弟に大量に本を貸しました。ホラー本が2冊。いじめでは有りません。アバラット新刊でないかなぁ。ヴィーヴワールドが本気で欲しいです。

そのうちと言うか、ヘタをすると明日? FF20thAnniversary Bookを買ってきます。キャラクターのところだけ。天野さんのイラストが見たいのです。許してちょ。


2009/05/23 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
なんというかあれですよねあれですよ
さっきの記事のカテゴリーをそのまま日記にしていたので、あとで直します。

ウィルスなんですが、今まで一回もインフルエンザにかかったことない人ってかかるんでしょうかね?
ついでに言うと高校生は自己管理がなってないとして、幼児とかそういうこの方が危ないと思うんですけど、そういう子が電車に乗っているとすごく、親がなぁ、と思います。
インフルエンザって言う前に、その前に外出るなよ。子供が危なかったらそんな子供つれて行くなよ。マスクしろよ、と。
ベビーカーが悪いとも思いませんが。少なくとも私は赤子の鳴き声が大嫌いです。煩いんじゃ! と。でも赤子に悪いとは思いませんよ。勿論親です。んだって赤子は泣くのが仕事ですから。公共の場であまり泣かないようにしてくれ頼むって奴です。
ちなみに3歳くらいの子供からになると、鳴けないぐらい殴ってやろうかと思います。ボディブローです。泣くじゃなく鳴く。だってあいつらは獣だ。怖い怖い怖い。モンペがいればさらに怖い。股引みたいなモンペじゃなく、モンスターペアレントの方のモンペ(最初聞いたときはモンペって生きているのか、戦時中って大変だったんだなぁと素直に思いました)。あの横隔膜あたり殴れば声でなくなりますかね? 過呼吸みたくなりますか? それとも声帯押しつぶしたろかと思います。とりあえず駄々こねているこは放っておけ。やっても大丈夫大丈夫私やられたから。

ディシディア学園モノ、と言うのをよく目にしたり耳にします。それ自体は見ていて楽しいけど、絶対私じゃ無理だと思う。考え付かない。
理由は、『年齢』と『お金の出所』です。
さすがにね、クラウドとセシルとバッツは高校生じゃないよ。うん。無理なんだよ私の中で。
あとカオスサイドどーするよって話です。
なんか教員には絶対無理ってことです。用務員のおじさんですら無理。だから教授。ゴル兄さんにいたっては準教授。
中高みたいな、ある程度学部ではなく科目で振り分けてあるものだと専門知識が必要に鳴ってしまう上に、それを被らないように配置するのができないというか。アルティミシアさんは物理でいいし、ジェクトも体育でいいけど、それが教員として大丈夫なのか? と言うと話が別になってしまうし。
コスモスサイドも学年を振り分けるのが難しいんですよ。ルネとジタンにはかなり隔たりがあるし、ティナとウォルが1個違いって言うのも違和感がかなり絶えない。勿論人様のはOKなんだけど、自分で興奮して設定を考えられるかといえば無理なんです。学園三国はある程度ノリで始まったからいいけど、とはいえこれも結構無理が生じないようにしているんですよ。生徒会の圧力が大きいって言うわけでもなく、なんだろう、いるだけ迷惑でなんか、というくらいでして。
ついでに言うとブレザーよりも詰襟の方が好きなんです。というか見慣れてるんです。おかしいよね、弟ブレザーだったのに。さすがに中高男子は学ランの世界だったので、そっちで見慣れてたのかなぁ。
あと私服が描きたいというか、服を考えるのが凄く好きなんです。これは小学生のころから好きだった。今でも大好き。オリジナルの半分くらいは服が描きたかっただけとかいうのも有ります。テーマがないときはそれだねウン。
そのために大学設定を入れてみました。まぁ大学ネタって面白いよ。中高大、院まで入れたら実際面白いんだろうなぁ。クラウドに対して院の話が出ているのがそれなんだよね。あと理系は院に行くのが普通だからさ……。文系はめったにいないけど。いってもいいと思うんだけどね。研究の具体性がないからかね?
服に戻ると。
●ウォルはスーツだけど、2ボタン、薄い灰色で斜めにストライプが入っているスーツです。中はサスペンダーしてます。サスペンダーはぶっちゃけると中学の顧問がしていたから。白スーツで。靴は飾りボタン有り、靴下は灰色です。
●セシルは基本的にパーカーです。カーディガンみたいな長いパーカー(長すぎないレベル)。中はYシャツ、元々皺が入った、少しラメの入った服です。時々ベストを着てます。ベルトは1本、止め具と巻き方のおかげで2本に見えます。長い1本のベルト。基本的にジーパン以外のパンツをはいてます。ブーツっぽい靴で、藍色ベースなんだけど白のラインが入ってます。セシル自身には弱遠視が入ってます。
●バッツはジャケット。髪はぼさぼさですが、アメピン2本をクロスして止めてます。中はノースリーブシャツ、下に膨らんでいるタイプです。ジャケットはデニム。腕のところで一回折り返してます。ボタンは飾りボタンタイプ。ズボンはかなり縒れてます。丈は足りてません。でもベルトしてます。ベルトは普通のベルト。飾りが少し入っている程度です。若干サンダルと同じような止め方をする靴を履いてます。
●クラウドはスーツ気味のジャケットです。ただしだいぶ着崩してます。腕のはもこもこした毛がついてます。シャツは普通のYシャツ。ベルトは2本を止め具で止めております。黒のブーツカットジーンズはいてます。靴は普通の革靴みたいなものです。クラウド自身に襟足が少し入っております。

こんな感じのを。
こういうのって考えているときが楽しいんですよね。
中高生は基本的に制服なので描くのが楽ーと思っていたけど、弟の話を聞いて急遽変更、2種類出来ました。正装って言うのがあるのね。土田舎地域密着高校にはそんなもの勿論ないです。ワシが公立だからっていうのもあるだろうけど。
あとはバイト先の制服を考えるにしても、制服ってあんまりセンスいらないような。よく考えるとセンスいるバイトしているのは、ティナとジタンだけだ。ティーダは脱いでるし。プールの監視員なんかそんなもんだしね。フリオニールだけかー。考えなくていいや。

あとですね、なんか学校のシステムをまじめに考えないと気がすまないようなんです。で、大学内だけど、英語・一般教養は全学科統一で共通している、英語は学科問わずレベルで振り分ける(セシルとバッツが一緒のクラスなのはそのため)。英語のクラスで一般教養の科目時間が決まる。これでいいかな。
ゼミは一応2年からも取れるけど、3年にならないとかなりきついってことで。

高校の連中は、文系2クラス、理系2クラス、体育系1クラス、芸術系1クラスの計6クラス1学年240人でいこうかなと。ぶっちゃけると私の卒業した学校の人数です。中学校は8クラス、クラスの分け方はランダム。これも私の卒業したところの分け方。

中高大まで一貫で行けるけど、中学校から高校へ、高校から大学へあがるためには内部テスト(早い人は5月で決定できる、一定標準クリア型、1月試験は外部生と一緒に受ける(内部生と外部生の問題は違う、ただし内部生のほうがハード))をクリアしなければならない。クリアできないとか、早めに志望校を定めたい場合は12月までに申告。ちなみに中学では7割が脱落する。指定校推薦は一応有り、ただしこれも学内の一定数のテストを80点以上でパスしないとアウト。

なお、中高の英語の授業では当てられたときの返事は『Yes, I am!』である。

大学規模は中規模。総計して1学年1,200人、計4,800人+留学生数名。学部設定はなく、学科のみ存在する。あえてつけるなら『教養部』。学科は各学科約50人体制の少騎精鋭。夏休みまでには入学前に事前に申告する希望制の仮学科で振り分けられており、夏休み明けに一斉テストで再振り分けをする(クラウド、セシル、バッツは総合平均点の60点以上でクリア済)。転科は可能だけど、テストクリアしなければならないとか。
卒業用件はゼミ2学年分・専門学科科目5つ(選択可能、難しめ)・一般教養すべて・英語2年分。ちなみにクラウドは3年前期の時点であと専門科目2つで卒業可能。
なお大学内のカレンダーが変わっており、春休みは3月~4月中ごろ、夏休みは7月後半~9月後半、冬休みが12月中ごろ~1月中ごろ。休みは年の1/3(ほぼ正確な値で)だが、他大学から比べるとかなりきつめ。休講があると勿論補講がある。


と言うのを考えてメモしてあった(大学規模からはとっさに考えた)。
何と言う現実主義。と言うか、ここまで来たら現実に有りそうじゃないとなんかいやなんです。なんかいや。

ちなみにウォルのところは総合商社だよ。グループ企業の中のトップ商社(グループ企業の基盤)、フランチャイズチェーン店もあるよ。デパートはないけど、スーパーセンターがある。バイヤーではなく、あくまでも処理・計画・営業に終われる外回りです。ただし簿記は経理に任せております。人事はやりません(兼任してません)。処理は各グループ会社から来る報告の処理、および次月に対して何を送るべきか、と言う部分。場合によっては出張も有りますが、ウォルレベルになると出張がない(9人養っているから)。手取り56万くらい? 年齢から判断するとかなりの高給取りだけど、ウォルは光熱費をすべて払っております(家賃なし)。10人で光熱費がいくらかかるのかまったく予想できないけど、洗濯とかの水道代とか、料理とかのガスとか、電気だってあるから馬鹿にできない(PCは1人1台持っているけど、メールとワード、エクセルくらいしかない。大学生になったらネットが入る)。携帯は個人に鳴るけど、電話が結構長引くので通信費もかかる。車は持っていない、これはレンタルです。
それでいながら月20万近く溜めているのはすごいよ。
食費に当てようかなぁと思ったけど、10人でしょ、20万で足りる? と言うことでバイトから出してもらってます。バイトは強制ではなく、ただ美味しいものを食べようとしたら働かなければならないということ。バッツはおなかへってもそこらへんの野草とかも平気で食べられる、スコールは半分雑食、ルネは年齢で却下。
クラウドも雑食だけど、バイトしているのはあくまでも財布の中身を知っているから。
簿記できるのは一応これはティーダです。ただしそれまでは家計簿用のパソコン様(デスクトップ)があった。その中でつけていた。

とか考えてみました。

こういうの、だめなのかなぁ……。少なくとも一般に浸透するようなものじゃないけど、浸透しなくていいんですよ別に。こういうのもあったんだなぁって誰かが思えばそれで。いや別に思わなくてもいいけど、否定されたらちょっとなぁ、と思うくらいです。

2009/05/22 01:56 | Comments(2) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
スコールは空いた時間にダンベルとかやっていればいい
ちかれたびー。
本当お休みをください誰か神様居ないかだめだ。

スコールは空いた時間にダンベルとかしてればいいよもう。
みんなで温泉とか行けばいいんだよもう。ウォルが車レンタルしてフリオニールは助手席だけどみんな乗せて、クラウドとスコールはバイク乗ってて、バッツとセシルがボコに乗ってればいいんだよもう。
助手席は致死率高いからね。なんかそんな立場でいいよもう。

インフルエンザとかGENOウィルスじゃないけど、なんか熱中症みたいなのになってかわかりませんが(寝冷えかもしれないけど)、風邪みたいな症状が出てます。少し頭いたいのと眠いのと咽喉痛いのと。咽喉痛いのは蚊取り線香か。
でも頭はよく茹ってます。そうじゃなかったら7×8とか4×5とか出てきません。水滸伝でいうなら66×44とか104×96並にレアです。気持ち悪いなこれ。あ、DDFFネタですよ。現代風パロの。
リアル風パロはいきなりウォルがガーランドに『2ヶ月間停戦を求む!』とか言い出してきます。
理由? 両腕複雑骨折とか。脱臼とか。捻挫打ち身は当たり前ですよ。ひどいのは指のササクレが剥けたとか、巻爪とか、疲労骨折で骨が抜けたとか。蚯蚓腫れとかも有りそうですよね、鞭打ちも。フリオニール限定で知恵熱が出るよ。
そういうネタを言ったら弟に『怖ッ!』といわれました。
1ガルド=10円は有名ですけど、FFの1ダメージは『骨にひびが入るくらい』ですからね。痛いっちゅーねん。

とりあえずアンソロの書き出しと終わりのネタを暖めてます。
暖めたまま、にしないよう善処しなきゃ。

ウィルスですが、なんかとりあえず大丈夫っぽいです。サイト内は大丈夫なようです。はい。安心してどうぞ。
リンクを一時的に外そうかなぁとは考えてます。外すな、といわれたら外さないようにしますので、こればかりは3日以内に何らかの形で連絡ください。よろしくお願いいたします。

以下、7×8及び4×5考察。
かなり女性向けを含んでいますので、何でもかんでも年齢的にもOKな方のみどうぞ。

もう一度。

かなり女性向けを含んでいますので、何でもかんでも年齢的にもOKな方のみどうぞ。

2009/05/21 19:29 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
いきなりうおっと
いつの間にかイノセンスをやっていたら2時間が軽く過ぎていた。
単なる馬鹿です。

DDFF(DFFって言うのはすごく言いづらいのでこの表記に)は、ティナを始めました。雲姐さんを1発で倒せたのはすごくうれしい。
ティナは一番最初にアナザーフォームを出しました。アナザーフォームの方が好きだ。
ちなみにサンプルボイスは一番最初に出したのがケフカ。ケフカは素敵な大人だと思う。

イノセンスは、今シアン(ケルベロス)との戦いで、2回負けてます。誰か倒し方を教えてくれ。
それはともかく、スパーダ君が想像以上にいいキャラだったのと、不覚にもルカのパパンがいい人でびっくり。
でもCPはルカ×イリアと、リカルド×スパーダ、アンジュ×エルマーナを応援します。なんだこれ。いや、もちろんリカルドが悪いんだぞ(何)。だってイリア「頭痛い」、アンジュ「膝枕してあげる」、スパーダ「じゃぁ、俺も……」、リカルド「俺がしてあげようか、お坊ちゃま?」!!
ハー、ハー。すごく大きな文字になっちゃったじゃないか。このときめかせるおっさんめ! 厭味なのはわかっていても、いや厭味だからこそいい。いい。いいんだよ!

良くゲームキャラと言うか、なんと言うか。おっさんキャラにときめきます。リアルおっさんにはときたましかときめかないのに。
クラース(P)は総受だったし、ウッドロウ(D)さんは素敵過ぎて鼻血が飛ぶし、フォッグ(E)さんは一生ついてゆく気になったし(別れた嫁さんを追っているのもいい)、ユージーン(R)はダンディズム爆発しているし、リーガル(S)さんは素晴らしすぎて涙腺崩壊するし、マッチョなおっさん(名前忘れたけど、Lの人)はともかくとして、ジェイド(A)くらいかな、おっさんらしくなかったのは。それでいて今回やっと攻系のおっさんが出てきました。若本ボイスではなくて良かった。若本ボイスは別の人だからなぁ。
FFもおっさんがいいキャラ過ぎる。7はシドだし、8はラグナ様だろ、9はスタイナーとサラマンダー、10はジェクトにアーロン、12はバッシュだし。あぁ、ヴェインも素敵だけど、アルシドにはなぜか負ける。
WAはマクダレン様だろ、2のブラッド、よりはトロメア、3になるとクライヴにパパに、4はヒューゴ・ヒューイットさんとバルガインの双璧だろ、もちろんガウンだって忘れちゃならんし、5はグレッグ! XFになるとログナーさん!
あぁー、何だこの素敵な世界は。ビジュアル系よりも粋なおっさんの方が好きだー!

でも髭キャラ描くとちょっと変な目で見られる。そんなにロリっこばかり増やしてどうするとききたい。ロリっこはあんまり好きじゃないしなぁ。

2009/05/07 16:43 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
不覚にも悶えそうだった
ゴル兄さんとセシルの兄弟に悶えそうだった。危ない危ない。
あとWOLは絶対S。それにしても59コンビもいいけど、2410トリオも可愛いなぁ。
でも王道は36。ゆずれん。
あと78はガチで喧嘩してて欲しい。それにしてもパンネロの説明が的を得すぎて吹いた。

不覚にも黒田官兵衛に悶えそうでした。
・ガチガチのキリシタン
・自信家
・挑発がすきそう(推測)
・あんまり相手を信用させない
・村山荒重にとらわれて監禁される
・身から出た錆が多い

悶える要素があるなぁ。
首にぶらぶら十字架下げていたっていうのもいいところですよね。
今『豊臣秀長』を読んでいるから、かもしれないけど。
秀長もいいキャラですな。相当いいキャラですな!
あと加藤清正と福島かなぁ。戦国時代もそうだけど、純・農家出身とか、純・商家出身とかの方が好きです。侍専業していないほうがいいってことよ!

でも柴田も好きだ。光秀は凄く線の細そうなイメージがするし。三成は算盤男としかイメージがわかない。
竹中半兵衛、ハンベベさんはなんか柔らかそうだと思ったら凄く固いし。キレるし。あとは蜂須賀小六ちゃんかなぁ。かわいい系だと。

戦国時代もそうだけど、平安時代も凄く好きだ。と言うか平安が一番なんですが。
道長と伊周の本気バトルがいいし。華やかじゃなく、どっちかって言うとイメージ的に人間の本質を垣間見ている気がして素敵。
荘園を拡大するって言うのも熾烈ですしね。素敵ですそういう大人って。
幻想を追うよりも、物凄く現実主義だからいい。平安のほうが生きるの必死だったから、貴族とはいえのんびりしてないしね。その中で粋とか伊達とか、そういうのを見つけるからまたいいんですよね。
チャンチャンバラバラはないけど、ないから逆にいいな。こういう世界は。弓取の方が強いしね。

2009/05/01 00:52 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
コスプレの件
コスコテスタッフとして参加しておりました。直立不動の気持ち悪い黄色の服を着ていたのが私です。
で、思ったのが。
着物くらいなら自分で作れるんじゃないかな、と。思ったわけですよ。
モトモト不器用なのですが、裁縫とかはすきなのです。そうじゃなきゃマフラー作ったり手芸部にはいないよなぁ(元読書部・手芸部・パソコン部・吹奏楽部・写真部・ジュニアバトミントンクラブの人)。
ただ写真は勘弁。というか。レイヤーではなく。自分で洋服とか作りたいわけです。ただ、体型がでぶでぶーなので、ダイエットはしているんですが、その結果が出るのが遅くて。あぁ、何と言うなさけない人間。
あとお着物って面白いというか、好きなんですよね。お洋服よりもお着物がすき。音楽はイギリス系統がすきと言うか、クラッシックな人間(でも洗濯は洗濯機に頼ったりしてますしパソコン使うからアナログじゃないし、古典も鎌倉付近はすきって言うのがあんまりないしなぁ)なので、お着物がすきなのです。浴衣とかはセールで買いますが。
あとお着物の方が縫うのが落なんですよね。まっすぐ縫うだけなので。なので洋服系統を作れる方は尊敬します。
コスプレするとしたら浴衣系統とかの方で、髪を染めなくてよくて短い方のを。それか、ヘタリアの中国兄貴なら出来るかな、と推測をしております。
それはともかくとして、更衣室を利用したいんだけど、それはコスプレになってしまうのかなぁ。本当、ただお着物とか台湾のあの派手な服が着れる場がなくて、それで着ているという感じです。コスプレのコの字も出ない半端モノですね。

まったく関係ない話、風邪引きました。また悪化しました。
あと1曲作ったらアップします。頑張るぞ。

2009/03/22 21:56 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
同人誌市場/営業一家?
同人誌市場に御来訪くださり、誠にありがとうございました!

場所は草加アコスホール。7&iグループホールディングの7階になります。エレベーターから見える景色が綺麗です。草加駅東口にあるのですが、草加駅にはロータリーがないため、すぐ商店街が有ります。近くには小豆&ホイップのシュークリームを売っているところも。

相当のろのろ準備して、イラコンにもぎりぎりで参加させていただきました。ありがとうございます。
弟を引提げていたため、私がいなかったときは弟が対応していたかと思います。アレが弟です。ゲームの話で盛り上げて下されれば幸い。
両隣のサークル様もとてもよい方で、感謝感激です。ケフカケフカ煩い人で申し訳有りません。ケフカ大プッシュです。
とてもゆったりしたスペースで、時には御飯食べながら対応してしまって申し訳有りません。ホールディングの中にあるパン屋のサンドイッチですが、150円前後でとても美味しいです。パンがふかふかしてました。
スタッフの方の対応も素晴らしく、またとてもノリのよい方ばかりでとてもリラックスできました。感謝しつくせません。
また、ペーパー貰ってくださった方、商品をお買い上げくださった方、お話をさせていただいた方、誠にありがとうございました。ここにて並びに謝辞を申し上げさせていただきます。
今後も同人誌市場の方には参加させていただこうと思いますので、どうぞ謹んでよろしくお願いいたします。

※集団でこられた方で、お隣のサークル様のところで輪のように広がっていらっしゃった方が目立ちました。これは両隣のサークルにも迷惑ですので、出来れば控えていただきたいです。
場合によっては注意を呼びかけます。5人くらいで動くと確かにほほえましい光景となりますが、それ以上に大勢が動くのは大きいものです。個人を相手にしているということを忘れないでください。また、1スペースは非常に狭いので、そちらも御注意いただけたらと思います。
※ペーパーをお渡しさせていただいた際、バッグを持っていらっしゃられない方が居られました。手渡しで情報を提供できるのはペーパーを渡す際程度しかございませんので、あわせて持っていただければ幸いです。エコバッグを販売していれば、と言う意見もあるかと思っているので、今後そちらの方は検討させていただきます。手作りバッグ(布を合わせた、デザイン性のヘッタくれもないしょぼいものになってしまうかもしれません)の方も検討しております。しかし余計なものを増やすよりはあるもので構わないと思っているので、ポーチ等でも結構なのでバッグを持ってきていただけたらと思っております。
※サークルカットを見させていただいておりますが、家に帰ったときに連絡先がないと御挨拶もできないかと思います。自己の発展を望むのであれば、ホームページや連絡先等、記載する方がよいかと思われます。


どういうわけだか、親父も何かやろうとか考えているそうです。阻止はしませんが、ルールを守れとは言っております。
まぁこういうことが後々の営業とかにも繋がるのですが、私はあくまでも見よう見まねでやってます。すべてが完璧じゃないので。どちらかといえばまだまだ見習いだし。そもそも営利目的で流行っていないので、企業的考えから一歩遠のいた考えでやってます。親父にはそういうところは無理だな。趣味と利益が一致するようなこと、ってやっぱり中々ないんですよね。難しいですね。

今回のことで弟が結構それなりに喜んでいたので、日にちが合えば今日のようにお手伝い・アシスタントをお願いしたいと思っております。姉弟そろってゲーマーですけどね。
次のイベントは、
・5/5 おでかけライブin宇都宮
・7/12 同人誌市場 in草加
の2つを予定しております。どうぞ奮って御参加いただければと思います。ラインナップはわかりませんが、ラミカの補充などが主な課題なので、まずはそっちの製作を、と思っております。

まぁそれは色々申し込みとかをしてから発表いたしますので、しばしお待ちをば。


今日のでへとへとに疲れて、なんかもう眠たくて眠たくて、なので明日のプールは延期しました。明日は仕事です。明後日からも封入の仕事です。それとは別に学校に行かなきゃ行けないことが発覚しました。なんですかこれ。
とりあえずやることをやる。そしてホチキス止めの仕事もあるかもしれませんが、流石に御飯前の30分で50枚ほどホチキスとめた人にとって3・4人でやるホチキス止めなんか楽なものかもしれません。ちなみに私のやっていることはいちいち面倒だな、と時たま思いますよ。

次こそペーパーを綺麗に出せたら。いいなぁ。

2009/03/15 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
ニフニフまとめ


名作。いいですね、こういう空気は素敵です。オカンも好きな系統らしいです。初めて知った。



懐かしいなぁ。可愛いよね。



これも懐かしい。すきだったなぁ。





ここまでは勢いで見てください。損はないと思う。



はまると止まらんよ



あえてもう一度。何度言われてもCPは前田慶次×直江兼続で見てます。あと孫一×ガラシャも可愛いけど、ガラシャはやっぱり細川さんでないとなぁ。



これもはまると止まらないね。元気出るし。


とりあえずエントリーしーと出したのですが、時間超えてる。超えてた。どうなんだろうあれ。どうなるんだろうあれ。

明日は秋葉原行きます。今日はミスドのドーナッツを買いました。ドーナッツって結構高くなってるよね(´・ω・`)
あと弟が合格したので、とりあえず行く先不安定は私だけです。もういいです。誰か中国語勉強できるところを教えてください。ついでにお金かからないといいです。留学だろうがなんだろうがやってきますって。

2009/03/07 01:02 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
わんこ占い
某様に便乗し、「犬占い」をやってみました。

あなたは「」でふ!

基本性格:
あなたは自分が好きな人、信じられる人に対しては、自分を犠牲にしてでも何かしてあげたいと思います。そういう相手には、とても世話好きになり、相手が喜ぶことを自分の喜びとします。けれど、嫌いな人、信じられない人に対しては、思いきり冷たい人です。「あの人がどうなろうと私の知ったことではない」と思うのです。このように、自分の味方か敵かの線引きがはっきりとしています。
また、責任感が強く、不正を嫌う人なので、無責任でずるがしこい行為に対しては激しく怒ります。まさに、「味方にすれば優しくて頼れる人、敵にすれば一筋縄ではいかないこわい人」があなたなのです。
それほどぜいたくを望まず、どんな環境でも生きていける生命力を持っています。ぜいたくよりは正義を重んじる人です。

恋愛傾向:
一度好きになった人は、そう簡単には嫌いになりません。たとえ、自分の想いがかなわなくとも、ずっと想い続けます。つきあい出せば、その人に一途な愛をつらぬきます。そして、その男性にとことんつくします。けれどそのつくしかたは、あたかも自分の仕える藩主に忠誠を誓う武士のようなものです。命を張ってこの人を守るという、凛としたつくしかたなのです。
ただし、主人の裏切りは絶対に認めません。不正を許さぬあなたは、彼や夫が浮気をしたら、鬼のように怒るでしょう。一、二回までは激しく怒ることですむかもしれませんが、それ以上続いたら、きっぱりと自分から別れを告げるでしょう。別れぎわにこう思うんです。「それだけ私に魅力がなかったんだ」と。
セックスについては、二人の絆の証ととらえています。ですから好きになれば、自然と「抱かれたい」と思います。そしてセックスのメインディッシュは甘いキスだと考えている女性です。
結婚するととてもいい妻になりますが、夫の帰りが遅いとヤキモキするでしょう。比較的帰りの早い仕事をしている男性と結婚したほうが、夫婦関係がうまくいくでしょう。



どんだけ自分はウザいんだ。

ほら犬だから許される部分ってあるじゃないですか。人間だと可愛い子じゃないと許されないよなー。かわいい子でありたいけど可愛いといわれる年ではないしな……。

うちのジューンはよく間違われますが、避妊済みのメス、ついでにいいうとラブラドールと何かのハーフです。でもたぶん隔世遺伝で日本犬の血が入っていると思います。耳はとんがって上に向きます。尻尾は丸まってます。よく走ります。田んぼに行くまではある種名物犬になってます。

それにしても別の占いでも「味方にすれば優しくて頼れる人、敵にすれば一筋縄ではいかないこわい人」のフレーズをみたことある気がする。だからみんな初対面で打ち解けてくれないのか……。特に女の子……。

御飯食べよう。企業のメールも整理したしなぁ。

2009/02/12 12:14 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
ディシディアメモ
ディシディアメモといっても私PSP持ってないので、プレイじゃないです。

声優メモですね。

●ウォーリア オブ ライト:土井先生(忍玉)、イルカ先生(ナルト)、三蔵(最遊記)、ロニ(TOD2)
●ガーランド:ギムリ(ロードオブザリング)、レイブラント/ヒューゴ(TOD)、ゴードン(機関車トーマス)、アームストロング少佐(鋼の錬金術師)
●フリオニール:流川(スラダン)、劉鳳(スクライド)、ソフトン(ボボボーボ・ボーボボ)、フェイ(ゼノギアス)、リオン(TOD)、明智光秀(戦国無双)
●皇帝:雲慶(スクライド)、サンソン(ふしぎの海のナディア)、ゲオルギアス(TOR)、ジェシー(フルハウス)
●オニオンナイト:アルベール(巌窟王)、四月一日(Holic)、グレル(黒執事)、カイル(TOD2)
●暗闇の雲:メーテル(銀河鉄道999)、火の鳥(火の鳥)、東三千代(幻魔対戦)
●セシル・ハーヴィ:
●ゴルベーザ:
●バッツ・クラウザー:悟空(最遊記)、キラ(ガンダムSEED)、カズマ(スクライド)、キール(TOE)、リゾット(コロッケ!)、佐野清一郎(うえきの法則)、ヘッポコ丸(ボボボーボ・ボーボボ)
●エクスデス:大佐(AKIRA)
●ティナ・ブランフォード:
●ケフカ・パラッツォ:バギー(ONE PIECE)、ねずみ男(鬼太郎(4))
●クラウド・ストライフ:清麿(金色のガッシュベル)、ハセヲ(.hack//G.U.)、テントモン(デジモン)、ワルター(TOL)
●セフィロス:はっちゃん/エネル(ONE PIECE)、ユアン(TOS)
●スコール・レオンハート:アーロン(FFⅩ)、周泰(三国無双)、豊臣秀吉(戦国無双)、ロエン(TOE)
●アルティミシア:草薙素子(攻殻機動隊)
●ジタン・トライバル:守山那由多(学園戦記ムリョウ)、道蓮(シャーマンキング)、エドワード(鋼の錬金術師)、植木耕助(うえきの法則)、ハラケン(電脳コイル)、サイ(魔人探偵脳噛ネウロ)、マダムレッド(黒執事)
●クジャ:爆(ジバク君)、八戒(最遊記)、雲(FFU)、リッド(TOE)、観月はじめ(テニスの王子様)、アスラン(ガンダムSEED)、我愛羅(ナルト)、セヴィル(アーク3)、
●ティーダ:龐徳(三国無双)
●ジェクト:
●シャントット:ムサシ(ポケモン)、バカボン(天才バカボン)、桃千代(押忍!空手部!)、灰原哀(名探偵コナン)
●ジャッジ・ガブラス:間黒男(ブラックジャック)、ガミガミ魔王(ポポロクロイス)、モンタナ(モンタナ・ジョーンズ)、バトー(攻殻機動隊)、本多忠勝(戦国無双)、リーガル(TOS)、ベントン先生(ER)
●コスモス:クラリス(ルパン:カリオストロの城)、しょくぱんまん(アンパンマン)、ナウシカ(風の谷のナウシカ)
●カオス:アナゴさん(サザエさん)、スクライド(予告)、鬼面童子(ポポロクロイス)、バルバトス(TOD2)、ガウン(WA4)、ビクトリーム(金色のガッシュベル)、
●シド:

書いてない方とかおりますが、私ドラマにあまり興味を持たないので、声のほうだけ、ということです。
ディシディアは声優の宝庫か。
それとマイククラッシャーとか怪我したりする方が少し多いような。

でもなんか色々やりたくなってきたなぁ。

2009/01/15 01:42 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)
ニコニコ復活
ニコニコが見れるようになったので漁ってしまった。
ちなみにサガフロフルボイスレッド編はちゃんと最後まで見ました★

セアトが笑える上に、親父が凄いぜ★

あーっぷぷぷぇぷぇ! ルージュ可愛すぎる。でもそれ以上にトキノくんがすごい。

あーっぷぷぷぇぷぇ! セラフィータは可愛すぎる。

先生爆笑して欲しい。

旧エレメンツの配置は個人的に納得です。特にトロネとジェシーが。
ゼノファンじゃなくても一回みたほうがいいよ★

これすきじゃー!

パレードがやっとアップされていたので、記念に。
このタイムがまたいいね。歌詞つきなので初心者さんからハードユーザーまでどうぞ。


久々にあさった。ふー。おかげで作業が止まる。
サガシリーズは本当BGMに向かんな! 作業が止まってしまうがな! 聞き入ってしまう!

youtubeはまだ止まるのかな? ヘタのアニメみたいです。

2008/12/12 23:33 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]